ヘブバン_碧琥珀の雫の使い方と入手方法_アイキャッチ

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の碧琥珀の雫の使い方と入手方法について解説しています。使用方法がわからない人や+枠解放におすすめのアクセサリーについても記載していますので、ぜひご覧下さい。

碧琥珀の雫の使い方

アクセサリーの追加効果を解放できる

ヘブバン_青琥珀の雫_使い方
「碧琥珀の雫」はアクセサリーの追加効果(+枠)を解放するために必要なアイテムです。+枠を解放するとランダムでステータスアップの効果がつくため、強力なアクセサリーに使うようにしましょう。

碧琥珀の雫は「アクセサリ装備」から使う

ヘブバン_青琥珀の雫_使い方2
実際に追加効果を発現するには、「部隊」からキャラを選択し、「アクセサリ装備」の画面に入りましょう。アクセサリ装備の画面で「?」と表示されている枠をタップすることで、発現が可能になります。

また、発現後の効果の内容やステータスの上昇数値はランダムに選定されます。

発現した効果は陽石の雫で変更可能

ヘブバン_陽石の雫_使い方
1度発現した+枠の効果は、「陽石の石」で変更することができます。そのため、必要のない能力アップ効果がついた時は優先的に変更をしましょう。

陽石の雫の使い方はこちら

追加効果解放におすすめのアクセサリー

アクセサリーの種類 おすすめ度
ソウル系のアクセサリー ★★★
星5以上のアクセサリー ★★☆
初期SP+のアクセサリー ★☆☆
上記以外のアクセサリー 非推奨

追加効果を発現させるアクセサリーに関しては、上記を優先させましょう。特に能力の上がり幅が大きい「ソウル」や、能力の上がり幅の大きい星5アクセサリーを優先しましょう。

また、初期SP+のチェーン(天使のチェーンなど)以外のアクセサリーは、上位のアクセサリーを入手すると使うことがなくなってしまうため、碧琥珀の雫を使わないようにしましょう。

アクセサリの入手方法はこちら

碧琥珀の雫の入手方法

アリーナ超上級でドロップ

アリーナの超上級で低確率でドロップします。確率は非常に低く、運が悪いと全く血ないこともあります。また、どのレベルでもドロップすることがあります。

ダンジョンのゴールドホッパーからドロップ

ヘブバン_碧琥珀の雫_ドロップ
碧琥珀の雫は記憶の庭のダンジョンで出現する「ゴールドホッパー」が確率でドロップします。そのため、記憶の庭の「記憶の迷宮」や「装飾の回廊」を中心に探索していきましょう。

また、階層によって出現するゴールドホッパーの名称が異なりますが、どの種類でも撃破すればドロップする可能性があります。

ゴールドホッパーの倒し方はこちら

名前に碧琥珀がないものはドロップしない

ヘブバン__ゴールドホッパー_碧琥珀なし
メインストーリーなどで出現するゴールドホッパーの中には、名前に碧琥珀が入っていないものもいます。これらの種類は、撃破できても碧琥珀の雫がドロップすることはありません。

碧琥珀を狙う場合は、記憶の庭のダンジョンに潜るようにしましょう。

参考:ダンジョンの攻略はこちら

一部ダンジョン内で青琥珀の雫を確定入手可能

ヘブバン_碧琥珀の雫の使い方と入手方法_特定のダンジョンで青琥珀の雫を確定入手できる
炎・氷・光の回廊などの一部のダンジョン内では、最下層にて確定で青琥珀の雫×1を入手できます。ただし、効率はそこまで良くないため、あくまでリングの修正値厳選のついでに入手できると捉えておきましょう。

関連リンクはこちら
▶︎炎の回廊 ▶︎氷の回廊 ▶︎光の回廊

ヘブバン関連記事

ヘブバン攻略_back_to_top ヘブバン攻略TOPページはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー