ヘブバン_プレミアム:ライトパスは買うべき?_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の月額継続パス(サブスク)であるプレミアムパス/ライトパスは買うべきかについてまとめています。仕様や注意点についてもまとめていますので、ぜひご覧ください。

プレミアムパス/ライトパスとは?

お得な月額サービス

プレミアムパス/ライトパスとは、購入時に様々な特典を獲得することができるお得なサブスクサービスです。普通に課金するよりもメリットが大きく、継続して購入することでさらに多くのクォーツを獲得することができます。

また、月の切り替えはパスを購入した日を基準に更新されます。そのため、8月3日に購入した人は9月3日に更新となります。

パスは2種類

パスは月額2,900円のプレイミアムパスと月額600円のライトパスが用意されています。また、このパスに関しては両方同時に購入することもできます。

プレミアムパスの概要

ヘブバン_プレミアムパス_概要

値段 2,900円
特典内容
〜初月から〜
・プレミアムSS確定チケットのかけら×1(3枚でSS確定ガチャが1回引ける)
・アリーナ周回中のキャラ変更機能
・マンスリーミッション(クォーツ×1,500と万能SSピース×2)
※3ヶ月目以降は報酬2倍
〜2ヶ月目以降から〜
・S以上1体確定10連ガチャチケット×1
・S以上確定ガチャチケット×1

ライトパスの概要

ヘブバン_ライトパス_概要

値段 600円
特典内容
〜初月から〜
・アリーナ周回中のキャラ変更機能
・マンスリーミッション(クォーツ×450と万能Sピース×4)
※3ヶ月目以降は報酬2倍
〜2ヶ月目以降から〜
・S以上確定ガチャチケット×3

マンスリーミッションが追加される

どちらのパスの購入した場合でも、新しくマンスリーミッションが追加されます。このミッションを全て達成することで、クォーツと万能スタイルピースを入手することができます。

また、3ヶ月目に入るとそれぞれ獲得できるクォーツと万能ピースが2倍になります。プレミアムパスの場合だと、3ヶ月継続で毎月クォーツ×3,000とSS万能ピース×4を入手できるようになります。

ミッション内容はログインとバトル

追加されるマンスリーミッションの内容は、「バトル回数」と「ログイン日数」となります。ログインは最大24日ログインで全ての報酬を獲得することができます。

バトル回数に関してはアリーナではカウントされませんが、ダンジョンのエンカウントやメインストーリーのバトル回数でもカウントされます。

注意】入手は全て無償クォーツ

注意点として、このミッションで入手できるクォーツは全て無償クォーツとなります。また、パスの購入では有償クォーツを入手できる手段がありません。

そのため、定期的に開催される有償クォーツ限定のガチャでは別途課金が必要になりますので、ご注意ください。

初月は無料

このサービスに関しては初月無料となっており、お試しでマンスリーミッションやアリーナ周回のキャラ変更をすることができます。もし気になる場合は、入ってみてから継続するかどうかを考えましょう。

ただし、このサービスに関してはキャリア決済やクレジットカードの登録などの支払い方法の登録が必要になります。無料期間の場合でも、必要金額と同額の残高が必要になりますので、
注意しましょう。

注意!】自分で解約の必要あり!

この月額サービスの解約は手動で行う必要があり、自動解約ではありません。

もし解約を忘れて翌月になった場合、登録しているパスに応じた金額が自動的に引き落とされますので、購入するつもりがない場合は必ず前々日までに解約処理を行いましょう。

また、1度契約してしまったら即座に解約してもパス効果は継続されます。続ける予定がない場合は今解約してしまいましょう。

パスの購入と解約方法

クォーツ購入画面かマンスリーミッションから購入

ヘブバン_購入画面2
月パスを購入する場合、クォーツの購入画面かマンスリーミッションのパス部分をタップして購入画面に進みましょう。購入予定のパスをタップし、利用規約を全て確認したら購入画面をタップしましょう。

注意】Steam版からだと購入できない

パス購入の注意点として、Steam版からは購入することができません。そのため、予めスマホでパスを購入しておく必要があります。また、解約に関しては各ストアから行うため、スマホでゲームにログインする必要はありません。

Steam版との連携方法はこちら

解約は端末によって異なる

パスの解除方法は、端末のOSによって異なります。解除しない限り、自動的に更新されてしまうため、不要になった時点で忘れずに解除しましょう。

また、解除せずにアンインストールを行っていても、料金請求されるため、必ず解除は忘れずに行いましょう。

Androidの場合

Android端末の人は、「Googole Play」→「メニュー(自分のアイコンをタップ)」→「お支払いと定期購入」→「定期購入」から解約しましょう。

また、パスを2種類購入している場合は不要な方を解約する必要があります。どちらも解約する場合は解約するサービスが「プレミアムパス」と「ライトパス」の2種類になりますので、注意しましょう。

iOSの場合

iOS端末の人は、「設定」アプリから「iTunes StoreとApp Stare」→「アカウント情報」→「Apple IDを表示」→「サブスクリプション」→「購入したパス」→「サブスクリプションをキャンセルする」を順番に選択することで解除できます。

iOSの場合もAndroid同様に2種類のパスを購入していたら不要なものを解約するようにしましょう。両方解約のつもりが片方しかしていなかった…といったことがないよう注意しましょう。

また、Android、iOS共にOSのバージョンによっては表示や手順が異なる場合があります。より詳しく知りたい場合は各OSなどのサポートを確認しましょう。

プレミアムパス/ライトパスは買うべき?

オススメ】SSの限界突破を重ねたいなら買うべき

SS万能ピースを入手できる場所
・イベントストーリー(毎月2個)
・プレミアムパス(毎月2個/3ヶ月目から4個)

今回のパスを購入するメリットとして、プレミアムパス購入で獲得できる万能SSピースを入手できることです。最初は2個ずつの入手ですが、3ヶ月目以降は毎月4個入手することができます。

通常のイベントストーリーやスコアアタックの報酬を含めると、1ヶ月で最大7個のピースを入手できるため、比較的簡単に限界突破が可能になります。限界突破を増やしたいユーザーは是非購入を検討しましょう。

非推奨】あまり遊ぶ時間が取れない人

パス購入の特典で入手出来るクォーツは、購入時に入手ではなくマンスリーミッションの達成報酬となります。このミッションを達成しないと、報酬を最後まで獲得することができません。

特に、万能ピースは10日と20日ログインで1つ入手となるため、あまりゲームをプレイしない場合はメリットが大きく減るため注意しましょう。

検討】別途有償ガチャを引きたい人

上述の通り、パスで入手出来るクォーツは全て無償クォーツとなるため、定期的に開催される有償限定ガチャは別途課金する必要があります。そのため、月額サービスだけでなく有償限定ガチャも回す場合、それなりの出費となりますので注意しましょう。

検討】新キャラを狙いたい人

今回のパスで入手出来るガチャチケットは従来のチケットガチャでしか使うことができません。このチケットガチャは登場したばかりの新キャラが実装されておらず、実装の翌月以降にラインナップに追加されます。

そのため、新キャラがすぐに欲しい人や限界突破狙いでガチャ引きたい人は従来通りクォーツを使う必要があるため、パスとは別に課金が必要になる可能性があります。

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー