マジカミにおける「ワイン娘 花織」の評価とスキルを紹介しています。ステータスや強化に必要な素材も紹介していますので参考にしてください。
ワイン娘シリーズ | ||
---|---|---|
ワイン娘 花織 | ||
ワイン娘 蒼 | ワイン娘 いろは |
基本情報
ドレス情報
レアリティ | タイプ | 属性 |
---|---|---|
UR | 支援型 | 光 |
種類 | キャラ | 入手方法 |
恒常 | 朝永花織 | ガチャ メダルショップ 異界ふしぎ発見 |
評価点
総合 | |||
---|---|---|---|
サバト(攻) | サバト(守) | マジデス | |
バベル | 無尽討伐戦 | BF | |
ステータス
初期(Lv1) | Lv60 | 最大(Lv80) | |
---|---|---|---|
HP | 3,510 | 8,753 | 10,530 |
攻撃 | 235 | 587 | 705 |
防御 | 244 | 610 | 734 |
速度 | 53 | 89 | 101 |
的中 | 40 | 40 | 40 |
抵抗 | 40 | 40 | 40 |
スキル
ワインかけ
効果 |
---|
敵1体に攻撃し、50%の確率で2ターンの間、的中ダウンを与える。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
---|---|
Lv.2 | デバフ発動率+5% |
Lv.3 | ダメージ量+5% |
Lv.4 | デバフ発動率+10% |
Lv.5 | ダメージ量+10% |
Lv.6 | デバフ発動率+10% |
Lv.7 | ダメージ量+10% |
豊穣の舞
効果 | |||
---|---|---|---|
味方全体のデバフ効果をすべて解除し、2ターンの間、免疫を与え、さらに1ターンの間、根性を与える。 | |||
リキャストターン | |||
Lv.1 | 6ターン | Lv.MAX | 5ターン |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
---|---|
Lv.2 | リキャストターン-1 |
収穫祭
効果 |
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自分がクリティカルを受けたとき、味方全体のデバフ効果を1個ずつ解除し、行動ゲージを20%アップする。この効果は一度の攻撃につき、1回まで発動する。(パッシブ) |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
---|
BFダメージアップ
効果 |
---|
限界突破段階を1にすると、「BFで自分の与えるダメージが50%アップする。」が発現します。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | BFで自分の与えるダメージが50%アップする。 |
---|---|
Lv.2 | BFで自分の与えるダメージが100%アップする。 |
Lv.3 | BFで自分の与えるダメージが150%アップする。 |
Lv.4 | BFで自分の与えるダメージが200%アップする。 |
おすすめ法珠
英気の法珠 (HP%) |
堅守の法珠 (防御%) |
猛撃の法珠 (攻撃%) |
---|---|---|
◯ | △ | △ |
気力の法珠 (HP実数) |
守備の法珠 (防御実数) |
勇猛の法珠 (攻撃実数) |
△ | △ | △ |
俊敏の法珠 (速度) |
精密の法珠 (的中) |
拒絶の法珠 (抵抗) |
◎ | △ | ◎ |
ワイン娘 花織の評価
サバト防衛で活躍するドレス
パッシブが相手の全体攻撃に強く、ゲージアップからの割り込み事故を誘発できるため、サバト防衛に編成するだけで相手に攻めパーティの幅を狭めることができます。
スキル修正により多段攻撃には反応しなくなりましたが、それでもまだまだ使える優秀なドレスです。
デバフに強い免疫ドレス
スキル2で味方全体のデバフ効果をすべて解除しつつ2ターンの免疫を付与できます。
全体2ターン免疫はビキニいろは、ハロウィッチここあに続く3人目となりますが、こちらはデバフ解除からの免疫となるので、よりデバフアンチとして機能します。
さらに、1ターン根性も付与できるため、即死ダメージから味方を1ターンの間守ることもできます。
ユーザーレビュー
ワイン娘 花織のユーザー評価
総評価数 : 10件
/5点
60%
10%
30%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
18匿名ID:EyMjcwNzI
2021-02-06 23:09:41
ほんっとに許せない。
何が「体感を損なう」だよ
20花織のどこが体感を損なわないのか説明しろよク○運営。
アンニュイといい、課金させて後から取り上げる運営だと分かった以上課金しない方が良いです。
総合 |
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16匿名ID:I4MDI0NzY
2020-12-14 18:11:35
なんで今頃になってナーフするのか本当に意味不明。運営の説明不足が余計に腹が立つ。二度と課金なんてしません。
総合 |
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強打に反応、多段技に毎回反応の仕様だったら、今の凶悪な抵抗無視技、獣化スタン技への対抗策として光ると思うんだけどなぁ。
結局ワインかおりらナーフ後に行われたことは、ジャンヌここあ、ゼノいこから始まるインフレをインフレで退治していく悪循環でしたね。