ヘブバン_スキルレベルの効率の良い上げ方とメリット_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のスキルレベルの効率の良い上げ方とメリットについてまとめています。レベル上げの際の注意点や必要な素材も掲載しているので、スキルレベルが上がらないという方はぜひ参考にしてください。

スキルレベルの効率の良い上げ方

キャラ詳細画面からスキル強化を行う

ヘブバン_スキルレベル上げ_スタイル強化で行う
スキルレベル上げは、スタイルのメニュータブから「スキル習得/強化」の欄で行えます。上げたスキルレベルは他のスタイルでも共有されます。

スキルレベル上げには強化素材が必要

素材 入手方法
ヘブバン_プレリオン溶液(斬)_アイコンプレリオン溶液 メインストーリーやダンジョンの敵
ヘブバン_星屑の砂(斬)_アイコン星屑の砂 ・アリーナLv.3(初級〜上級)
・プリズムバトルLv1~10
ヘブバン_融極鉱(斬)_アイコン融極鉱 プリズムバトルLv3〜10
ヘブバン_ノヴァ原水(斬)_アイコンノヴァ原水 プリズムバトルLv.6〜10
ヘブバン_シュワルツシルト核(斬)_アイコンシュワルツシルト核 プリズムバトルLv.8〜10

スキルレベルを上げるためには、武器属性に応じた強化素材が必要になります。各属性のプリズムバトルで出現するボスを撃破する事で強化素材を獲得できます。

関連リンクはこちら
▶︎プリズムバトルの詳細はこちら ▶︎アリーナの詳細はこちら

初期衣装SSは固有スキルをLv.10以上にできる

初期衣装として実装されたSSスタイルの固有スキルのみ、ジェネライズによってレベル10以上まで上げることができます。

この場合、上記素材に加えて「ノルドシュトロム結晶」が必要になるため、新衣装が実装されているスタイルを優先してレベルを上げていきましょう。

ジェネライズのやり方とメリット

敵と戦闘して低確率でスキルレベルアップ

ヘブバン_第3章Day9攻略チャート_シャトルランにおすすめ
敵との戦闘後、低確率でスキルレベルが上がります。レベルが上がるスキルはセットしたもののみとなり、セットしていないスキルレベルは上がりません。

また、アリーナでの戦闘(敵の名前が”練習機”になっているもの)・省電力周回ではスキルレベルは上がらない点にも注意しましょう。

強敵と戦うことで確率アップ

スキルレベルの上がりやすさは敵の強さに応じて変動します。そのため、シャトルラン(スキルレベル上げ)を行う際には、なるべく強敵が出現するステージで戦うとよいでしょう。

シャトルランのやり方

スタイル強化は影響しない

敵との戦闘後に確率でスキルレベルが上がりますが、レベルが高くなるほど上がりにくくなります。ただし、スタイル強化でスキルレベルを上げた分は上がり辛さに影響しないため、レベルが低いうちからスキル強化を行っても特に問題ありません。

逆にスタイル強化をせずにスキルレベルを最大まで伸ばすこともできますが、この場合はスタイル強化をしても素材が消費されるだけになります。よほどのこだわりがない限り、スタイル強化でスキルレベルを上げておきましょう。

スキルガイドの使用

ヘブバン_スキルガイド
2022年8月より新たに登場したアイテム「スキルガイド」を使うことで、任意のスキルレベルを上げることができます。スキルガイド1つにつきスキルレベルを1つあげることができます。

スキルレベル上げのメリット

スキルの使用回数が増える

ヘブバン_スキルレベル上げ_スキルの使用回数が増える
SSスタイルの固有スキルや「リカバー」のような回復スキルなどには、使用回数の制限が設けられています。スキルレベルを上げることで固有スキルは4回まで、回復スキルは10回まで使用できるようになります。

ダメージや効果量が増える

スキルレベルを上げる事で、ダメージ量が増える・回復やバフ、デバフなどの効果量が増えるメリットがあります。大幅に効果が伸びるわけではなく、レベル1つにつき少しずつ効果が増えていきます。

破壊率や特定の効果は変わらない

HPにダメージを与えた時に増加する破壊率に関しては、スキルレベル前後で変動はありません。そのため、破壊率大のスキルをレベルアップさせると破壊率は変わらずに、与えるダメージが増加します。

また、SS柊木梢の固有スキル(SP回復)に関してもレベルアップで効果が変動することがありません。

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー