ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のスザク(白き騎士)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| スザク一覧 | ||
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あの頃を語り合って
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罪とともに
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超王騎神! 決して諦めはしない!
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黒のアルビオン
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スザク(白き騎士)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| C ランク | B ランク |
基本情報
| スザク(白き騎士)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 突撃 | 恒常 |
| 所属 | ||
| 解放KMF | ||
ランスロット |
||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| スザク(白き騎士)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 2 | 1 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
5497 (195位/377)
|
|
| DEF |
312.0% (260位/377)
|
|
| AGL |
1200 (156位/377)
|
|
| 近接ATK |
611.1% (185位/377)
|
|
| 近接DEX |
1200 (154位/377)
|
|
| 近接INT |
800 (24位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
731.5% (202位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1200 (160位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1200 (165位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 覚醒の白き騎士 | 配置時、以降15秒毎にコストが11増加し、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が25秒間47.5%上昇する。 |
| 僕が、戦いを終わらせる | バトル開始時、自身のKMFスキルゲージが87.5%増加し、コストが24増加する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 覚醒の白き騎士 | 配置時、以降15秒毎にコストが12増加し、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が30秒間50%上昇する。 |
| 僕が、戦いを終わらせる | バトル開始時、自身のKMFスキルゲージが100%増加し、コストが25増加する。 |
スザク(白き騎士)の評価
コスト稼ぎ役として優秀
2.5周年の上方修正によってコスト増加の間隔が30秒→15秒に短縮され、バトル開始時コスト増加の効果も追加された。
初動のコストを確保しつつ継続的にコストを稼げるので、かなり扱いやすい性能となった。
遠近両用の突撃
居座り型の突撃には珍しい遠近両用のステータス。コストを稼ぎながらヘリ処理も可能なのが強み。
KMFスキルを殲滅並みの頻度で撃てる
スキルブースト持ちなので殲滅キャラとほぼ同等の頻度でスキルを撃てる。
中でも専用機効果でダメ倍率と固定ダメの伸びるコンクエスターと相性が良い。
策略ユフィとペアで加速
策略ユーフェミアがいれば他の加速キャラの援護なしに1.45倍速での行動が可能。
編成のベース勢力を問わずに活躍できるので、主に遠征EXTRAでペア採用しやすい。
枢木スザク(白き騎士)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ランスロットコンクエスター |
【浮遊】【遠隔】・攻撃4回で8倍+固定ダメ19,999 ・2体攻撃で安定のゲージ増加 ・他の遠隔キャラと取り合いになりがち |
ランスロットコンクエスター |
【浮遊】【近接】・ブロック増加で序盤の足止めがしやすくなる ・スキル発動でスタンとブロック数低下を無効化 ・安定した足止め要員として機能する |
空明蒼月 |
【浮遊】【近接】・高火力スキルとスタン持ち ・他の近接キャラと取り合いになりがち |
コンクエスターがおすすめ
基本的には専用機効果でスキルダメージの伸びるランスロット・コンクエスターがおすすめ。
他のキャラに採用していたり、5マス先の敵にダメージを入れたい場合はエアキャヴァルリーも選択肢になる。
近接では空明蒼月ももちろん候補に上がるが、他のキャラを乗せたいシーンの方が多いかもしれない。
スザク(白き騎士)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
スザク(白き騎士)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | HP+100 遠隔INTERVAL-50 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | HP+100 |
| 3 | HP+100 遠隔INTERVAL-50 |
| 4 | COST-1 |
| 5 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 近接INTERVAL-100 遠隔INTERVAL-50 |
| 7 | COST-1 |
| 8 | 近接INTERVAL-100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | HP+200 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% |
| 11 | HP+200 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% |
| 12 | HP+200 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% |
| 13 | HP+200 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | HP+200 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% |
| 15 | 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | HP+125 |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | HP+125 |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | HP+250 |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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ランスロット
空明蒼月
リセマラ当たり
低レアおすすめ
最強キャラ
最強KMF
































スピード感的に突撃必須なんだけども火力ショッボいなぁw
TDをまるで理解してなくて草
ランスロットが強いって言われてるけど、スザクも普通にぶっ壊れで強いな
え〜?ほんとぉ〜?
スザクはスタメンから外れたわ。弱すぎる。コスト稼ぎはオレンジがいるから要らなくなったわ
近距離運用は厳しい。
回復キャラとグロースターの3体セット運用を強いられがちで、チャレンジ終盤の防衛目標が多いステージではつらい。
遠距離運用は未評価。
このランスロットを圧倒する紅蓮2式とカレンは人間じゃねぇ
戦術は新たなる戦術に敗れるのか
ランスロットが本体感
☆3並にポンポン出てくる…現在5機目…
2体目引いたんだが、1体目の改造レベルって引き継がないよね?
当然引き継がない
マジでリセマラで2体取っとくべきキャラ
2体あるだけで世界変わる
単純な最強キャラとして見るならSはない。せいぜいAの中間がいいところ。まだコスト回復が極端に少ないから採用されてるだけで増え始めたら即外される候補
確かにジェレミアやコーネリアと並んでSなのは違和感ある。
でもギルよりは大幅に用途が広くて、じゃあギルがBかというとそれもうーん、という。
スザクはランスロット降りてカレンを乗せた方が強い。上級だと防御力が足りず落ちる。70Lvだけども。
スザク自身は正直そこまで強く無い
始めたばかりはランスロット乗せたままで育成もまともに出来てないから強いと感じる
そして育成環境がどんどん整って行くにつれて真実に気付く
これランスロットが強いだけだ
スザク自体も強い。というより星3突撃タイプのギルフォードが弱すぎる
☆3と比較している時点でお察しやぞ…
スザクが強いと言うより、ランスロットがバケモンすぎる
文句なしのSSSランぶっ壊れ
ただでさえTDはコストが重要だがギアスはユニット好きに乗り換え出来るのがそれに輪を掛けてる
ユニットのコストが8も違えば火力も防御も倍は違う
低コスト☆4よりコスト稼いで高コスト☆2並べた方が強いゲーム
何より機体も強いからダブっても痛くないむしろダブれって思えるのが最高