ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の月城最中[真宵晴るれば、一閃心静](SS)の評価とおすすめスキル構成を掲載しています。月城最中[真宵晴るれば、一閃心静]のステータスや、所持アビリティについても解説しているので、性能を調べる際にぜひご覧ください。
[真宵晴るれば、一閃心静]月城最中の基本情報
キャラ名 | 月城最中 | ||
---|---|---|---|
スタイル名 | 真宵晴るれば、一閃心静 | ||
役割 | アタッカー | ||
レアリティ | SS | 部隊 | 第30G |
武器/属性 | 属性 |
ランキング評価
最強 | リセマラ |
---|---|
A | B |
[真宵晴るれば、一閃心静]月城最中のスキルとアビリティ
取得スキル
スキル名 | 取得レベル/効果 |
---|---|
断
【SP:5】 |
習得:初期
敵を叩きつけて攻撃 さらに自身のトークンを上昇 |
烈
【SP:10】 |
習得:Lv.12
大剣を振り回し、全体を薙ぎ払う [対HP+30%] |
羅刹
【SP:13】 |
習得:Lv.41
大剣の真価を引き出し、闇の力で全体を断つ トークン数に応じて威力上昇 [使用上限4回] |
取得アビリティ
アビリティ名 | 効果 |
---|---|
Overdrive | オーバードライブ時にスキル攻撃力+10% |
[Auto]追撃 | 後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃 |
[Auto]閃光 | ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1 |
[Auto]高揚 | 行動開始時前衛にいるとトークン1つにつきスキル攻撃力+5% |
[真宵晴るれば、一閃心静]月城最中の評価
貴重な打属性アタッカー
[真宵晴るれば、一閃心静]月城最中は貴重な打属性アタッカーとなります、そのため、今後打属性弱点の敵が多く出てきたときに輝くキャラクターとなります。また、スキルに関しても単体攻撃と全体攻撃を所持しているため、ある程度汎用的に使うことも可能です。
トークンで火力アップ
月城最中は「トークン」の数に応じて火力の上がるスキル「羅刹」を所持しています。このスキルは「断」でトークンを貯めることで威力が上昇し、最大で10個のトークンを貯めることで最大威力を出すことができます。
また、トークンはダンジョン探索においては戦闘終了後に消費されないため、道中で貯めることが可能です。
火力は1つにつき16%アップ
5/19のアップデート以降、トークンの火力上昇量が1つにつき羅刹の火力が16%アップとなりました。これにより、トークン10個で160%アップと大幅な火力アップが可能になりました。
ただし、トークンを貯める手間を考えると、使い勝手としては大きな変化はありません。
[真宵晴るれば、一閃心静]月城最中のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
最初は火力出ないし、トークンもめんどくさいけど
もなにゃんさえ3凸すれば耐性ないとこはメインアタッカーとして運用できる
トークン取りながらのエクストラターンがまじで有能
羅刹の火力もぶっ壊れかと
もなにゃんこそ最強
総合 |
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ちゃんと使えばわかると思うけど火力が何かおかしい
そもそも羅刹の火力がヤバすぎる
総合 |
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え?なんか修正入ったの?
技は弱い
火力出ない
ステータスで壁役?いや、そんな枠で入れるくらいならヒーラーやらデバッファーやらバッファー入れますよと。
レベル上げきったから倉庫番長よろしくお願いします。
総合 |
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月城最中の全スタイル・習得スキル一覧
取得スタイル | スキル |
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A最中 |
断【SP:5】
敵を叩きつけて攻撃
さらに自身のトークンを上昇 |
S最中 |
空【SP:5】
自身のスキル攻撃力を上げトークンを上昇
さらに追加ターン |
このssスタイルはあれだけど
蔵がいなくなってからのストーリーでのスタイルとか
無我夢中を実装したスタイルが来る可能性あるから
最中はきっと蘇る!
断封印パイセンめっちゃ頼りになる。
そもそもキャラに関係なく3凸した時点でぶっ壊れやからなぁ
3凸おタマさんとか攻撃がSP7全体斬しかないのに単騎で3章ラスボス討伐しとるで?
トークン引き継いで戦えるボスなんてストーリー中のどうでもいい実質雑魚みたいなやつかダンジョンくらいやし
まともな強敵相手だとトークン0スタート仕様があるぶん全SS3凸での比較ではむしろ弱いほうちゃうか?
凸3とそれ以下でここまで評価差出るキャラは現状いないね
凸3出来ればホンマにぶっ壊れレベルやけどそこまで出来ないならそうでもないって感じ
使えなくはないけど使いづらい。引いて育ててガッカリ。
まずトークン溜めにSP5支払うのが痛い(10個までにSP25も支払うのでプリズムバトルには不向き)
1凸で毎ターンSP+1、トークン+1だったり、もしくは通常攻撃で+1、攻撃スキルで+2溜まらないと使いづらすぎる
Sp回復5とか10あるけど、攻撃ー30%とか、昔のRPGでよくある装備出てきたら使えそう
それとトークン技使うとトークン減るって書いてるけど減らないよね?
減らないですよ~
だから10貯まった状態でスキル打ってもトークンは引き継ぎされます!
もなにゃんは3凸?でスキル火力(トークン数×5%)で1.5倍になるしそれからが本番かな?後はSもな辺りでトークン対応技が増えて欲しいところ。
今後しばらくは打属性最強、メインアタッカー。
ドレスめぐみんよりもSP回りが使い勝手は勝る。しかし、全体攻撃SP10はそれでも重い。後続の打属性アタッカー、またはブレイカーにお株を奪われる場面は時間の問題。
トークンを貯めて必殺の一撃は爽快感抜群だが、時間と競争したときに煩わしさを感じるのは致し方ないところか。