ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のストラトベクターのステータスや特性、スキルについて掲載しています。ストラトベクターのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【ストラトベクター】のステータス
パーツ | ボディ |
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適性 | 登り坂 |
入手方法 | 超速ガシャ19 |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
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スピード | F | 3.0 |
パワー | D | 9.0 |
コーナー安定 | E | 10.5 |
スタミナ耐久 | B | 40.0 |
重さ | G | 16.0g |
【ストラトベクター】のボディ特性
名前 | 節電UP+ |
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効果 | スキル:節電を持つパーツの性能が大きくアップする |
【ストラトベクター】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1(50) |
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行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
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軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
星7改造 | |
ボディ補強(耐久重視) | スタミナ耐久◯◯◯ スピード◯ |
ボディ補強(コーナー重視) | コーナー安定◯◯◯ スピード◯ |
【ストラトベクター】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
伝承素材として使うのが良いボディ
「ストラトベクター」のボディ性能は特に尖った部分がありません。特性は優秀なので、伝承素材として使うのが主な使い道となるでしょう。
普通に使うなら
伝承素材として使うまでの繋ぎとして使う場合などは、まずFMボディである点に注意しましょう。普段FMシャーシなどを使っていないのであれば、そちらも揃えなければならないので、あまりお勧めできません。
「ストラトベクター」は節電の特性を持っているので、冷却能力向上×4はとってしまって良いでしょう。また、長距離コースはスタミナが不足しやすいので、限界軽量化は微妙です。残り2枠は軽量化をとった方が無難でしょう。