ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の第3章Day11の攻略チャートを紹介しています。主な選択肢や出現する敵の情報も掲載していますので、第3章Day11を進める際にぜひご活用ください。
第3章Day11攻略チャート
- 朝:ブリーフィングを行う
- 午前02:威力偵察-甲斐駒ヶ岳に出撃
- 夕方:フリータイム
威力偵察-甲斐駒ケ岳に出撃
▲マップが2枚かつ長い | ▲菅原千恵の支援回復 |
第3章Day11の甲斐駒ケ岳はマップが2枚あり、[林道]→[高山]のポイントに到達して、ボスを撃破することでクリアーとなります。また、[林道]のマップを道なりに進むと、30Gの菅原千恵が戦闘開始時に前衛のDPを50%弱回復してくれるようになります。
シャトルラン(スキル上げ)がしやすい
シャトルラン時おすすめエンチャント | ||
---|---|---|
[対HP]スキル攻撃力 | 毎ターンSP+1(後) | 毎ターンSP+1(前) |
第3章Day11の甲斐駒ヶ岳は上記の支援回復があるため敗北しづらく、エンチャントもSP回復系が多く回収できるため、シャトルラン(スキルレベル上げ)の際におすすめのステージとなっています。
スキルレベルを上げることでスキルの威力や効果量などが上昇し、強敵を倒しやすくなるメリットがあるため、興味がある方はシャトルランを行ってみるとよいでしょう。
ボス「ダイヤモンドアイS」が出現
▲ダイヤモンドアイS | 推奨戦力 | |
---|---|---|
10,000 | ||
弱点 | 耐性 | |
マップ奥のポイントに到達すると、ボス「ダイヤモンドアイS」との戦闘になります。耐久力が高く、バインドや防御ダウンなどの状態異常攻撃が特徴です。
弱点は打ですが、道中のエンカウントでは斬が弱点の敵が多いため、パーティの属性をバランスよく編成するとよいでしょう。
第3章Day11の交流可能キャラまとめ
交流キャラ一覧 | |
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大島四ツ葉 | 松岡チロル |
第3章Day11の主な選択肢
午前02-威力偵察:どっちに進む?(※シックスセンス上昇なし)
選択肢 | 結果 |
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10時の方向(奥の道) | 上方向に進む(会話イベントあり) |
1時の方向(右の道) | 右方向に進む(ボスがいる方向へ進む) |
風の吹かれるままに | 選択肢を再度選ぶ |
威力偵察の甲斐駒ケ岳[山道]のボス手前の分岐路では、会話イベントが発生しどちらの道を進むか選択します。どちらの選択肢を選んでもシックスセンスが上昇しないため、会話イベントが見たい方は「10時方向」か「風の吹かれるままに」を、ストーリーを早く進めたい方は「1時方向」を選択しましょう。
第3章Day11の出現敵情報まとめ
▼林道 | ▼山道 |
威力偵察-甲斐駒ヶ岳[林道]のマップ詳細
マップの詳細情報 |
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A…デスドール×1、キラーホッパー×2 B…サンダーノッカー×1、デスドール×2 C…デスドール×1、ワイヤーフレームβ×2 a…バトルレポートⅢ×2 ①…[対HP]スキル攻撃力+10% ②…毎ターンSP+1(後衛) |
A…デスドール×1、キラーホッパー×2
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
デスドール | |||
キラーホッパー | – | – |
B…サンダーノッカー×1、デスドール×2
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
サンダーノッカー | / | ||
デスドール |
C…デスドール×1、ワイヤーフレームβ×2
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
デスドール | |||
ワイヤーフレームβ |
威力偵察-甲斐駒ヶ岳[山道]のマップ詳細
マップの詳細 |
---|
D…ボス「ダイヤモンドアイS」×1 ③…毎ターンSP+1(前衛) ④…[OverDrive]スキル攻撃力+10% |
D…ボス「ダイヤモンドアイS」×1
敵の名前 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
ダイヤモンドアイS |
マップ奥のポイントに到達すると、ボス「ダイヤモンドアイS」との戦闘になります。状態異常攻撃を頻繁に行うため、不利な戦況になる前にオーバードライブゲージを使用して短期決戦での撃破がおすすめです。
そのため、道中のエンカウントの際にはSPやオーバードライブゲージを貯めることを意識して戦闘を行うとよいでしょう。また、SS月城最中を所持している場合にはトークン貯めを道中のエンカウントで行いましょう。
おすすめスタイル | ||
---|---|---|
逢川めぐみ | 菅原千恵 | 月城最中 |
ランダム出現敵の一覧
出現を確認したパターンのみを掲載しています。
キラーホッパー×2
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
キラーホッパー | – | – |
デスドール×1、キラーホッパー×2
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
デスドール | |||
キラーホッパー | – | – |
サンダーノッカー×1
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
サンダーノッカー | / |
サンダーノッカー×2
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
サンダーノッカー | / |
サンダーノッカー×1、デスドール×2
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
デスドール | |||
サンダーノッカー | / |
サンダーノッカー×1、キラーホッパー×2
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
サンダーノッカー | / | ||
キラーホッパー | – | – |
ゴールドホッパーγ×1
敵の名前 | 弱点 | 耐性 | ドロップ |
---|---|---|---|
ゴールドホッパーγ | – | // | – |
敵多すぎ。道長すぎ。ダレる
わざわざパーティ変えるのめんどいから、変えずにとりあえず高ランク揃えて進めてたんだけど、ここら辺からもうだいぶきついわ
ちゃんと敵に合わせた編成にします。
てかこれほんとにストーリーの難易度か??
道中の道のりが長すぎてダレやすい