ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のバトルレポートの入手方法と使い方について解説しています。レベルアップ素材であるバトルレポートや強化教本の入手方法がわからない方や、どのタイミングで使えば良いかわからない方はぜひ参考にしてください。

バトルレポートの入手方法

クオーツの主な入手方法一覧

  1. アリーナのDay報酬で獲得
  2. 記憶の庭で拾う
  3. ダンジョンの討伐点報酬で獲得
  4. 記憶の庭ショップでGPと交換
  5. 記憶の庭ショップでGGPと交換
  6. イベントで交換

アリーナのDay報酬で獲得

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_アリーナのDay報酬で獲得
メインストーリーのフリータイムにアリーナへ行くと、各Day毎に一度だけバトルレポートをもらうことができます。アリーナに挑む必要はないので、各Day最初のフリータイムではとりあえずアリーナに行くのが良いでしょう。

アリーナおすすめ周回場所とできること

記憶の庭で拾う

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_記憶の庭で拾う
記憶の庭では、マップ上にGPやバトルレポートが落ちていることがあります。記憶の庭で新しく行ける場所が増えたときなどに落ちていることがあるほか、毎朝4時になるとマップ上に出現するので、毎朝忘れずに拾うようにしましょう。

記憶の庭とは?できること一覧と優先すべきこと

ダンジョンの討伐点報酬で獲得

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_ダンジョンの討伐点報酬で獲得
ダンジョンでは、キャンサー討伐時に獲得できる討伐点のクリア時(帰還時)の合計点が一定数を超える毎にバトルレポートを獲得できます。敗北時はバトルレポートの獲得はできないので注意しましょう。

ダンジョン攻略情報まとめ

マップ上に落ちていることもある

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_マップ上に落ちていることもある
記憶の庭のダンジョンのマップ上に落ちていることもあります。レポート目当てで拾いに行くのは微妙ですが、落ちているアイテムは陽石の雫などのこともあるので、無理のない範囲で拾いに行くのが良いでしょう。

記憶の庭ショップでGPと交換

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_記憶の庭ショップでGPと交換
割高なので現状非推奨ですが、記憶の庭にいる黒猫に話しかけるとGPとバトルレポートや強化教本を交換できます。GPはフリータイムに行けるショップでブースターなどと交換できるので、そちらを優先しましょう。

また、今後のアップデートでショップラインナップが追加され、有用なブースターやレベルの高い強化教本が交換できるようになる可能性もあるので、GPが上限に達しそうな時以外は貯めておくのがおすすめです。

GPの効率的な稼ぎ方と使い道まとめ

記憶の庭ショップでGGPと交換

期限切れのガチャの交換Ptが変換されるGGPとの交換でも入手できます。レートは良くないので、レポートのために狙ってGGPを獲得するのはお勧めできません。また、今後ラインナップ追加の可能性もあるので、GGPを持っていても取っておくのもおすすめです。

GGPの使い道と入手方法まとめ

イベントで交換

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_イベントで交換
イベントの交換所でも入手できます。ただし、イベントではより入手しにくい素材や、イベント限定のアイテムも交換できることがあるので、交換は基本的に後回しにするのがお勧めです。

バトルレポートの効率の良い集め方

アリーナのDay報酬・記憶の庭で拾うのは忘れず行う

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_アリーナのDay報酬・記憶の庭で拾うのは忘れず行う
アリーナのDay報酬での受け取りと毎朝4時に記憶の庭で拾うのは、ライフなどを消費せず時間もあまりかからないので忘れず行いましょう。

あえて上げるならシャトルラン

ヘブバン_シャトルラン
現状ではバトルレポートを集めるよりアリーナ周回などでレベルを上げる方が効率が良くなっています。

バトルレポートを集めるのであれば、メインストーリーのダンジョンで素材収集やスキルレベルアップを狙いながら(通称:シャトルラン)、副産物としてバトルレポートを獲得するのがおすすめです。
シャトルランのやり方とおすすめ周回場所

バトルレポートの使い方

キャラのレベル上げに使用

バトルレポートと強化教本はキャラに使うレベルアップ素材です。キャラのレベルを上げることでスタイルのスキル解放などができるようになるので、強力なスキルを持ったスタイルを所持している場合は、そのスタイルを使用できるキャラのレベルを上げることが重要になります。

なお、レベル上げに必要な経験値はレポートの使用以外にも、戦闘に参加させることで獲得できます。

キャラのレベルアップ方法と効率的なレベルの上げ方

名簿や編成画面から使える

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_名簿や編成画面から使える
バトルレポートは名簿や編成画面のキャラレベルの横に表示されている「Lv.UP」ボタンを押すことで使用画面に移動できます。強化教本も同じ画面から使用可能です。

なお、スタイルを1つも持っていないキャラはレベルを上げられないので注意しましょう。

強化教本を使うおすすめのタイミング

特定のレベルまで上げるアイテム

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_特定のレベルまで上げるアイテム
強化教本はキャラを教本のレベルと同じレベルまで上昇させることができるアイテムです。キャラのレベルに関係なくそのレベルになるまでの経験値を獲得できます。

なお、該当のレベルを超えていると使うことができないので注意しましょう。

新キャラ獲得時が無駄がない

強化教本はレベル1のキャラに使用すると経験値が無駄になりません。新しいキャラ獲得時など、なるべくレベルの低いキャラに使いうのがおすすめです。

転生に備えての温存は微妙

ヘブバン_転生_実行
転生できるまで育成が進んでいるキャラがいるのであれば、レベル40前後まではそこまで手間をかけずにレベルを上げられるので、現在交換できる強化教本(Lv.40)までであれば、転生のために温存しておくメリットはそこまでありません。

教本獲得時にレベルが低いキャラに使ってしまって良いでしょう。

転生のやり方とメリット

レベル90は現状入手方法不明

ヘブバン_バトルレポートの入手方法と使い方_レベル90は現状入手方法不明
強化画面から強化教本のLv.50~90までの存在を確認することはできますが、現状では入手方法に掲載されている記憶の庭ショップでも購入はできません。

今後アップデートで追加される可能性はありますので、気長に待ちましょう。

バトルレポートは主力メンバーに使うのがおすすめ

バトルレポートは主力となるキャラ3~4人に集中して使うのがおすすめです。主力メンバーのレベルが高ければ、アリーナの高難易度など経験値の多いところのクリアがしやすくなり、残り3~2枠に育成したいキャラを編成してより効率良くレベル上げを行えるようになります。

どのキャラのレベルを上げるか迷ったら最強ランキングを参考に属性や役割などのバランスも見ながら決めると良いでしょう。

最強キャラランキング

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー