ヘブバン_ブースターの入手方法とおすすめの選び方_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のブースターの入手方法とおすすめの選び方について解説しています。ブースターとチップの購入場所やおすすめのブースターとチップの選び方、ブースター装備のやり方についても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

キャラ育成方法まとめ

ブースターの入手方法

ブースターやチップはショップで購入可能

ヘブバン_ブースター装備の入手方法とおすすめの選び方_ブースター装備の入手方法_ショップの場所 ヘブバン_ブースター装備の入手方法とおすすめの選び方_ブースター装備の入手方法_ブースターやチップはショップで購入可能

ブースターやチップは、メインストーリー第一章Day2で行けるようになる「ショップ」で購入することができ、ストーリーを進めることで購入できる種類が増えていきます。

ストーリー後半で購入できるブースターほど、上昇する能力値が高く、装備できるチップの個数も多くなります。

定期的に購入しよう

ヘブバン_ブースター装備の入手方法とおすすめの選び方_ブースター装備の入手方法_定期的に購入しよう
ストーリーが進んだ後などには上位互換となるブースターが発売されることがあります。ブースター装備によるステータスの影響は大きいので、新しいブースターやチップが追加されたらショップを確認し、必要なら購入しましょう。

なお、ショップに新商品が追加されると佐月から通知が送られてきます。

ブースターのおすすめの選び方

おすすめブースターまとめ

ブースター名 効果(チップ数) 販売日
トリガーボックス 全能力+16(3) 2章Day2
ヴェルサーレ 全能力+23(4) 2章Day23
アンブロークン 体力、精神+31/他+29(4) 3章Day19
フルブルーマー 知性+31/他+29(4) 3章Day19
ドレッドノート 力+40/他+36(4) 4章Day1
エリアルフール 起用さ+40/他+36(4) 4章Day1
ダズンダム 体力、精神+40/他+35(4) 4章Day1

ブースターに悩んだら、上記のブースターが販売されたタイミングで買い替えるようにしましょう。基本的にどのキャラでも相性がいいため、購入してもしばらくは活用できるブースターとなります。

4章ではアタッカー向けの「ドレッドノート」とブレイカー向けの「エリアルフール」、耐久向けの「ダズンダム」が新しく追加されます。また、知性特化の「ノイマンセイル」はデバッファーなどに有効ですが、バッファーやヒーラーに関しては知性が上限まで上がっている可能性があるため、あまりおすすめできません。

ムラマサは非推奨

ヘブバン_ムラマサ
3章最後に登場するブースター「ムラマサ」は力が大きく上昇するブースターですが、他のステータス上昇量が低くチップを装備できないため、アタッカーであってもおすすめできない装備となります。

アタッカーも「アンブロークン」にHP攻撃チップ4枚装備の方が、僅かにダメージが下がるものの防御の性能を伸ばせるためおすすめです。

チップはキャラの性能に合わせて選択

キャラの性能 おすすめチップ
対HP+スキルを持つキャラ HP攻撃チップ
対DP+スキルを持つキャラ DP攻撃チップ
火力を出したいキャラ 攻撃チップ
低レベル時のバッファーなど ヒールチップ
上記以外すべてのキャラ 耐久チップ

基本的には火力を求めるのであれば攻撃系のチップを装備し、それ以外は耐久チップを装備させましょう。また、対HP+と対DP+の効果を持たないスキルは力と器用さの両方を参照しています。

また、ヒールチップに関してはバフや回復効果の上がる知性を伸ばすことができますが、知性が影響する上限が決まっており、その上限を超えると無駄になります。知性が250程度まで上がっている場合は、他のチップを装備しましょう。

クリティカルチップは非推奨

クリティカル率を伸ばすことができる「クリティカルチップ」に関しては、装備してもそこまで恩恵の大きい効果ではありません。実際にクリティカルチップⅣを4つ装備しても上昇率2.4%のため、ほぼ誤差となります。

そのため、他のチップを装備したほうが効果やメリットが大きくおすすめです。

各ステータスの効果まとめ

能力値 効果
敵に与えるダメージが上がる
対HP+スキルの攻撃力に大きく影響する
器用 敵に与えるダメージが上がる
対DP+スキルの攻撃力に大きく影響する
知性 回復量やバフ効果が大きくなる
一部キャラのスキル攻撃力にも影響する
体力/精神 攻撃を受けた時の防御力*
確率系スキルの成功率などに影響

*3章以降に登場した敵は攻撃によって影響を受けるステータスが変わります。

ステータス効果の詳しい解説はこちら
▶︎力と器用さ ▶︎体力と精神 ▶︎知性 ▶︎

ブースター装備のやり方

ブースター装備とは?

ヘブバン_ブースター装備の入手方法とおすすめの選び方_ブースター装備のやり方_ブースター装備とは?
ブースター装備とは、「ブースター」と「チップ」を装備することで、各ステータスを底上げさせることができます。ブースターに強化などはないので、強力なものが手に入ったら適宜付け替えを行いましょう。

ブースターやチップは部隊編成画面で装備したいキャラをタップし、ブースター装備をタップすることで行えます。

チップはブースターのスロット数だけ装備できる

ヘブバン_ブースター装備の入手方法とおすすめの選び方_ブースター装備のやり方_チップはブースターのスロット数だけ装備できる
チップは装備しているブースターのスロットの数だけ装備することができます。ブースターを装備していないと装備できないので、購入などはブースターを用意してからにしましょう。

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー