ヘブバン_ジェネライズのやり方とメリット_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のジェネライズのやり方とメリットについて解説しています。おすすめキャラ/スタイルや注意点についても解説していますので、ジュネライズを行う際にぜひご覧ください。

ジェネライズのやり方

やり方手順まとめ

  1. SSの専用スキルをレベル3まで強化する
  2. 追加されるスキルレベルアップ強化をする
  3. 最後のジェネライズを解放する

スキル強化の延長

ヘブバン_ジェネライズ
ジェネライズとは新しく追加された要素で、スキル強化の延長要素となります。この強化の特徴として、「スキルレベルを10以上に出来る(最大で13)」「最大強化で同じキャラの別スタイルに固有スキルを付けることが出来る」の2点となります。

ただし、この強化/ジェネライズは通常衣装のSSスタイルのみが可能になっており、衣装違いのスタイルには実装されないためご注意ください。

ジェネライズ対象外のスタイル一覧

対象外スタイル
ヘブバン_[残響のカルディナル]茅森月歌_アイコン残響月歌 ヘブバン_[一夜の夢]逢川めぐみ_アイコン一夜めぐみ ヘブバン_[スカーレット・リベリオン]朝倉可憐_アイコン赤ずきん可憐
ヘブバン_[魔法の国のエレメンタル]國見タマ_アイコン魔法タマ ヘブバン_[夏椿、けうらなる夜光星] 和泉ユキ_アイコン浴衣ユキ ヘブバン_[真夏のPrayer]東条つかさ_アイコン水着つかさ
ヘブバン_[茹だるアサシン]水瀬すもも_アイコン水着すもも

やり方はスタイル強化と同じ

ヘブバン_ジェネライズのやり方
追加されたスキル強化は「スタイル強化Ⅳ」の下に追加され、スタイル強化同様に素材を消費して強化することができます。3つ目まではスキルレベルアップとなっており、4つ目が「ジェネライズ化」の強化になります。

スキルレベルアップに関してはシャトルランなどで最大まで上げていても10以上に強化可能ですので、素材があるならばぜひ強化を進めましょう。

スキルレベルの効率の良い上げ方とメリット

ジェネライズには特殊な素材が必要

入手場所まとめ 個数
スコアアタック報酬 1個/月
異時層 1個/開催毎

最後の強化「ジェネライズ」をするためには新しい強化素材「ノルドシュトロム結晶」が必要になります。ノルドシュトロム結晶は異時層やスコアアタックの報酬で入手することができます。

異時層についてはこちら

必要素材まとめ

強化段階 必要素材
スキルレベル/上限UP1 シュワルツシルト核×1
スキルレベル/上限UP2 シュワルツシルト核×1
ノルドシュトロム結晶×1
スキルレベル/上限UP3 シュワルツシルト核×1
ノルドシュトロム結晶×1
ジェネライズ シュワルツシルト核×2
ノルドシュトロム結晶×1

ジェネライズのメリット

汎用性が広がる

ヘブバン_ジェネライズ_汎用性
ジェネライズのメリットとして、相手に合わせてスタイルの切り替えが必要なくなります。そのため、相手がどのようなボスであれ幅広く対応が可能になります。

さらに、複数の属性スキルを持っていれば、メインストーリーのボスのように形態によって攻撃パターンや弱点が変わる相手にも対応可能になります。

ジェネライズおすすめスタイル

おすすめキャラ
ヘブバン_[黎明のエモーショナル・ソウル]茅森月歌_アイコン黎明 ヘブバン_[残響のカルディナル]茅森月歌_アイコン残響
ヘブバン_[気合一閃エンジェルセイラー]國見タマ_アイコン気合 ヘブバン_[魔法の国のエレメンタル]國見タマ_アイコン魔法
ヘブバン_[メメント・モリの美少女]東城つかさ_アイコンメメント ヘブバン_[真夏のPrayer]東条つかさ_アイコン水着

現在実装されているスタイルの中では上記が特におすすめとなります。基本衣装の固有スキルが優秀かつ衣装違いの固有スキルも使えるスキルであるため、ジェネライズすることで汎用性が大きく上がります。

ただし、つかさに関しては火属性フィールドの展開スキルとなるため、編成次第ではジェネライズしなくとも問題ありません。

Sスタイルに付け替えは微妙

基本的にSSスタイルの固有スキルをSスタイルに付け替えることはお勧めできません。ステータスを加味してもSSスタイルより使えるようになることはほとんどないかと思います。

ただし、アビリティ「先駆」を持ったキャラに関しては、今後登場するであろうSSスタイルの性能次第で付け替えの候補に入るかと思います。

梢のみは検討の余地あり

おすすめキャラ
ヘブバン_[蒼きノクターン]柊木梢_アイコンノクターン ヘブバン_柊木梢[在りし日の雑踏]_アイコン在りし日

梢は雷の意志を持つため、雷パで運用する場合は検討してもいいでしょう。梢の固有スキル「SP付与」はステータスに依存しないため、付け替えてもそこまで影響はないでしょう。

ただし、SSスタイルを限界突破している場合はステータスやSPの回復速度を加味すると、付け替えないほうが使いやすいかと思います。また、SS梢の固有スキルはスキルレベルを上げるメリットがない点にも注意が必要です。

ジェネライズの注意点

素材の入手手段が限られている

ヘブバン_ノルドシュトロム結晶_入手方法
現状ではノルドシュトロム結晶の入手方法は「スコアアタック」と「異時層」の2つのみとなっており、新規ユーザーやあまりプレイできていないユーザーにとっては入手出来るタイミングが限られています。

また、過去のスコアアタックや異時層は現時点で遡って入手することができません。そのため、入手出来る場面で確実に入手しておきましょう。

限界突破数次第では付け替えは微妙

ヘブバンでは限界突破の恩恵が非常に大きく、SSスタイルの場合は高ステータスかつ強力なアビリティを獲得することができます。そのため、限界突破数次第では、新衣装に付け替えるより既存スタイルのまま運用したほうが強い可能性もあります。

長くゲームを続ければ限界突破できるキャラも増えてくるかと思いますが、無理にジェネライズを急がなくてもいいでしょう。

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー