ヘブバン_メインストーリー第四章前編_アイキャッチ
ネタバレ注意

記事の形式上、4章までのストーリーや重要人物などの掲載もおこなっています。ネタバレが気になる人はご注意ください。

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のメインストーリー第4章「それぞれの選択と新しい朝」の攻略チャートについてまとめています。交流やシックスセンスの上がる選択肢、ダンジョンのマップやボス攻略についても記載していますので、メインストーリー第4章を攻略する際にご覧下さい。

選択肢まとめ

第4章攻略チャート

タップで移動
Day1~3 Day4~7 Day8~10 Day11~13

Day0~Day3

Day ダンジョン・ボス / 追加要素・交流
Day0 特になし追加要素なし
Day1 特になし・午後01:センス上昇の選択肢
・フリータイム:ショップにブースター・チップの追加
・交流イベント追加
┗祈(メンタル33)、浅見(条件なし)
Day2 ダンジョン「捜索救難作戦」
┗ボス「ファイアバレルウォーカー」
・交流イベント追加
┗色葉(カリスマ32)、チロル(天然34)、ユキ(メンタル30)
Day3 ダンジョン
┗ボス「ビゴトリーゲート」×2
・交流イベント追加
┗二以奈(カリスマ36)
・討伐任務追加(ダークバレルウォーカー)

早い段階でブースターが追加となりますので、ここで買いそろえておきましょう。ダンジョンに関しては、ほぼ打と斬弱点がメインとなります。また、ボス前に編成を変更できるため、ダンジョンメインの編成を別に作っておくと攻略しやすくなります。

Day2のダンジョン

弱点 耐性
バルブフリー
イビルクロー
アイロニーゲート 属性アイコン_打 属性アイコン_斬
クリフゴーレム(強敵) 属性アイコン_打 属性アイコン_斬
ワイヤーフレームγ(中ボス) 属性アイコン_斬 属性アイコン_突
ファイアバレルウォーカー(ボス) 属性アイコン_斬属性アイコン_氷 属性アイコン_突属性アイコン_火

Day3のダンジョン

弱点 耐性
バルブフリー
イビルクロー
カローラカッター 属性アイコン_突 属性アイコン_打
アイロニーゲート 属性アイコン_打 属性アイコン_斬
クリフゴーレム(強敵) 属性アイコン_打 属性アイコン_斬
ビゴトリーゲート(ボス) 属性アイコン_打 属性アイコン_斬

Day4~7

Day ダンジョン・ボス / 追加要素・交流
Day4 ダンジョン
┗ボス「シュリンプクラブ」×2
・基地:フリータイム
┗31Eとの交流
Day5 ダンジョン
┗ボス「パイルゴーレム」+α
・基地:フリータイム
┗31Xとの交流
・学園:ショップに新しいチップが追加
・交流イベント追加
┗タマ(天然35)、いちご(カリスマ38)、ユイナ(カリスマ42)
Day6 ダンジョン
┗ボス「ワイヤーブルーγ」×2
┗ボス「アルティメットフィーラー」
・交流イベント追加
┗四ツ葉(天然42)、あいな(天然38)、千恵(クレイジー37)
・早朝の選択肢でCG回収
Day7 ダンジョン
┗ボス「サンダーバレルウォーカー」
・基地:フリータイム
┗31B、30Gとの交流

Day4以降から部隊との交流が可能になります。この交流はシックスセンス等必要ありませんが、後で回収する場合はライフが1必要になります。

Day4のダンジョン

弱点 耐性
バルブフリー
イビルクロー
カローラカッター 属性アイコン_突 属性アイコン_打
イビルブルー 属性アイコン_火属性アイコン_雷 属性アイコン_氷
アイロニーゲート 属性アイコン_打 属性アイコン_斬
ライトバルブ 属性アイコン_闇 属性アイコン_光
ダークバルブ 属性アイコン_光 属性アイコン_闇
ビゴトリーゲート 属性アイコン_打 属性アイコン_斬
クリフゴーレム(強敵) 属性アイコン_打 属性アイコン_斬
シュリンプクラブ(ボス) 属性アイコン_突 属性アイコン_斬属性アイコン_打

Day5のダンジョン

※エンカウント内容はDay4と同じになります。

弱点 耐性
パイルゴーレム(ボス) 属性アイコン_打 属性アイコン_斬

Day6のダンジョン

※エンカウント内容はDay4と同じになります。

弱点 耐性
ワイヤーブルーγ(ボス) 属性アイコン_斬属性アイコン_火属性アイコン_雷 属性アイコン_突属性アイコン_氷
アルティメットフィーラー(ボス) 属性アイコン_火属性アイコン_氷属性アイコン_雷属性アイコン_光属性アイコン_闇

ボス「アルティメットフィーラー」

Day6にはボス「アルティメットフィーラー」が登場します。攻撃や防御のデバフ以外にも「ウィルス」などの状態異常を付与してきます。

アルティメットフィーラーの攻略はこちら

Day7のダンジョン

※エンカウント内容はDay4と同じになります。

弱点 耐性
サンダーバレルウォーカー 属性アイコン_斬 属性アイコン_突属性アイコン_雷

Day8〜10

Day ダンジョン・ボス / 追加要素・交流
Day8 ダンジョン
┗ボス「カローラナイフ」×3
・基地:フリータイム
Day9 ダンジョン
┗ボス「サミットゴーレム」×2
・基地:フリータイム
┗31F交流
・交流イベント追加
┗神崎(天然38)、山脇(カリスマ43)
Day10 ダンジョン
┗ボス「ライトバレルウォーカー」
・基地:フリータイム
┗31D交流
┗討伐任務「アラクネライン」追加
・交流イベント追加
┗シャルロッタ(クレイジー41)、美也(メンタル40)、梢(天然44)

後半以降はダンジョンも長くなり、敵も強くなります。登場する敵はほとんど斬耐性ですが、強敵のみ斬属性の敵が出てくるため注意しましょう。

Day8のダンジョン

弱点 耐性
ファイアバルブ 属性アイコン_氷 属性アイコン_火
アイスバルブ 属性アイコン_火 属性アイコン_氷
サンダーバルブ 属性アイコン_雷
ビゴトリーゲート 属性アイコン_打 属性アイコン_斬
バレルウォーカー(強敵) 属性アイコン_斬 属性アイコン_突
カローラナイフ(ボス) 属性アイコン_突 属性アイコン_打

Day9のダンジョン

弱点 耐性
イビルホワイト 属性アイコン_闇 属性アイコン_光
イビルパープル 属性アイコン_光 属性アイコン_闇
サミットゴーレム 属性アイコン_打 属性アイコン_斬

Day10のダンジョン

弱点 耐性
ワイヤーホワイトγ(強敵) 属性アイコン_斬属性アイコン_闇 属性アイコン_突属性アイコン_光
ライトバレルウォーカー 属性アイコン_斬属性アイコン_闇 属性アイコン_突属性アイコン_光

Day11〜13

Day ダンジョン・ボス / 追加要素・交流
Day11 なし・交流イベント追加
┗めぐみ(器35)、朱里(メンタル42)
・深夜のの選択肢でCG回収
Day12 ダンジョン
┗ボス「スライミーダークβ」
┗ボス「フラットハンド」形態1〜3
Day13 なし

Day12のダンジョン

弱点 耐性
ワイヤーパープルγ(イベント戦) 属性アイコン_斬属性アイコン_光 属性アイコン_突属性アイコン_闇
ビゴトリーゲート 属性アイコン_打 属性アイコン_斬
カローラカッター 属性アイコン_突 属性アイコン_打
ワイヤーレッドγ(強敵) 属性アイコン_斬属性アイコン_氷 属性アイコン_突属性アイコン_火
ワイヤーイエローγ(強敵) 属性アイコン_斬 属性アイコン_突属性アイコン_雷
スライミーダークβ(ボス) 属性アイコン_斬属性アイコン_光 属性アイコン_突属性アイコン_闇
フラットハンド 形態1〜3(ボス) 属性アイコン_火属性アイコン_氷属性アイコン_雷属性アイコン_光属性アイコン_闇

ボス「フラットハンド」

3章で登場したフラットハンドとは別物になります。3形態と戦うことになり、第1、2形態は連戦となります。

フラットハンド(4章)の攻略はこちら

第4章シックスセンスの上がる選択肢まとめ

Day1午後01:また戦えってか?

選択肢 結果
あたしらしか居ないならやるしかない カリスマ+1
そうだ、どういう了見だ メンタル+1
づかっちゃんなりのジョークさ 天然+1

Day4課外準備:わからない言葉は…

選択肢 結果
とくいせい クレイジー+1
まんとる 器+1
かやもりさん 天然+1

Day9午前01:FlatHandは…(ダンジョン中)

左選択肢 右選択肢 結果
進化のし過ぎで 用を足している クレイジー+1
里帰りをして親孝行している カリスマ+1
ダイエットに励み始めた 天然+1
あたしたちもかつてそうだったように 用を足している 器+1
里帰りをして親孝行している 優しさ+1
ダイエットに励み始めた メンタル+1
ものすごいスピードで 用を足している クレイジー+1
里帰りをして親孝行している 優しさ+1
ダイエットに励み始めた メンタル+1

Day10:伝えたいことは…

選択肢 結果
めぐみんならきっと成功させられる カリスマ+1
不安な気持ちはわかる 優しさ+1
冒険には、失敗がつきものである 器+1

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー