ヘブバン_高速リセマラ_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の効率的なリセマラのやり方について解説しています。ヘブバンではリセマラはできるのかや、おすすめの高速リセマラ手順を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

リセマラを行う際のポイント

ガチャ確率と所要時間

リセマラ
所要時間
約5分前後
(初回のみ約15〜20分前後)
※通信環境により変動
引ける回数 確定SSスタイルガチャ1回+21回
(確定チュートリアル+クォーツ3,300個分
+10連チケットガチャ)
ガチャ確率 SSスタイル
3%
Sスタイル
18%
Aスタイル
79%

WiFi環境下で行おう

リセマラをする際、データ通信を繰り返す影響で、通信量が非常に多くなってしまいます。

場合によっては、通信制限にかかってしまう恐れもありますので、リセマラを行う際は必ずWiFiを利用するようにしましょう。

効率的な高速リセマラのやり方

リセマラのやり方

  1. ヘブンバーンズレッドをインストール
  2. 利用規約同意後、ゲームをスタート
  3. 戦闘のチュートリアルをプレイ
  4. 再度ストーリーをスキップ
  5. チュートリアルガチャを回す
  6. Day0を最後まで進め、データをダウンロードする
    ┗二回目以降はダウンロードがスキップされる
  7. もらったクォーツでガチャを回す
    →満足の結果ならゲーム開始
  8. 結果を見て「ゲームデータ無効化」でやり直す

①ヘブンバーンズレッドをインストールする

下記のダウンロードリンクから、まずはヘブンバーンズレッドをインストールしましょう。

iOS版 Android版
ヘブバン_iOS_バナー ヘブバン_Android_バナー

②利用規約同意後、ゲームをスタート

ヘブバン_リセマラのやり方_規約に同意
最初に利用規約とプライバシーポリシーの同意が必要になりますので、同意してゲームをスタートしましょう。ゲームがスタートしたら、ムービー後にシナリオパートが始まります。

右上の早送りボタンを選択することで、シナリオを早送りすることができます。シナリオは後で見返すことができますので、リセマラでは全て飛ばしてしまいましょう。

フィールド移動もはじめは手動で行う必要があるので、指示に従って移動しましょう。

③戦闘のチュートリアルをプレイ

ヘブバン_リセマラのやり方_戦闘チュートリアル
ストーリーを進めると戦闘のチュートリアルが始まります。この部分は飛ばすことができないため、指示に従って戦闘を進めていきましょう。

基本的なスキルの使い方や前衛、後衛の交代など、戦闘の基礎部分になりますので、1回目は説明をしっかり聞いておきましょう。

第0章Day0攻略チャート

④再度ストーリーをスキップ

戦闘終了後に再度ストーリーが始まります。ここでも同様にスキップで進めていきましょう。途中でスタイルの強化方法などチュートリアルが入りますので、1回目はしっかりと確認しておきましょう。

また、選択肢の中にはシックスセンスが上がるものもありますが、こちらも振り返って回収が可能ですので、リセマラ終了後に回収しましょう。
第0章の選択肢まとめ

⑤チュートリアルガチャを回す

ヘブバン_リセマラのやり方_チュートリアルガチャ
ストーリーを進めていくと、チュートリアルガチャを回すことができます。このガチャはSSスタイル確定になります。

ヘブバンはリセマラ一回あたりに時間がかかるため、ここで目当てのスタイルを引けなくとも、クォーツ分まで全て引いてからリセマラを続けるか検討しましょう。

⑥Day0を最後まで進め、データをダウンロードする

チュートリアルガチャ終了後に再度ストーリーに入りますので、ストーリーを進めてDay0を終わらせましょう。

Day0を終了すると初回はデータダウンロードが入りますが、2回目以降はダウンロードが入らず、「ホーム」に入ることができます。

⑦クォーツでガチャを回す

ヘブバン_リセマラのやり方_クオーツでガチャ
ホームに入ったらプレゼントからクォーツを受け取り、ガチャを回しましょう。

どのガチャを引くべき?

⑧結果を見て「アカウント削除」でやり直す

ヘブバン_リセマラのやり方_左上から削除
目当てのスタイルがでない場合は、トップメニューに戻り、左上の「≡」から「アカウント削除」を選択することで、データを削除できます。データを削除後はチュートリアルガチャ直前からやり直すことができます。

データ削除による2回目以降はデータダウンロードがなくなるため、1回目より早くリセマラを進めることが可能になります。
リセマラ当たりランキング

リセマラ終了後は?

引き継ぎ設定を忘れずに

ヘブバン_リセマラのやり方_データ引き継ぎ
リセマラが終わったら、最初に引き継ぎ設定を行いましょう。引き継ぎを忘れて誤ってデータを消してしまうことがないように早めに済ませておきましょう。

引き継ぎ設定は「メニュー」→「設定」」→「ゲーム設定」に移動し、下にスクロールすることで引き継ぎ設定に移動できます。

ストーリーを進めよう

ヘブバンでは、ストーリーを進めることで「オートバトル」や「絆ストーリー」、「記憶の庭」の解放が可能になります。そのため、最初はどんどんストーリーを進めていきましょう。
ストーリー攻略情報まとめ

キャラの育成を進めよう

ストーリーを進める上で、キャラの育成も同時に進めていきましょう。特にSSスタイルは強力なものが多いため、入手できる育成アイテムで集中的に育てていきましょう。
育成要素まとめ

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー