ヘブバン_勝てない時にやること_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の勝てない時にやることについて解説しています。戦闘で勝てない時やストーリーで行き詰まった時はぜひ参考にしてください。

参考:育成要素まとめ

勝てない時にやること

やること一覧

  1. 編成を見直す
  2. ブースターとアクセサリを見直す
  3. キャラのスタイル強化
  4. キャラのレベル上げ
  5. キャラのスキルレベル上げ

まずは編成を見直そう

編成
勝てなくなった原因を特定するため、最初に編成の見直しを行いましょう。特に、不利属性で編成が固まってしまっているパターンや回復が追いつかない場合は、メンバーを入れ替えてみましょう。

また、ボス相手に火力が足りない時などは、バッファーや防御ダウンを持つデバッファーを編成してみましょう。

編成の組み方とコツ

装備の見直し

特定のボスだけ勝てない、ダメージは通るのに被ダメージが大きく耐えられない場合は、装備の見直しを行いましょう。特に敵のダメージは「体力」と「精神」のステータスが大きく影響しているため、チップ等も使って補強を行いましょう。

また、アクセサリをほとんど入手できていない人は、装飾の回廊でアクセサリ集めを行いましょう。メインストーリークリアを目指す場合は、星5アクセサリで統一できるように集めていきましょう。

スタイル強化も進めておこう

スタイル
並行してスタイル強化を進めていきましょう。スタイル強化では固定値以外に割合でステータスが伸びる要素もあるため、しっかり強化することで大きくステータスを伸ばすことができます。

また、Sスタイルなどは交流で絆レベルを上げることで、強化段階を解放することができます。メインで使っているキャラに関しては、交流できるタイミングでをこなしておきましょう。

茅森のみプレイヤーランク依存

茅森のスタイル解放画面 他キャラのスタイル解放画面
らんくで解放 絆レベルで解放

他のキャラクターとは異なり、茅森のみはプレイヤーランクでスタイルの強化段階を解放ができます。

スタイル強化のやり方

レベルを限界まであげよう

レベルアップ02
キャラのレベル上げも忘れずに進めていきましょう。特に3章終盤の時点で、SSスタイルは90レベル以上にしておくと攻略しやすくなります。レベル上げに関しては、プリズムバトルやアリーナの集会を繰り返して地道に上げていきましょう。

効率の良いレベルの上げ方

回数制限のあるスキルはスキルレベル上げ

ヘブバン_スキルレベル
回復スキルやSSスタイルの固有スキルは回数制限がありますが、この回数はスキルレベルを上げることで増やすことができます。スキルレベルはスタイル強化だけでなく。アリーナ以外での戦闘でも低確率で上がるため、シャトルラン等でスキル上げを行いましょう。

特に3章以降で長期戦になる場合は、固有スキルの使用回数が多いほど戦闘が楽になりますので、どうしても長期戦が厳しい場合はスキルレベルを意識しましょう。

シャトルランのやり方

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー