ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の菅原千恵[終末ロリータ白書](SS)の評価とおすすめスキル構成を掲載しています。菅原千恵[終末ロリータ白書]のステータスや、所持アビリティについても解説しているので、性能を調べる際にぜひご覧ください。
[終末ロリータ白書]菅原千恵の基本情報
キャラ名 | 菅原千恵 | ||
---|---|---|---|
スタイル名 | 終末ロリータ白書 | ||
役割 | ディフェンダー | ||
レアリティ | SS | 部隊 | 第30G |
武器/属性 | 属性 | - |
ランキング評価
最強 | リセマラ |
---|---|
A | B |
[終末ロリータ白書]菅原千恵のスキルとアビリティ
取得スキル
スキル名 | 取得レベル/効果 |
---|---|
リカバー
【SP:5】 |
習得:初期
聖なる力で前衛のDPを回復する [使用上限10回] |
ディミニッシュ・レイ
【SP:8】 |
習得:Lv.6
高圧エネルギー弾を放ちつつ 攻撃力を下げる |
イノセントワイルド
【SP:12】 |
習得:Lv.36
演舞で全体の注目を集めつつ真価を引き出したセラフで強襲 [使用上限4回] |
取得アビリティ
アビリティ名 | 効果 |
---|---|
Overdrive | オーバードライブ時にスキル攻撃力+10% |
[Auto]追撃 | 後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃 |
[Auto]閃光 | ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1 |
[Auto]専愛の心 | ターン開始時前衛にいると前衛のDP+10% |
[終末ロリータ白書]菅原千恵のおすすめスキル構成
ダンジョン攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
リカバー | 5 | 前衛回復 |
ディミニッシュ・レイ | 8 | 攻撃デバフ |
イノセントワイルド | 12 | 全体攻撃+挑発 |
ダンジョン攻略の場合は既存のスキルで十分かと思います。全体攻撃が固有スキルしかないため、主に回復メインで運用するかと思います。
ボス攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
リカバー | 5 | 前衛回復 |
イノセントワイルド | 12 | 全体攻撃+挑発 |
自由枠 | – | 敵に合わせて |
ボス対応の場合は耐久メインであればリカバーとディミニッシュ・レイをメインで運用していきましょう。一方で、複数ボスや千恵も火力として運用したい場合は「ブリリアント・グローリー」がおすすめです。
連撃アップの仕様上、イノセントワイルドの火力を大きく伸ばすことができるため、宝石プリズムの「パイルゴーレム」のような相手には非常に有効な攻撃手段となります。
[終末ロリータ白書]菅原千恵の評価
主に耐久面のサポートが可能
[終末ロリータ白書]菅原千恵は「リカバー」による回復と「ディミニッシュ・レイ」による攻撃でバフが可能な、耐久面のサポートに特化した性能となります。特に強力なボス相手には粘り強く耐久することができるため、育成状況によってはヒーラー代わりに運用することもできます。
固有スキルは全体3ヒット+挑発
固有スキル「イノセントワイルド」は全体攻撃となり、打属性の中でも貴重な3ヒット攻撃となります。
また、効果として全体に挑発を付与することができるため、敵によっては有利に立ち回ることができるようになります。
現環境では使い勝手が悪い
現在の環境では挑発の使い勝手が非常に悪く、ニードルバードの「Ruin Bullet」のヘイト誘導程度しか使い道がありません。また、その場合は他のキャラでも代用ができるため、あえて使うメリットもありません。
また、全体攻撃の威力もかなり低く、ダメージ目当てに使うにも厳しいスキルとなります。
【追記】Sスタイルのスキルで威力大幅アップ
新しく実装されたSスタイルの持つスキル「ブリリアント・グローリー」は連撃数を上げる効果があり、この効果を組み合わせるとダメージを大幅に増やすことができます。
特に複数体のボスを相手にする場合はアタッカーとして運用も視野に入るため、ぜひSスタイルを狙ってみましょう。
[終末ロリータ白書]菅原千恵のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
個人的に直近S実装で一番評価が変わったスタイルなんですが、あんまり体感した他ユーザーさんはいらっしゃらない感じですかね。
固いからドーピング気兼ねなく掛けれてブリグロで火力も上がる。(非ODなら三郷よりダメ入る)
ボス複数、打弱に対してウチでは必須になったのですが、世間で評価低いのはターン効率悪いからですかね?
総合 |
---|
菅原千恵の全スタイル・習得スキル一覧
取得スタイル | スキル |
---|---|
A千恵 |
リカバー【SP:5】
聖なる力で前衛のDPを回復する
[使用上限10回] |
S千恵 |
ブリリアント・グローリー【SP:7】
自身のDPを回復(120%まで上限突破可)
さらに 次の攻撃の連撃数(大ダメージ)を2〜3回上げる
[使用上限10回] |
SS千恵(純心) |
籠の鳥【SP:3】
気合いを入れて 自身の体力を2ターン上げる
さらに 敵の攻撃を自身に集中させる
姫君の寵愛【SP:14】
天空に展開せし魔法陣より 体力依存で10連撃の闇の魔弾を放つ
敵が挑発または注目状態のとき 消費SPが半減
|
無凸でもバフとグローリーをダブルで重ねてイノセントすれば宝石13ゴーレムを一撃で仕留める程の火力はあるんだが…必要SP26は辛すぎる、盾なのにやってること大砲なのよ。
ディフェンダーなら全体攻撃から守るバリアでも張れや
スコアタの逆で耐久が要求されるコンテンツでも出れば評価変わるのかな
ここの運営がそういう舵取りを出来るかは疑問だけど
敵「何やあいつ目立つなぁ・・・あいつ中心に全体攻撃したろ!」
Sキャラ「ぐわー」
ssの中で唯一のハズレだと思う。
リカバーも使わんような周回には凸ってても使わんが、
強敵用キャラです。3章ボスで役に立ちます。
エアプとカタログスペックだけで適当言わないほうがいいですよ。
(まあこのサイト自体相当なエアプ評価ですが)
凸ってるから一応使ってるがマジで残念なんだよなぁ。凸ったのがこのキャラ意外だったらと何度思ったことか。利点は可愛い事くらい…
ドーピングとエンハンスの二重バフに星のクリバフで高コスト技使えば固くてもある程度削れるから耐久の意味ないんだよね
めぐみんの防御デバフとかSユイナのスキルバフとか付ければなお火力上がるし
役割はデフェンダーだが他のキャラに比べて明確に固い訳でも無く優位に働く場面はほぼ無い
SP8の攻撃力低下が1ターンしか持続しないのでコストに見合っていない
タウントスキルは大技で使いづらい
その上通常のヒット数が1なので前線に置いておく価値が無いと能力構成が完全に戦闘システムに向いていない為ピンポイント起用でしか使い道がない
ほとんどの場合後衛でSPを腐らせるお荷物になるだろう
防御デバフ、高火力単発、燃費良好全体攻撃のどれか貰えたら大分重宝されそうなんだけどな…..
大器晩成型重装甲少女、スキル3取得後は火力耐久どちらも非常に高く優れた性質を持つ
スキル3を取れてない時はリカバーと攻撃デバフ付き中量単体スキルで上手く立ち回るしかない、この段階での強みはない
目玉なスキル3はタゲ集中付き重量単体攻撃と火力耐久を一手に担える凄まじい効果を持つ、SP12かつ使用回数4回と取り回しが重すぎず回数制限も多めな点が他重量スキルとの明確かつ有力な差別化ポイント
また斬編成での出張でも優秀、自身も殴りつつ盾役をこなせる器用な役回りは健在、これにSSおタマさんが居るとその基盤は磐石となる
必須な場面はまだ少ないが、今後評価される場面も出てきそう
追記:スキル使用回数は初期2回、それでも火力耐久の要なため解放が肝になる