このファン(このすばファンタスティックデイズ)のダクネス[溢れる歓喜]/星4の評価およびステータスとスキル、特性を紹介しています。カード詳細が気になる方は参考にしてください。
ダクネス(溢れる歓喜)のステータス
キャラ | ダクネス |
---|---|
カード | 溢れる歓喜 |
レアリティ | |
武器種 | |
入手方法 | ガチャ定常 |
ステータス(Lv.最大時)
HP | 2124 |
---|---|
物理攻撃 | 302 |
魔法攻撃 | 252 |
物理防御 | 236 |
魔法防御 | 232 |
敏捷性 | 68 |
器用さ | 10 |
幸運 | 64 |
耐性
15% | 15% | 15% | 15% | 15% | 0% | 0% |
ダクネス(溢れる歓喜)のスキル・特性
※スキル/特性は最大強化時の数値になります必殺スキル(キャラ固定)
私を壁に使ってくれ |
---|
敵の攻撃を高確率で引きつけ&自分の物理防御と魔法防御を大アップ(20秒) |
スキル(カード固有)
スイング |
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チャージタイム:0秒 |
敵1体に102%の無属性物理ダメージ(超低命中率)&自分の物防を中アップ(6秒) |
ラッシュ+ |
チャージタイム:23秒 |
敵全体に130%無属性物理ダメージ(超低命中率)&味方全員の物防中アップ(10秒) |
メガデコイ+ |
チャージタイム:20秒 |
敵の攻撃を中確率で引きつけ(20秒)&自分を中回復 |
特性
バインド耐性UP |
---|
バインドに対する耐性が18%アップ |
ダクネスのカード一覧
壁代わり | 凍えそうな季節 |
クルセイダー | 軽装 |
はじまり | 湯あたり注意! |
おとな女子会 | 騎士の真骨頂 |
延長希望 |
ダクネス[溢れる歓喜]の評価
敵の攻撃を引きつける盾役キャラ
ダクネスは必殺/通常スキルで敵の攻撃を自身に引きつける「敵視」を付与できるキャラです。HPや防御のステータスがトップレベルに高く、自身への防御バフや回復も行えるため、倒れにくさは随一。タンク役としては最適な性能です。
味方への防御バフも可能
スキルでは味方全体の物理防御力アップが可能です。物理攻撃が強力な相手がいる場合は耐久サポートとして優秀な性能となっています。このスキルでは全体攻撃も可能ですが、ダクネスは器用さが極端に低く、基本的に攻撃は当たらないため、おまけ程度と考えておきましょう。
バインド付与キャラと編成
バインド状態の敵であれば、ダクネスであっても攻撃を当てることは容易となります。火力面でも期待したい場合には、バインド状態にすることができるキャラを編成するようにしましょう。物理攻撃力はアイリス、ダスト、ミツルギに次ぐ高さとなるため、当てられれば火力として活躍してくれます。
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虹ダクネスが当たるくらいなら、アダマンタイタイが当たった方がマシ。
本当に申し訳ないけどダクネスというだけでかなりハズレ感あるの問題だと思う
虹出てダクネスだった時の絶望感凄すぎる
ただダクネスが悪いんじゃない
ゲームシステムとの相性が致命的に悪いだけなんだ
めぐみんやアクアはちゃんと使えるレベルまで調整されてるんだからダクネスもなんとかしてほしい
DPSほぼ0のキャラがいるのを分かっていながらなぜ規定時間クリアを条件に入れてしまったんだ
いやほんとどうすればいいんだ、運営は彼女をどうしたいんだ?
もう食らうダメージ全部半減にして出ているうちはダクネスにしか攻撃いかないとかでいいよ。
このコメント欄の罵倒すら悦ぶダクネス
確定ダクネス‥俺は悲しい
攻撃が当たらないのは原作基準でいいが
範囲攻撃が多すぎて盾の役割が希薄な上に
敵視が取れても単体攻撃でかんたんに倒れるやわさなのは駄目でしょ、存在意義がなさすぎる
攻撃スキルを減らして素の防御力ガン上げ、必殺技でダメージ肩代わりくらいせんと駄目よ
見合いを受けさせて攻撃の当たらないクルセイダーを寿退社させようとした、カズマさんの気持ちがよく分かる仕様
将来に期待かな…?
攻撃枠2つもとらないで防御関連のスキルもうひと枠作ってもいい
当たらないのに攻撃枠2つもいらんわ…
必殺技を全体のダメージを一定時間肩代わりする効果にしてもらえれば…
このゲームの敵は大分全体攻撃を持ってるので、ターゲット集中タンクの意味は全くなく、最早ゴミ同然。
ダクネス本人は多分この扱いに満足するだろうけど、プレイヤーの為にも早く何とかして欲しい。
ダクネス専用装備でバニルの仮面とか作って欲しい。攻撃当たるようになったら割と強いのでは。
めぐみんもそうだが原作再現自体は凄くいいと思うよ。
でもこういったゲームはオート前提でボス戦とか以外はやられる前にやるのが基本な訳で。将来性はありそうだけど現状だとダクネスは本当に居場所が無い。HPと各種防御2倍くらいにならんと使わんよな。
せめて相手の攻撃を反射するみたいなスキルか特性(硬い筋肉とか)があればねぇ
硬い筋肉などと言うな。
い、いうなぁぁぁぁぁぁぁ(ダクネス
サブにバニラ様入れたら強いという隠し要素欲しいのでバニラさん実装願う
連続で攻撃を当てた時はバグか不具合を疑うほど普段は攻撃を当てないギャグキャラです。
難易度ノーマル程度では優秀な耐久力を見せますが、難易度ハードになった途端に豆腐でできたぬりかべかと思うほど脆いので現状では倉庫番。今後救済されることに期待したいです。
攻撃当たらないのは原作再現で良いんだけど、その分ギャグ補正で耐久高くしてほしい
デコイも確率引き寄せだから、あまり信用できない
ダクネス入れるならヒーラー入れた方がってなっちゃう
原作構成にしたいかキャラ愛っていう理由がないと使えないなぁ
耐久強化されたり全体攻撃を全部引き受けるとかつけば光るかも