ヘブバン_CGギャラリーの回収方法_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のCGギャラリーの回収方法についてまとめています。CGギャラリーが埋まっていない人はぜひご覧ください。

CGギャラリー回収方法まとめ

CG回収早見表

該当日時 選択肢と回答
1章Day1~5
31Aメンバーとランチに行く(計5枚)
1章Day12
午後01
このあと私が言うべき言葉は…
→危険なことは31Cに任せておこう
2章Day4
午前02
勝手に手が動いて…
→おっぱいもみもみーーー!!
2章Day9
午前01
最後のコーデは…
→LUNATIQUE風にコーデする
→男装風にコーデする
→アイドル風にコーデする
(全て新規CG)
2章Day10
午前01
そうだな…
→超絶かっこいい×ドレスにする
→色気たっぷりの×ドレスにする
(どちらの選択肢もCGは同じ)
交流 キャラをお風呂に誘う
(タイミングはいつでも可)
4章Day6
早朝
最初の言葉は…
→いー
4章Day11
深夜
何を探してこよう?
→キャンサー型抱き枕

メインストーリー第1章

メインストーリー第1章では、選択肢に応じて7枚のCGが埋まらなくなります。また、例外として月歌のお風呂シーンのみ交流ストーリーで回収することができます。

第1章の選択肢まとめはこちら

Day1~5の昼

ヘブバン_CGギャラリー_ランチ
Day1~5では、31Aのメンバ−1人を誘ってランチに行くことができます。普通にプレイしていれば誰かしらを誘うかと思いますので、埋まっていない人は少ないかと思います。

ただし、誰も誘わずに1人でランチに出かけた場合、誘わなかったキャラのCGが埋まらなくなるためギャラリーに空欄ができるかと思います。

Day12の午後01

ヘブバン_CGギャラリー_危険なことは31Cに任せておこう
Day12の選択肢「このあと私が言うべき言葉は…」では、「危険なことは31Cに任せておこう」を選択すると新規CGと共にBAD ENDになります。特にデメリットもないため、埋まっていない場合はCG回収ついでに過去に戻って選択しておきましょう。

また、メイン・イベントストーリーを通じてBAD ENDでCGを回収できるシーンはここだけになります。

例外(月歌のお風呂シーン)

ヘブバン_CGギャラリー_お風呂に誘う
例外として、交流ストーリー後にお風呂に入ることでCGを獲得できます。このCGに関しては1度でもお風呂に入れば回収できますので、交流後であればメインストーリーのどのタイミングでも入手することができます。

もしもギャラリーの第1章で1箇所だけ埋まっていなければ確認してみましょう。

メインストーリー第2章

メインストーリー第2章では、選択肢に応じて5枚のCGが埋まらなくなります。特に選択肢全てにCGが用意されているものもあるため、確認しておきましょう。

第2章の選択肢まとめはこちら

Day4の午前02

ヘブバン_CGギャラリー_おっぱいもみもみーーー!!
Day4の午前02選択肢「勝手に手が動いて…」では「おっぱいもみもみーーー!!」でCGを見ることができます。ここでは選択肢がこれしかないため、すぐ回収できるかと思います。

Day9の午前01

ヘブバン_CGギャラリー_LUNATIQUE風にコーデするLUNATIQUE風 ヘブバン_CGギャラリー_男装風にコーデする男装風 ヘブバン_CGギャラリー_アイドル風にコーデするアイドル風

Day9の午前01選択肢「最後のコーデは…」では選択肢3つともにCGがあります。回収忘れが多い箇所かと思いますので、過去に戻って全ての選択肢を見直しましょう。

Day10の午前01

ヘブバン_CGギャラリー_ドレスにする
Day10の午前01選択肢「そうだな…」では9択の選択肢になりますが、この中で「超絶かっこいい×ドレスにする」か「色気たっぷりの×ドレスにする」のどちらかを選ぶとCGを見ることができます。

入手できるCGはどちらも同じ(残響のカルディナルの衣装)になります。

第3章・イベントストーリー

メインストーリー第3章に関しては選択肢によるギャラリー回収は存在せず、ストーリーを進めていけば全てのギャラリーを回収することができます。

また、イベントストーリーに関しても最後までクリアすれば、全てのCGを回収することができます。

関連リンクはこちら
▶︎第3章の選択肢まとめ ▶︎イベント一覧

メインストーリー第4章

メインストーリー第4章では、選択肢に応じて2枚のCGが埋まらなくなります。ただし、今回はそこまで複雑ではないため、空いていたらサクッと回収可能になります。

Day6の早朝

Day6早朝の点呼のシーンですが、下の選択肢「いー」を選択することでCGの回収が可能になります。

Day11の深夜

Day11深夜の「何を探してこよう?」でキャンサー型抱き枕を選択するとCGを回収することができます。

CGギャラリーとは?

ストーリーで登場した画像を見返せる

ギャラリーとは、メインストーリーやイベントで一度見たことあるCGを再度見返すことができる場所です。

当然ですが、選択肢によって見たことがないCGに関しては空欄になっているため、1箇所でも空いている場合はどこかで見落としがあります。

2章Day14で解放

ギャラリーはメインストーリー2章Day14をクリアすると解放することができ、記憶の庭(ニードルバード付近の建物)かホーム右下のボタンから入ることができます。

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー