ヘブバン_記憶の庭でできること_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の記憶の庭でできる事について一覧でまとめています。優先すべきことについても解説していますので、やる事に悩んだらぜひ参考にしてください。

メインストーリーの攻略一覧はこちら

記憶の庭とは?

様々なコンテンツをプレイできる

ヘブバン_記憶の庭

できること 解放日数
イベントプリズムバトル 1章終了後
時計塔 Day0終了後
ダンジョン 1章Day11終了後
記憶の修復 1章Day12終了後
プリズムバトル 1章Day11終了後(アビスノッカー)
2章Day8終了後(ダイアモンドアイ)
2章Day14終了後(ニードルバード)
スコアアタック メインストーリー1章クリア後
オーブボス 記憶の迷宮B50クリア後

記憶の庭とは、時計塔やダンジョンなどがあるエリアのことで、メインストーリーを進めることで順次コンテンツが解放されていく場所です。

また、一部コンテンツはライフを消費しますので、消費先に悩んだらぜひ挑戦してみましょう。

ライフの使い道と回復方法

コンテンツは今後も追加予定

ヘブバン_記憶の庭_アップデート
5/19の生放送にて、6月中に「オーブシステム」と「アクセサリ錬成」の2つを追加予定と発表がありました。こちらに関しては、情報が発表され次第、追記いたします。

イベント期間限定】イベントプリズムバトル

ヘブバン_記憶の庭_イベントプリズムバトル

イベント期間中、常設のプリズムバトルとは別にイベント用のプリズムバトルに挑戦できる場合があります。バトルに勝利すると、イベント専用の交換所メダルが入手でき、交換所で限定スタイルや各種アイテムと交換できます。

なお、イベントプリズムバトルの参加には、「ライフ」か「プリズムバトルチケット」が必要になります。

イベント一覧はこちら

時計塔

ヘブバン_記憶の庭_時計塔
時計塔では、道中の敵を倒すことでクォーツや記憶の欠片、プレイヤーランクなどを獲得できます。メインストーリーの進行状況に応じて階層が解放されていくため、ストーリーと並行して時計塔を踏破していくのがおすすめです。

ダンジョン

ヘブバン_記憶の庭_ダンジョン
ダンジョンには、「記憶の迷宮」や強力なアクセサリを入手できる「強化の回廊」、期間中に参加できる「イベントダンジョン」の3種類があります。記憶の迷宮の踏破状況に応じて、挑戦できるダンジョンの種類が増えていくため、まずは記憶の迷宮の攻略を目指しましょう。

ダンジョンの攻略はこちら

「記憶の迷宮」の攻略記事はこちら!

「記憶の迷宮」の各種攻略記事
▶︎B1〜B10 ▶︎B11〜B20 ▶︎B21〜B30 ▶︎B31〜B40
▶︎B41〜B50

記憶の修復

ヘブバン_記憶の庭_記憶の修復
記憶の庭にいるキャラクターに話しかけると、記憶の欠片×20を消費して「記憶の修復」を行えます。修復を行うことによって、セリフが変化したり、キャラクター達を深く掘り下げたストーリーを閲覧できるようになります。

記憶の修復は誰を優先するべき?

プリズムバトル

ヘブバン_記憶の庭_プリズムバトル
プリズムバトルは通常のものとアクセサリ錬成に使える宝石プリズムバトルの2種類が存在します。どちらも記憶の迷宮の踏破数によって、上位のバトルが解放されていきます。

通常プリズムは撃破時にスタイル強化に必要な素材を入手することができ、宝石プリズムはアクセサリ錬成に必要な宝石を入手することができます。

プリズムバトル攻略情報まとめ

プリズムバトルの攻略はこちら

通常プリズムバトル
▶︎アビスノッカー ▶︎ダイアモンドアイ ▶︎ニードルバード
宝石プリズムバトル
▶︎ベルクノッカー ▶︎ヘイルホース ▶︎パイルゴーレム
▶︎シェルプロテクシオン ▶︎ヴェイルドデス

スコアアタック

ヘブバン_スコアアタック_記憶の庭
葬儀場ではスコアアタックに挑戦することができます。スコアアタックでは、ハイスコアや累計スコア獲得時に報酬を獲得することができるため、積極的に挑戦しましょう。

また、報酬に関しても一定周期でリセットとなりますので、忘れないように回収しておきましょう。

スコアアタックについてはこちら

オーブボス

ヘブバン_オーブボスを撃破する
新たに追加された新システム「オーブスキル」の獲得が可能なオーブボスに挑戦することができます。このボスはプリズムバトル以上に難易度の高いため、ある程度育成が完了したら挑戦してみましょう。

オーブスキルの取得方法と効果一覧はこちら

その他

上記以外にも、黒猫のショップやCGギャラリー、落ちているアイテムを拾うことができます。

黒猫のショップ

ヘブバン_記憶の庭_黒猫ショップ
記憶の庭にいる黒猫に話しかけることで、経験値アイテムや茅森の専用アクセサリを購入することができます。また、GGPについてはここでしか使うことがありません。

また、宝石を使ってアクセサリ錬成を行うこともできます。アクセサリ錬成は各種宝石とGPが必要になります。

関連リンクはこちら
▶︎GGPの使い道 ▶︎アクセサリ錬成のやり方

CGギャラリー

ヘブバン_記憶の庭_CGギャラリー
ギャラリーでは、メインストーリーやイベントで入手したCGを閲覧できる施設です。CGギャラリーは記憶の庭以外にも、ホームから直接閲覧が可能です。

落ちているアイテム

ヘブバン_記憶の庭_拾えるアイテム
記憶の庭にはアイテムが落ちていることがあります。このアイテムは一定周期で出現し、GPやバトルレポートを拾うことができます。

関連記事
▶︎GPの稼ぎ方と使い道 ▶︎バトルレポートの使い方

記憶の庭で優先すべきこと

時計塔は進めるだけ進めておこう

メインストーリーの進行には、プレイヤーランクが一定値に達していることが条件となっているため、戦闘ごとにランクを獲得できる時計塔を進めておくのがおすすめです。メインストーリーの進行に応じて時計塔の階層が解放されていくため、最大まで登っておくようにしましょう。

また、時計塔ではアクセサリを拾うことができるため、パーティの戦力も伸ばすことができます。

記憶の迷宮B15F踏破を目指そう

ヘブバン_記憶の庭_記憶の迷宮
SSスタイルの固有スキルを習得するために必要な素材は、プリズムバトルのLv3をクリアすることで入手できるようになります。そのため、Lv3の解放条件である「記憶の迷宮 B15クリア」を目指して攻略していきましょう。

記憶の欠片を集めて記憶の修復

ヘブバン_記憶の庭_ストーリー
記憶の欠片が集まったら、記憶の修復を行いましょう。記憶の修復で入手できるスタイル専用アクセサリ(ソウル)が非常に強力なため、パーティの戦力強化につながります。

ただし、入手出来るアクセサリは特定のSSスタイル専用になりますので、優先するキャラは自分が持っているSSスタイルのキャラを優先しましょう。

アクセサリの入手方法はこちら

プリズムバトルで素材集め

スタイル強化に行き詰まったら、プリズムバトルで素材を集めていきましょう。特に各SSスタイルのもつ専用スキルは非常に強力なため、習得できるレベルになったら優先的に素材を集めていきましょう。

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー