ヘブバン_GPの効率的な稼ぎ方と使い道まとめ_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のGPの稼ぎ方と使い道についてまとめています。GPの効率的な集め方やGPショップの行き方、GPの交換優先度などついても解説していますので、ぜひご覧ください。

GPの効率的な稼ぎ方

アリーナを周回する

ヘブバン_GPの効率的な稼ぎ方_アリーナを周回する
アリーナの周回が最も効率よくGPを集めることができます。省電力モードでの周回でバックグラウンドでのオート周回も可能なので、寝ている間などに周回しておくのがおすすめです。

アリーナおすすめ周回場所とできること

起動テストは積極的に参加しよう

フリータイム開始時の、七瀬七海からの起動テストの参加要請に応じると、規定難易度クリア時の報酬に、GPが一度だけ追加されます。量が多いわけではありませんが、通常より多くGPが獲得できるのは間違いないので、積極的に参加しましょう。

記憶の庭で拾う

ヘブバン_GPの効率的な稼ぎ方_記憶の庭で拾う
記憶の庭のマップ上には、GPやバトルレポートなどのアイテムが落ちていることがあります。マップ上にアイコンがあったら拾いにいきましょう。アイテムはマップの行動範囲が広がった時に拾えるほか、毎朝4時に拾えるようになります。

なお、アイコンは同じエリアのものしか表示されないので、ふれあい通りなど別のエリアが解放されている場合はそれぞれのエリアに入ってアイコンが表示されていないか確認する必要があります。

記憶の庭とは?できること一覧と優先すべきこと

キャンサーを倒すと獲得

ヘブバン_GPの効率的な稼ぎ方_キャンサーを倒すと獲得
アリーナ以外でも、一部を除くキャンサーを倒すと、わずかですがGPを獲得できます。アリーナ以外ではGPだけ見ると効率が良いとは言えないので、他のアイテムを集めるついでに獲得できると考えるのが良いでしょう。

参考:シャトルランのやり方はこちら

その他のGPの集め方

討伐任務の初回クリア報酬

ヘブバン_GPの効率的な稼ぎ方_討伐任務の初回クリア報酬
フリータイムに行ける討伐任務の初回クリア報酬として獲得できます。クリアには最低2回の挑戦が必要で、ストーリー進行後だとライフを合計2以上消費するので、GPだけを目当てにするには効率が良いとは言えません。

一応クォーツも獲得できるので、ライフの使い道がなくなったら挑戦を検討しましょう。

関連リンクはこちら
▶︎ライフの使い道 ▶︎討伐任務の攻略まとめ

余ったアイテムの売却

ヘブバン_GPの効率的な稼ぎ方_余ったアイテムの売却
アイテムを売却することでもGPを獲得できます。獲得できる量は少ないので、殻石などの素材が上限に達しそうな時や、いらなくなったブースターなどがあった時に売却を行いましょう。

GPの使い道と優先度

GPは2つのショップで使える

フリータイム 記憶の庭
ヘブバン_GPの使い道と優先度_GPショップ_ストーリーのフリータイムで行けるショップ ヘブバン_GPの使い道と優先度_GPショップ_記憶の庭で黒猫に話しかける

GPはストーリーのフリータイムで行けるショップと、記憶の庭で黒猫に話しかけることで利用できるショップの2ヶ所で使用できます。どちらもストーリーの進行度によってラインナップが増えるので、定期的にのぞいてみるのが良いでしょう。

各ショップのラインナップ

フリータイム 記憶の庭
・ブースター
・チップ
・茅森専用アクセサリー
・バトルレポート
・強化教本

ブースターとチップを優先

ヘブバン_GPの使い道と優先度_GPショップ_ブースターとチップを優先
GPはフリータイムに行けるショップで買えるブースターとチップの購入に優先して使用するのがおすすめです。ブースターは今使っているものよりスロット数の多いものが出たらとりあえず6人分揃えましょう。チップは合計所持数が部隊全体のスロット数と同じになるように購入しましょう。

ブースターの入手方法とおすすめの選び方

買い替えは余裕が出てきたら

ブースターやチップは、キャラに合う中で最新のものに買い替えるのが理想ですが、ラインナップで商品が追加されるたびに買い替えを行なっているとGPが足りなくなります。

スロット数以外での買い替えはGPに余裕が出てきたときや、戦力が伸び悩んできた時に行いましょう。

茅森専用アクセサリーを購入する

ヘブバン_GPの使い道と優先度_GPショップ_茅森専用アクセサリーを購入する
ブースターやチップの数が揃っているなら、茅森専用アクセサリーの購入を目指しましょう。要求GPが非常に多いので時間がかかりますが、茅森を大きく強化できます。

なお、茅森を主戦力にしていない場合や、対応するスタイルを所持していない場合は他のものを優先しましょう。

バトルレポートはGPが余ったら

ヘブバン_GPの使い道と優先度_GPショップ_バトルレポートはGPが余ったら
バトルレポートはダンジョンの討伐点報酬などで獲得できるほか、バトルに参加できるレベルであればアリーナ周回などのバトルでレベル上げを行うことも可能です。

ブースターやチップ、アクセサリーの充実を優先させるのが良いでしょう。

関連記事
▶︎効率的なレベルの上げ方 ▶︎バトルレポートの使い方

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー