ヘブバン_記憶の修復_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の記憶の修復において、誰を優先して進めるべきかを解説しています。記憶の修復のおすすめキャラや専用アクセサリ(ソウル)について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

記憶の庭とは?できること一覧

記憶の修復とは?

第1章Day12終了後に解放

ヘブバン_記憶の修復とは

記憶の修復とは、記憶の欠片×20を使用して、記憶の庭にいる各キャラ(茅森月歌を除く)が話しているセリフを徐々に修復することを指します。なお、記憶の修復は、メインストーリーの第1章Day12終了後に解放されます。

記憶の修復を1回行うごとに、報酬としてプレイヤーランクExp×50を獲得できます。

第1章Day12攻略チャート

記憶の欠片の入手方法

ヘブバン_記憶の修復_記憶の欠片

記憶の修復に必要な記憶の欠片は、時計塔かプリズムバトル(イベントを含む)をクリアすると入手できます。プリズムバトルでは、1回クリアするごとにライフを1消費して、確定で記憶の欠片を1個ゲットできます。

プリズムバトル攻略情報まとめ

ストーリーを読むとSSスタイル専用のアクセサリを獲得

ヘブバン_記憶の修復_ストーリー

一部のキャラは、記憶の修復を1回行うとメモリーストーリーを読むことができ、ストーリーを読むとクォーツ×200に加えて、そのキャラのSSスタイル専用のアクセサリ(ソウル)を獲得できます

専用アクセサリ(ソウル)は、全キャラ共通で「全能力+5」と未解放の+枠が3つとなっており、スタイルを強化する上で外せない要素と言えます(+枠の解放には、碧琥珀の雫が必要)。

アクセサリの入手方法

記憶の修復は誰を優先するべき?

編成する頻度の高いキャラを優先!

メモリーストーリーで獲得できる専用アクセサリには、キャラごとの差はなく、すべて共通なので、基本的には編成する頻度が高いスタメンのキャラから優先して進めるのが良いでしょう。

参考:最強キャラランキング

衣装違いキャラは複数回修復が必要

[一夜の夢]逢川めぐみのように、衣装違いのキャラに関しては3回の修復が必要となります。通常のSSと比べて必要な欠片数が多いため、日頃から少し温存しておくとガチャから引いたときに活用することができます。

一部キャラはストーリーが未実装なので要注意!

ヘブバン_記憶の修復_ストーリー未解放

一部のキャラは、記憶の修復は行えるものの、メモリーストーリーが未実装(=専用アクセサリが入手不可)の場合があります。後日追加される可能性はありますが、未実装のキャラの記憶の修復は一旦後回しでも良いでしょう。

また、過去のイベント報酬として登場しているケースもあります。そのため、SSスタイルが実装されているのに記憶の修復がないスタイルに関しては、過去のイベントを振り返ってみましょう。

イベントの復刻が可能になる

4月28日のアップデートにて、過去のイベントと交換所をいつでも遊べるアーカイブ機能が実装されました。これにより、過去にソウルを取り逃がしてしまった人も入手することができるようになります。

イベント一覧

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー