ヘブバン_フリータイムでできること_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のフリータイムでできることについてまとめています。ヘブバンフリータイムにおける優先すべきイベントについても解説していますので、やる事に悩んだらぜひ参考にしてください。

フリータイムでできる事

フリータイムでできる事一覧

内容 優先度
交流ストーリーの解放 ★★★★
アクティビティ ★★★☆
討伐任務 ★★☆☆
アリーナで戦闘 ★☆☆☆

フリータイムではアリーナでの戦闘周回や交流ストーリーの解放、ダンジョン攻略などのコンテンツがあります。初回はどのイベントもスタミナ消費なしでプレイできるため、何もせずに翌日に飛ばすことはしないように注意しましょう。

また、見逃したイベントは「過去に戻る」ことで見直すことができますが、新規イベントに関してはライフを消費しますので注意しましょう。

交流ストーリーの解放

ヘブバン_交流ストーリーに必要なセンス_イメージ画像
フリータイムでは、キャラとの交流が解放されることがあります。キャラと交流することで絆レベルを上げることができるため、スタイルの育成を進めることができます。

ただし、交流ストーリーは対象となるキャラのスタイルを1つ以上所持していないと発生しません。また、シックスセンスが一定以上必要なキャラも存在します。

交流とは?絆レベルの上げ方とメリット

アクティビティでシックスセンス稼ぎ

自由時間(フリータイム)中には、学園基地やフレーバー通りの施設に行くことでシックスセンスの項目を上昇できます。利用する施設によって上昇するセンスが異なるため、自分が伸ばしたい項目に該当する施設を利用しましょう。

なお、フレーバー通りに関しては、日曜日のフリータイムでしか入ることができません。施設の中で唯一クレイジーの項目を伸ばせる「映画館」に行きたい場合には、「過去をたどる」から日曜日のDayを選択しましょう。

シックスセンスについてはこちら

学園基地

施設名 上昇センス 施設名 上昇センス
スタジオ カリスマ ジム メンタル
図書館 カフェテリア 天然
ナービィ広場 優しさ

日曜日限定】フレーバー通り

施設名 上昇するシックスセンス
噴水広場
露天温泉風呂「ミエミエ」 優しさ
シアターバトル9 クレイジー

討伐任務クリアでクォーツを獲得

ヘブバン_フリータイム_討伐任務
討伐任務ではダンジョンを攻略しボスを撃破することで、クォーツ×200と多額のGPを獲得できます。道中でエンカウントする敵やボスはストーリー中に出現する敵よりも強力なものが多いため、戦力が整い次第挑戦するのがおすすめです。

討伐任務の攻略まとめ

アリーナで経験値稼ぎ

ヘブバン_アリーナday2
ほぼすべてのフリータイムではアリーナで戦闘をすることができます。アリーナではタダで何度でも戦闘をすることができるため、キャラの経験値稼ぎやGP稼ぎに活用しましょう。

こちらに関しては過去にさかのぼることで、受け取り忘れた「バトルレポート」の回収もできるため、好きなタイミングで周回をしましょう。

アリーナでできることはこちら

フリータイムで優先すべきイベント

キャラの交流ストーリー

ヘブバン_フリータイム_交流ストーリー
基本はキャラとの交流ストーリーを優先しましょう。プレイヤーEXPやクォーツを入手出来るだけでなく、絆レベルを上げたキャラはスタイル強化の「能力強化」を解放することができます。

メインストーリーを進める上でもプレイヤーレベル、キャラの戦力強化に直結するため、優先してプレイするようにしましょう。

ソウルの入手にも直結する

ヘブバン_記憶の庭_ソウル
スタイル専用のアクセサリである「ソウル」に関しても、絆レベルが重要になります。キャラによっては一定以上の絆レベルがないと、記憶の庭のストーリーを解放できないため、主要キャラは必ず交流を進めておくことをおすすめします。

記憶の修復は誰を優先するべき?

やることがなければアクティビティ

ヘブバン_アクティビティ
交流ストーリーがないときや、必要なシックスセンスが足りない時は、アクティビティでシックスセンスを上げておきましょう。

アクティビティでは基本的に選んだ施設に対応するステータスが+5されます。ただし、まれに+6上がることもあるようです。こちらに関しては確認次第追記いたします。

シックスセンスはストーリーでも稼げる

シックスセンスはストーリーの選択肢をたどり直すことでも稼ぐことができ、アクティビティを行わずとも交流ストーリー解放まで伸ばせるものがあります。

もし目当てのシックスセンスがあとちょっと足りない場合は、下のリンクから確認してみましょう。

各シックスセンスが上がる選択肢まとめはこちら
▶︎カリスマ ▶︎ ▶︎優しさ
▶︎メンタル ▶︎クレイジー ▶︎天然

討伐任務は後回しでもOK

討伐任務を受けられるのであれば、挑戦してみるのもアリかと思います。ただし任務クリアには最低2日間かかり、報酬もそこまでおいしいわけではないので、後回しにしてしまうのもアリかと思います。

特に敵が強くて攻略が難しいケースもあるため、ある程度キャラを強化してから挑戦してみるのもいいと思います。

討伐任務についてはこちら

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー