ヘブバン_転生のやり方とメリット_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の転生のやり方とメリットについてまとめています。転生した時の注意点や転生おすすめキャラについてもまとめていますので、転生とは何かわからない人は是非ご覧ください。

転生のやり方

7/1追記】転生巻き戻しが実装

ヘブバン_転生巻き戻し

  1. 奇跡の器を用意する
  2. メニュー「部隊」から対象キャラの「Lv.UP」をタップ
  3. 転生巻き戻しを選択して「巻き戻す」をタップ
  4. 転生が巻き戻り「奇跡の鈴」を入手

イベント交換アイテムに新しく「奇跡の器」が登場しました。このアイテムは転生を1回以上しているキャラに使うことができ、使用時に転生数が1減り「奇跡の鈴」を入手することができます。

ここで入手できる奇跡の鈴は転生に使うことができるアイテムとなり、通常の転生とは異なりレベルを下げずに転生させることができます。

注意】転生によって得た効果も戻る

当然ですが、転生数が減ったことにより転生で得たメリットも巻き戻ることになります。そのため、転生+1のキャラを0に戻すことでスキル装備数も減る点に注意しておきましょう。

また、奇跡の器は消費アイテムとなります。間違って使ってしまった場合、奇跡の鈴や通常の鈴を使って改めて転生し直す必要がありますのでご注意ください。

やり込み要素の1つ

転生とはレベル90のキャラクターを特別なアイテムを使い、再度レベル1に戻すことです。転生することでキャラクターの固有ステータスにボーナスがつき、スキルの装備枠が増えるため、最終的に転生を繰り返してキャラそのものを強化していくことができるようになります。

キャラ育成方法まとめはこちら

まずはレベルを90にする

転生をするためには、キャラのレベルを90にする必要があります。レベル90はSスタイル以上を持っているキャラであれば、限界突破せずにレベル90まで上げることができます。

一方で、Aレアスタイルしか持っていない場合は、レベル上限が85になってっているため5回は限界突破が必要になります。

関連リンクはこちら
▶︎キャラのレベルアップ方法 ▶︎スタイルの限界突破のやり方

三種類の鈴を用意する

ヘブバン_転生_鈴
レベル90になったら、転生アイテムである「早天の鈴」「黄昏の鈴」「宵闇の鈴」の3種類が必要になります。この鈴は記憶の迷宮の階層踏破ボーナスやイベント交換で入手することができます。

現時点では入手手段がほとんど存在せず、非常に入手が難しいアイテムであるため、入手できるところで集めておきましょう。

ダンジョン攻略はこちら

準備が整ったら転生しよう

ヘブバン_転生_実行
転生の準備が整ったら転生したいキャラのレベルアイコンをタップし、転生の画面に入りましょう。画面下の「転生」を選択することで転生が完了し、転生ボーナスを受け取ることができます。

また、限界突破などでレベル90以上のキャラに関しては、レベル90以降に蓄積した経験値をまとめて受け取ることができます。レベル上限が90のキャラに関しては経験値が入らないため、レベル1の状態になります。

注意】ステータスも転生後のレベルに下がる

転生前 転生後
ヘブバン_転生前 ヘブバン_転生後

転生の注意点として、ステータスも転生した後のレベルに戻ります。そのため、キャラによってはイベントダンジョンやプリズムバトルの周回や攻略に影響が出る可能性があるため、戦闘で使っている主要キャラを転生する場合は注意しましょう。

転生おすすめキャラ

超おすすめ】レベル100以上のキャラ

ヘブバン_転生おすすめキャラ_レベル100
転生はレベルダウンが大きなデメリットとなりますが、レベル100のキャラを転生すると、レベルが88になります。このレベル帯であれば、今まで通り前線でも活用が可能なため、プリズムバトル等で再度レベル上げが可能になります。

超おすすめ】複数のスタイルを持っているキャラ

ヘブバン_転生おすすめキャラ_複数スタイル
SSめぐみのようにスタイルを複数種類持っている場合でもおすすめとなります。転生によるスキル枠の増加恩恵を受けやすいため、ダンジョンやボス相手に毎回付け替えなくともよくなります。

また、ジェネライズの登場によって一部キャラの固有スキルの付け替えができるようになったため、より汎用的に使えるようになるでしょう。

ジェネライズについてはこちら

おすすめ】レベル100の茅森月歌

ヘブバン_転生おすすめキャラ_茅森月歌
もし限界突破をできていない場合は、茅森月歌がおすすめです。現状ではミッション達成によって[閃光のサーキッドバースト]を最大まで限界突破させることができますので、レベルを100以上まで上げてから転生させましょう。

バッファーキャラ

ヘブバン_転生おすすめキャラ_バッファー
限界突破しているキャラがおらず、茅森月歌をあまり使っていない人はバッファーキャラを転生させましょう。転生後のレベルダウンによって前線に出しにくくなりますが、バフの効果自体はほとんど変わらないため、アタッカーやブレイカーに比べるとレベル上げがしやすいキャラとなります。

転生のメリット

スキルの装備枠が増える

転生回数 スキル枠ボーナス
1回目 3→4
5回目 4→5
10回目 5→6
20回目 6→7

転生回数に応じて、装備できるスキルの枠が多くなります。転生1回でも装備枠が多くなるため、SとSSスタイルを持っているキャラや衣装違いのキャラを持っている場合は役立たせることができます。

また、オーブスキルを装備させる枠も確保することができますので、オーブスキルを取得させたキャラにも恩恵を受けることができます。

オーブスキルの取得方法と効果一覧

ステータスにボーナスがかかる

ヘブバン_転生_ボーナス
転生を繰り返すと、キャラの基礎ステータスにボーナスがつきます。このボーナスはキャラのステータスに直結しているため、他のスタイルを装備してもステータスボーナスの恩恵を受けることができます。

また、上昇するステータスもキャラごとに異なっており、最大まで転生すると全ステータスで+3、特に伸びやすいステータスで+4のボーナスが入ります。

レベル上限以降の経験値が無駄にならない

限界突破をしていない状態では、SSレアのキャラはレベル90で頭打ちになります。レベル上限に達すると、その後に入手できる経験値はすべて無駄になってしまいます。

そのため、転生をすることで再度レベルを上げることができるため、経験値が無駄にならずに済みます。

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー