マジカミにおける「ジャンヌダルク ここあ」について記載しています。各コンテンツごとの評価点やスキルについても詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
基本情報
ドレス情報
ドレスの種類について
■恒常・・・・デモンズ以外のガチャに追加される
■準限定・・・プレミア/デモンズ以外のガチャに追加される
■限定・・・・復刻がない限り属性ガチャを除く今後のガチャには追加されない
■フェス限・・マジフェスorカミフェスorFESのかけらガチャでのみ入手できる
■報酬・・・・イベントクエストでのみ入手できる
■デモンズ・・それぞれのデモンズガチャでのみ入手できる
■その他・・・特典や期間限定ログボでのみ入手できる |
評価点
総合 |
|
サバト(攻) |
サバト(守) |
マジデス |
|
|
|
バベル |
無尽討伐戦 |
BF |
|
|
|
ステータス
|
初期(Lv1) |
Lv60 |
最大(Lv80) |
HP |
4,290 |
10,698 |
12,870 |
攻撃 |
222 |
556 |
668 |
防御 |
205 |
512 |
615 |
速度 |
57 |
93 |
105 |
的中 |
40 |
40 |
40 |
抵抗 |
40 |
40 |
40 |
スキル
聖女の旗
|
効果 |
敵1体に攻撃し、30%の確率でバフ効果を1個解除する。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
なし |
Lv.2 |
ダメージ量+10% |
Lv.3 |
デバフ発動率+10% |
Lv.4 |
ダメージ量+10% |
Lv.5 |
デバフ発動率+10% |
Lv.6 |
ダメージ量+10% |
Lv.7 |
デバフ発動率+10% |
聖女の祈り
|
効果 |
敵全体に攻撃し、1ターンの間、無抵抗を与える。(ドレスを4回限界突破すると無抵抗が付着確定する) |
リキャストターン |
Lv.1 | 6ターン | Lv.MAX | 4ターン |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
なし |
Lv.2 |
ダメージ量+5% |
Lv.3 |
ダメージ量+10% |
Lv.4 |
ダメージ量+10% |
Lv.5 |
リキャストターン-1 |
Lv.6 |
リキャストターン-1 |
聖女の革命
|
効果 |
ボスを除いた敵全体のHP比率を同じにし、敵全体の最大HPの15%分、HPを消費させる。その後、自身の現在HPの半分を消費し、自分以外の味方に消費したHPを分け与える。さらに敵全体に自身が消費したHPに比例して威力が上がる攻撃をする。 |
リキャストターン |
Lv.1 | 6ターン | Lv.MAX | 4ターン |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
なし |
Lv.2 |
ダメージ量+10% |
Lv.3 |
ダメージ量+10% |
Lv.4 |
ダメージ量+10% |
Lv.5 |
リキャストターン-1 |
Lv.6 |
リキャストターン-1 |
天の啓示
|
効果 |
限界突破段階を1にすると、「ユニット1にセットしたとき、味方のHPが5%アップする。」が発現します。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
ユニット1にセットしたとき、味方のHPが5%アップする。 |
Lv.2 |
ユニット1にセットしたとき、味方のHPが10%アップする。 |
Lv.3 |
ユニット1にセットしたとき、味方のHPが15%アップする。 |
Lv.4 |
ユニット1にセットしたとき、味方のHPが20%アップする。 |
おすすめ法珠
英気の法珠 (HP%) |
堅守の法珠 (防御%) |
猛撃の法珠 (攻撃%) |
◎ |
△ |
△ |
気力の法珠 (HP実数) |
守備の法珠 (防御実数) |
勇猛の法珠 (攻撃実数) |
△ |
△ |
△ |
俊敏の法珠 (速度) |
精密の法珠 (的中) |
拒絶の法珠 (抵抗) |
◯ |
△ |
△ |
ジャンヌダルク ここあの評価
無抵抗が魅力の耐久アタッカー
狐に続き2体目となるフェスここあは、マジカミ初となる無抵抗デバフや、自身のHPを消費することで回復と攻撃を同時に行うなど、メインスキルが非常に特殊なドレスです。
スキル2は完凸で付与確定の無抵抗デバフとなるため、免疫がない相手には非常に有利に戦うことができ、スキル3では現在HPの半分を失いますが、相手のHPも強制的に削れるため、全体アタッカーとしても強力な性能になっています。
サキュバス丹と相性が良い
スキル2の無抵抗デバフはサキュバス丹と相性が良く、丹のスキル3は忘却も付与できるため、決まればほとんどの防衛を無力化できます。
開幕免疫がない防衛だと、ここあ→丹のコンボで完封できてしまうので、開幕全体免疫の需要がより一層高くなりました。
スキル3のHP比率について
スキル3の敵全体のHP比率を同じにするというのは、現在の敵全体のHPを均一になるように分配するというイメージになります。
分配後の全体攻撃で敵を倒せれば良いですが、タイミング次第では倒しきれるはずだった相手を仕留めそこなうこともあり得るので、使うタイミングには十分注意する必要があります。
ユーザーレビュー
ジャンヌダルク ここあのユーザー評価
総評価数 : 3件
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
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ここあじゃなかったら評価もっと高かったと思う。普段ゲージアッパーに20ここあを愛用してる人は使えんし。