ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の討伐任務の攻略情報についてまとめています。入手できるアイテム・エンチャントなどについてもまとめているため、ヘブバン攻略の際にご活用ください。
討伐任務一覧
アイボリースクーパー(第1章Day8〜10)
アイボリースクーパー討伐任務の攻略情報はこちら
マップの詳細情報とエンチャント
マップの詳細情報 |
A…ボス「アイボリースクーパー」×1
①…[対DP]スキル攻撃力+10% ②…エナジー回復+50 ③…[対HP]スキル攻撃力+10% |
クロウホース(第2章Day6〜7)
クロウホース討伐任務の攻略情報はこちら
マップの詳細情報とエンチャント
マップの詳細情報 |
A、B…オクトパステイルβ×1、マリオネット×2 C…ボス「クロウホース」×2
a…攻撃チップⅡ×1 b…バトルレポートⅠ×2 c…治癒チップⅡ×1
①…[対DP]スキル攻撃力+10% ②…毎ターンSP+1(前衛) |
パープルアイ(第2章Day16〜19)
パープルアイ討伐任務の攻略情報はこちら
マップの詳細情報とエンチャント
マップの詳細情報 |
A…ライトスラッシャー×1、ヒールホッパー×1、クレストホッパー×1 B…ダークスラッシャー×1、ヒールホッパー×1、クレストホッパー×1 C…パープルアイ×1 a…ウォーファング b…バトルレポートⅡ×2 c…ヒールチップⅡ ①…[対HP]スキル攻撃力+10% ②…[OverDrive]スキル攻撃力+10% |
アビスノッカーS(第3章Day3〜6)
アビスノッカーS討伐任務の攻略情報はこちら
マップの詳細情報とエンチャント
マップ詳細 |
A…クレイノッカー×1、ファイアノッカー×2 B…クレイノッカー×1、アイスノッカー×2 C…ボス「アビスノッカーS」×1
a…バトルレポートⅢ×2 b…攻撃チップⅢ×1 c…ヴェルサーレ×1
①…バトル開始時SP+1 ②…エクストラターン |
ヴェイルドデス(第3章Day15〜19)
ヴェイルドデス討伐任務の攻略情報はこちら
マップの詳細情報とエンチャント
マップの詳細情報 |
A、B、C…ワイヤーレッドβ×1、ライトノッカー×2 D…ボス「ヴェイルドデス」×1
a…バトルレポートⅢ×2 b…スパイダミュー×1 c…デフレクタチップⅢ×1 d…バトルレポートⅢ×2
①…毎ターンSP+1(後衛) ②…[対DP]スキル攻撃力+10% ③…[OverDrive]スキル攻撃力+10% |
ダークバレルウォーカー(第4章Day3〜5)
マップの詳細情報とエンチャント
マップの詳細情報 |
A、B、C…クリフゴーレム×2
a…ルビー×3
b…ダイヤモンド×3
c…耐久チップⅣ×1
①…バトル開始時SP+1
②…破壊率上昇量+10%
③…[対DP]スキル攻撃力+10%
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アラクネライン
マップの詳細情報とエンチャント
※最初の探索からボスに挑戦が可能
マップの詳細情報 |
A、B、C…ワイヤーイエローγ×1、ワイヤーホワイトγ×1
a…デフレクタチップⅣ×1
b…オニキス×3
c…ダイヤモンド×3
①…バトル開始時SP+1
②…[対DP]スキル攻撃力+10%
③…[OverDrive]スキル攻撃力+10%
④…エクストラターン
⑤…ODゲージ上昇量+10% |
討伐任務とは?
ダンジョン・ボスを攻略してクォーツを入手
討伐任務は、ダンジョンを攻略し討伐対象のボスを撃破するバトルコンテンツとなっています。クリア報酬として初回のみクォーツとGPを受け取れます。
メインストーリーの敵よりも強力な敵が出現するため、パーティーの戦力に自信があれば挑戦してみましょう。
クォーツの集め方と使い道
ゴールドホッパーが出現
ダンジョン内では、大量の経験値を持つレアエネミー「ゴールドホッパー」と低確率でエンカウントします。逃げやすい敵のため、確実に撃破できるようにしましょう。
ゴールドホッパーの倒し方と出現場所
マップ解放率100%かつ次回の出撃でボスが出現
▲解放率を100%にする |
▲次回以降の出撃でボスが出現 |
マップを位置情報を埋め解放率を100%にした状態かつ、次回以降の出撃で討伐対象のボスがマップに出現します。ボスを撃破する事で討伐任務クリアとなり、報酬を受け取ることができます。
フリータイム時に討伐任務を受注できる
特定の章・Dayのフリータイム時に討伐任務を受注できます。受注するには、メッセージ機能から移動するか、ヘリポート前に直接行き浅見真紀子に話し掛ける必要があります。
ライフを消費して出撃
メインストーリー進行中に討伐任務に出撃する場合はライフを消費しませんが、「過去をたどる」から出撃する場合にはライフを1消費して出撃します。
ライフを無駄にしないよう、1度の出撃でマップの解放率を100%を目指して攻略しましょう。
ライフの使い道と回復方法
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ボスの弱点が突なのに最短ルートに突耐性置く汚さ
これみで嘲笑ってんだろ糞みたいな開発だな
4章のこれクソ難しい。ストーリーでエネルギーなしなのがどれだけありがたいかよくわかった。特に最後のモールは敵がいやらしすぎる。
下手にライフでエネルギー回復するよりもう一度入った方がいい場合が多数あるかも。
ヴェイルドでエモーショナルにしてたら赤ワイヤーのせいでもう1度ライフ使うハメになった