ネタバレ注意
記事の形式上、4章までのストーリーや重要人物などの掲載もおこなっています。ネタバレが気になる人はご注意ください。
ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のメインストーリー第4章「それぞれの選択と新しい朝」の攻略チャートについてまとめています。交流やシックスセンスの上がる選択肢、ダンジョンのマップやボス攻略についても記載していますので、メインストーリー第4章を攻略する際にご覧下さい。
第4章攻略チャート
タップで移動 | |||
---|---|---|---|
▼Day1~3 | ▼Day4~7 | ▼Day8~10 | ▼Day11~13 |
Day0~Day3
Day | ダンジョン・ボス / 追加要素・交流 |
---|---|
Day0 | 特になし追加要素なし |
Day1 | 特になし・午後01:センス上昇の選択肢 ・フリータイム:ショップにブースター・チップの追加 ・交流イベント追加 ┗祈(メンタル33)、浅見(条件なし) |
Day2 | ダンジョン「捜索救難作戦」 ┗ボス「ファイアバレルウォーカー」・交流イベント追加 ┗色葉(カリスマ32)、チロル(天然34)、ユキ(メンタル30) |
Day3 | ダンジョン ┗ボス「ビゴトリーゲート」×2・交流イベント追加 ┗二以奈(カリスマ36) ・討伐任務追加(ダークバレルウォーカー) |
早い段階でブースターが追加となりますので、ここで買いそろえておきましょう。ダンジョンに関しては、ほぼ打と斬弱点がメインとなります。また、ボス前に編成を変更できるため、ダンジョンメインの編成を別に作っておくと攻略しやすくなります。
Day2のダンジョン
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
バルブフリー | – | – |
イビルクロー | – | – |
アイロニーゲート | ||
クリフゴーレム(強敵) | ||
ワイヤーフレームγ(中ボス) | ||
ファイアバレルウォーカー(ボス) |
Day3のダンジョン
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
バルブフリー | – | – |
イビルクロー | – | – |
カローラカッター | ||
アイロニーゲート | ||
クリフゴーレム(強敵) | ||
ビゴトリーゲート(ボス) |
Day4~7
Day | ダンジョン・ボス / 追加要素・交流 |
---|---|
Day4 | ダンジョン ┗ボス「シュリンプクラブ」×2・基地:フリータイム ┗31Eとの交流 |
Day5 | ダンジョン ┗ボス「パイルゴーレム」+α・基地:フリータイム ┗31Xとの交流 ・学園:ショップに新しいチップが追加 ・交流イベント追加 ┗タマ(天然35)、いちご(カリスマ38)、ユイナ(カリスマ42) |
Day6 | ダンジョン ┗ボス「ワイヤーブルーγ」×2 ┗ボス「アルティメットフィーラー」・交流イベント追加 ┗四ツ葉(天然42)、あいな(天然38)、千恵(クレイジー37) ・早朝の選択肢でCG回収 |
Day7 | ダンジョン ┗ボス「サンダーバレルウォーカー」・基地:フリータイム ┗31B、30Gとの交流 |
Day4以降から部隊との交流が可能になります。この交流はシックスセンス等必要ありませんが、後で回収する場合はライフが1必要になります。
Day4のダンジョン
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
バルブフリー | – | – |
イビルクロー | – | – |
カローラカッター | ||
イビルブルー | ||
アイロニーゲート | ||
ライトバルブ | ||
ダークバルブ | ||
ビゴトリーゲート | ||
クリフゴーレム(強敵) | ||
シュリンプクラブ(ボス) |
Day5のダンジョン
※エンカウント内容はDay4と同じになります。
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
パイルゴーレム(ボス) |
Day6のダンジョン
※エンカウント内容はDay4と同じになります。
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
ワイヤーブルーγ(ボス) | ||
アルティメットフィーラー(ボス) | – |
ボス「アルティメットフィーラー」
Day6にはボス「アルティメットフィーラー」が登場します。攻撃や防御のデバフ以外にも「ウィルス」などの状態異常を付与してきます。
Day7のダンジョン
※エンカウント内容はDay4と同じになります。
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
サンダーバレルウォーカー |
Day8〜10
Day | ダンジョン・ボス / 追加要素・交流 |
---|---|
Day8 | ダンジョン ┗ボス「カローラナイフ」×3・基地:フリータイム |
Day9 | ダンジョン ┗ボス「サミットゴーレム」×2・基地:フリータイム ┗31F交流 ・交流イベント追加 ┗神崎(天然38)、山脇(カリスマ43) |
Day10 | ダンジョン ┗ボス「ライトバレルウォーカー」・基地:フリータイム ┗31D交流 ┗討伐任務「アラクネライン」追加 ・交流イベント追加 ┗シャルロッタ(クレイジー41)、美也(メンタル40)、梢(天然44) |
後半以降はダンジョンも長くなり、敵も強くなります。登場する敵はほとんど斬耐性ですが、強敵のみ斬属性の敵が出てくるため注意しましょう。
Day8のダンジョン
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
ファイアバルブ | ||
アイスバルブ | ||
サンダーバルブ | – | |
ビゴトリーゲート | ||
バレルウォーカー(強敵) | ||
カローラナイフ(ボス) |
Day9のダンジョン
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
イビルホワイト | ||
イビルパープル | ||
サミットゴーレム |
Day10のダンジョン
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
ワイヤーホワイトγ(強敵) | ||
ライトバレルウォーカー |
Day11〜13
Day | ダンジョン・ボス / 追加要素・交流 |
---|---|
Day11 | なし・交流イベント追加 ┗めぐみ(器35)、朱里(メンタル42) ・深夜のの選択肢でCG回収 |
Day12 | ダンジョン ┗ボス「スライミーダークβ」 ┗ボス「フラットハンド」形態1〜3 |
Day13 | なし |
Day12のダンジョン
敵 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
ワイヤーパープルγ(イベント戦) | ||
ビゴトリーゲート | ||
カローラカッター | ||
ワイヤーレッドγ(強敵) | ||
ワイヤーイエローγ(強敵) | ||
スライミーダークβ(ボス) | ||
フラットハンド 形態1〜3(ボス) | – |
ボス「フラットハンド」
3章で登場したフラットハンドとは別物になります。3形態と戦うことになり、第1、2形態は連戦となります。
第4章シックスセンスの上がる選択肢まとめ
Day1午後01:また戦えってか?
選択肢 | 結果 |
---|---|
あたしらしか居ないならやるしかない | カリスマ+1 |
そうだ、どういう了見だ | メンタル+1 |
づかっちゃんなりのジョークさ | 天然+1 |
Day4課外準備:わからない言葉は…
選択肢 | 結果 |
---|---|
とくいせい | クレイジー+1 |
まんとる | 器+1 |
かやもりさん | 天然+1 |
Day9午前01:FlatHandは…(ダンジョン中)
左選択肢 | 右選択肢 | 結果 |
---|---|---|
進化のし過ぎで | 用を足している | クレイジー+1 |
里帰りをして親孝行している | カリスマ+1 | |
ダイエットに励み始めた | 天然+1 | |
あたしたちもかつてそうだったように | 用を足している | 器+1 |
里帰りをして親孝行している | 優しさ+1 | |
ダイエットに励み始めた | メンタル+1 | |
ものすごいスピードで | 用を足している | クレイジー+1 |
里帰りをして親孝行している | 優しさ+1 | |
ダイエットに励み始めた | メンタル+1 |
Day10:伝えたいことは…
選択肢 | 結果 |
---|---|
めぐみんならきっと成功させられる | カリスマ+1 |
不安な気持ちはわかる | 優しさ+1 |
冒険には、失敗がつきものである | 器+1 |
僕は4章のダンジョンで道中の敵にボコられてモチベが消えましたw石配るキャンペーンが終わるし触る気にもならんだろうなぁ。
Sスタイル縛りで4章Day2ダンジョンをクリアしようとしてる者です。
Day2のダンジョンで遭遇するキャンサーにカローラカッターもいますよ。ちなみに突弱点、打耐性です。
4章Day4で詰まりました…ssキャラは新カレン、通常・新東城、新タマ、雷ユイナ、光桐生、桜庭と火力が斬に偏り過ぎてどうにもならんです…おすすめの装備や立ち回り等教えて頂けると幸いです(リングは属性を厳選中、ピアスとブレスは今のキャンペーン中に厳選を進めようかと考えています)
day9のサミットゴーレム無理(・ __・)꜆꜄꜆”
戦力11800ぐらいだときついのかな!?
なにか立ち回り方法とか、オススメ編成や装備ありますか?
星羅の航路と一夜めぐみんの専用スキルをエンハかけてブッパしてました。戦力は12100くらいです。
あれ硬いですよね、、時間かかると自身にエンハかけてワンチャンこちらがワンパンされますから、、
強敵が斬属性弱点なので打属性の専用スキルはこいつらに使った方がいいかもです。3回以上接敵されないことを祈りつつ、、
ナーフ前の3章をクリアしたからかな・・?
4章が以外と・・ちょろい?
課金歴史3千しかしてない方です。
途中のザコたちは案外固いですが、決戦のボスたちはちょろすぎてワロタw
ナーフ前のFlathandがトラウマすぎて最悪を備えた上かもしれないw
皆さん、、きっとストーリーで
各章でつまづいていると思います💦、
ですが、無課金でもしっかりS A スタイルを
駆使すればクリアもできます💦
焦らずじっくりと育成して
ストーリーを楽しんでくれると
同じユーザーとして嬉しっす😭
道中とボスで編成変えられるしSPもゲージもリセットなんだから雑魚も専用技でふっ飛ばしていけばいい。最短で進めば戦闘3−4回だから遠慮はいらない
こっちの戦力はもう劇的に上がることはないのに敵ばっかり露骨に強化されていくな
ボスは兎も角雑魚戦が面倒過ぎてやる気無くすわ
DAY3の打ボス2体で詰み
同じく
育成と言われてもなにがどこまで足りないのかすら見当がつかない
打↑斬↓は人によっては結構きつい設定だよなぁー
打↑のみで良かった気がする斬↓の部分は無しでいいよなぁ。
4章1日目で、6人分ブースター買って、スタイル解放して装備は錬成ピアスに、腕輪は必須かな。。
4章は無課金には無理ゲーだ笑
ナーフ前の3章クリア出来てたら無課金でも4章は余裕だろ。
3章緩和前クリアだけどサミットゴーレムで詰んだわ、打のアタッカー配布求
全体的に新種キャンサーは
・搦手が多い。精神ダウンからの攻撃力アップでの全体などには要注意。
・DPが多いのでブレイカーが活躍しやすいかも。HPはそこまで多くない印象
・破壊率が極端に上がりにくい。最大でも150%止まりが多いからブラスターもいらないかも?
あとダンジョンに斬耐性は終盤まで登場しないので3章とは対照的に突属性が活躍しやすい。
アイスバルブってやつの全体攻撃で2凸キャラがDPマックスからブレイクされて追撃で全滅して運営の方針について考えてたんだがバフのせいか…?
スライミーダークβ(ボス)
光と闇逆では