ヘブバン_装飾の回廊4_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の装飾の回廊4のマップとおすすめ周回ルートを掲載しています。装飾の回廊4のエンチャントの内容やアクセサリなどの獲得アイテムについてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

「強化の回廊」の各種攻略記事
▶︎装飾の回廊3 ▶︎装飾の回廊4 ▶︎装飾の回廊5
▶︎ゴールドホッパー ▶︎炎の回廊 ▶︎氷の回廊
▶︎雷の回廊 ▶︎光の回廊 ▶︎闇の回廊

ダンジョン攻略情報まとめ

装飾の回廊4のマップ

タップで階層にジャンプ
▶︎B1 ▶︎B2 ▶︎B3 ▶︎B4 ▶︎B5

装飾の回廊4「B1」マップの詳細情報

ヘブバン_装飾の回廊4_B1

マップ上の内容
①…エンチャント「バトル開始時SP+1」
A…強敵「ワイヤーホワイトβ×1」

装飾の回廊4「B2」マップの詳細情報

ヘブバン_装飾の回廊4_B2

マップ上の内容
①…エンチャント「毎ターンSP+1(後衛)」
A…強敵「ワイヤーホワイトβ×1」

装飾の回廊4「B3」マップの詳細情報

ヘブバン_装飾の回廊4_B3

マップ上の内容
①…エンチャント「毎ターンSP+1(前衛)」
A…強敵「ワイヤーホワイトβ×1」

装飾の回廊4「B4」マップの詳細情報

ヘブバン_装飾の回廊4_B4

マップ上の内容
①…エンチャント「[OverDrive]スキル攻撃力+10%」
A…強敵「ワイヤーホワイトβ×1」

装飾の回廊4「B5」マップの詳細情報

ヘブバン_装飾の回廊4_B5

マップ上の内容
①…エンチャント「毎ターンSP+1(前衛)」
A…強敵「ワイヤーホワイトβ×1」

装飾の回廊4のおすすめ周回ルート

  1. B1で強敵付近以外のアクセを回収
  2. B5のゴールに飛んで、すぐそばのアクセを回収
  3. B2に飛んで強敵を避けつつ登っていく
    ┗B5から逆走でもOK

有用なエンチャントが少ない

装飾の回廊4のマップでは「エクストラターン」などの有用なエンチャントが少ないため、基本的にルートを辿りつつアクセサリを回収していきましょう。

また、道中の敵もやや硬い敵が多いため、バフや全体攻撃を多用しつつできるだけENERGYを減らさないようにしていきましょう。

B5はスタートとゴールそばのアクセを回収

ヘブバン_装飾の回廊_おすすめルート2
B5まで開放できている場合は、B5スタートの右とゴールのワープそばのアクセサリを回収しましょう。この2つはワープが開放できていればすぐに回収が可能になっています。

その後はB5から逆走、もしくはB2に飛んでアクセサリを順番に回収しつつ進めていきましょう。

強敵は無視して進む

道中では強敵のすぐそばにアクセサリが落ちていますが、落ちているアクセサリは道中で入手できるものと同じですので、無視して構いません。

強敵の「ワイヤーホワイトβ」は他の敵よりも体力が多く、戦闘が長引く可能性が高いです。1ターンで倒しきる自信がない場合は戦わないほうがENERGY節約になります。

装飾の回廊4で入手できるアイテムと注意点

強敵はワイヤーホワイトβ

ヘブバン_ワイヤーホワイトβ

弱点 耐性
ヘブバン_闇属性/ヘブバン_斬属性 ヘブバン_光属性/ヘブバン_突属性

強敵枠では、「ワイヤーホワイトβ」が登場します。強力な全体攻撃を使ってくるため、バフ等を用いて早めに撃破を狙いましょう。

また、撃破を狙う場合は弱点が斬属性のため、手持ちに斬属性を多く入れて探索に向かいましょう。

斬属性一覧はこちら

落ちているアクセサリはランダム

アクセサリ名 効果
ミスリルリング 力、器用さ+24
ウォーリアーリング 力+29/器用さ+20
レンジャーリング 力+20/器用さ+29
ミスリルピアス DP+480
スターライトピアス DP+230/知性+29
プロテクトブレス 体力+29/精神+22
スピリットブレス 体力+22/精神+29
大天使のチェーン 初期SP+2
祝福のチェーン 運+48

基本的に拾えるアクセサリはランダムとなっており、主に星4のアクセサリを入手することができます。

中でも「祝福のチェーン」は、全アクセサリの中で最も運を大きく上げることができるため、キャラによっては強力なアクセサリとなります。

アクセサリの入手方法はこちら

稀にゴールドホッパーが出現!

ヘブバン_ゴールドホッパーとは_イメージ
記憶の迷宮では、稀にゴールドホッパーと呼ばれる特殊な敵が出現します。装飾の回廊4では、ゴールドホッパーβ2:碧琥珀の出現を確認しました。

ゴールドホッパーのおすすめの倒し方

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー