
ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のスザク(ランスロット 究極の極みへ!)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
スザクの評価 | ||
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スザク(ランスロット 究極の極みへ!)の性能
評価ランク
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
SS ランク | SSS ランク |
基本情報
スザク(ランスロット 究極の極みへ!)の基本情報 | ||
---|---|---|
レア度 | タイプ | 区分 |
星4 | 守護 | 限定 |
所属 | ||
解放KMF | ||
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ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
スザク(ランスロット 究極の極みへ!)のステータス | ||
---|---|---|
COST | BLOCK | 再配置時間 |
0 | 4 | 普通 (最速30秒)
|
HP | 12198 (3位/337)
|
|
DEF | 1029.4% (10位/337)
|
|
AGL | 1800 (6位/337)
|
|
近接ATK | 931.3% (73位/337)
|
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近接DEX | 1800 (3位/337)
|
|
近接INT | 1176 (120位/337)
|
|
遠隔ATK | 939.6% (103位/337)
|
|
遠隔DEX | 1800 (6位/337)
|
|
遠隔INT | 1122 (54位/337)
|
スキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
僕たちで止めよう | 配置時、以降15秒、または自身が魔法陣でワープした際、自身が13秒間優先的に攻撃対象になり、出撃中の味方全体にHP0時に1回のみHPを90%回復する効果と最大HP80%分のシールドを付与し、HPを80%回復。 |
舞え!白き聖剣! | バトル中、自身への強制移動、固定ダメージを無効。自身が搭乗する名称にランスロットがつくKMFの初回配置時間を50%短縮。条件を満たした際特定のランスロットがロード・ランスロットになる魔法陣を1個使用可能。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
僕たちで止めよう | 配置時、以降15秒、または自身が魔法陣でワープした際、自身が15秒間優先的に攻撃対象になり、出撃中の味方全体にHP0時に1回のみHPを100%回復する効果と最大HP100%分のシールドを付与し、HPを100%回復。 |
舞え!白き聖剣! | バトル中、自身への強制移動、固定ダメージを無効。自身が搭乗する名称にランスロットがつくKMFの初回配置時間を50%短縮。条件を満たした際特定のランスロットがロード・ランスロットになる魔法陣を1個使用可能。 |
スザクの専用機
スザク(ランスロット 究極の極みへ!)の評価
味方全体の耐久サポート
味方全体にリレイズ・シールド・HP即時回復を付与でき、自身を優先的に攻撃対象にさせるスキルを持つ守護タイプとなる。
間隔は15秒と長いが、ロード・ランスロットの魔法陣で使用できるワープを自身が利用した際もスキルが発動するので、うまく活用すれば15秒の合間に再付与を挟める。
強制移動と固定ダメ無効
パッシブで強制移動と固定ダメージを無効にできるので、吹き飛ばし攻撃を使用する敵や固定ダメで削ってくる敵も安心して受けられる。
ただ、守護タイプが所持することが多いパッシブの攻撃ダメ軽減はないので注意が必要だ。
ロード・ランスロットになるのに必要な魔法陣を使用可能
新専用機のロード・ランスロットにクラスチェンジするのに必要な魔法陣を使用可能にするスキルを持つ。
魔法陣に10コストを4回(合計40コスト)を注ぐことで条件が満たされ、魔法陣上に配置された特定KMFがロード・ランスロットになれる。
火力を考えるとアタッカーのスザクに譲るのもアリだが、守護タイプでも発動しやすいHP消費スキルかつ通常攻撃毎にHP回復するので、マギアスザクとも相性は良い。
対象KMF
対象ランスロット | ||
---|---|---|
近接 | ||
![]() ランスロット |
![]() ランスロット |
![]() ランスロット エアキャヴァルリー |
![]() ランスロット コンクエスター |
![]() ランスロット アルビオン |
|
遠隔 | ||
![]() ランスロット |
![]() ランスロット エアキャヴァルリー |
![]() ランスロット コンクエスター |
![]() ランスロット コンクエスター |
![]() ランスロット アルビオン |
スザク(ランスロット 究極の極みへ!)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
![]() アルビオン |
【浮遊】【近接】・付属の専用機 └ロード・ランスロットの対象 ・地上マスに置ける |
![]() アルビオン |
【浮遊】【遠隔】・付属の専用機 └ロード・ランスロットの対象 ・高台に置ける ・ATKは近接より高い |
![]() コンクエスター |
【浮遊】【近接】・初回配置時間のない専用機 └ロード・ランスロットの対象 ・スキルでスタンやブロック低下の対策が可能 ・方向転換コストがアルビオンより軽い |
アルビオン→ロード・ランスロットがベスト
ロード・ランスロットは元のKMFのステータスが参照されるので、シンプルにステータスの高いアルビオンがベスト。
スザク(ランスロット 究極の極みへ!)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
スザク(ランスロット 究極の極みへ!)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
Lv.50 | |
Lv.55 | |
Lv.60 | |
Lv.65 | |
Lv.70 | |
Lv.75 | |
Lv.80 | |
Lv.85 | |
Lv.90 | |
Lv.95 | |
Lv.99 |
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最初は弱くて使えないと思っていたのですが、
使い込めば使い込むほど、現在の恒常遠征EXのような、かなりの高難易度ステージにおけるワープの有用性が分かります。
無理にマギアスザク自身をロード・ランスロットにする必要もなく、編成内の他の9人の誰かをロード・ランスロットに乗せればワープが使えるようになると言う汎用性の高さも使いやすいです。
同じ専用機で耐久性も高くしやすいゴッドリベリオン等にマギアスザクを載せれば脆さもあまり問題になりません。
「高難易度ステージに刺さるギミック持ち」という意味では、SSSでもおかしくないと個人的には思います。もちろん、評価は管理人さんの裁量なので無理に変えなくても良いのですが、できれば管理人さんにも使い込んでみて欲しいです
近接マスに遠隔機をワープさせられるかもと思ったけど、さすがにそこまで滅茶苦茶してないか・・
ワープしても、回復、バリア、リレイズのスキル上書き発動してないんだがバグ?
ゴッリベで相方主人公にしてゼロレク付ければ火力も問題なくなるな
スザクってだけで強い
このスザク、優先的に攻撃対象になる割に、そこまで耐久力がなくて、強敵を複数かかえてると3秒持たずに落ちてしまうのが辛い…
ゴッドリベリオンとかの耐久力のある機体に乗せてゴッドリベリオンごとワープを繰り返すか、
あるいは、このスザクを策略的な使い方をするか…
策略ユフィと合わせるのが丸い
コレワープ自体は機体特性だからロードに別人が乗っても使えるのね
引き付けるの大体ボス系だし敵によってはこのスザクは貫通あるゴリべとかで編成してロード他人に回しても良いか
初期配置時間減らせないけどSBKスザクならスキル2回でHP50%切るからなかなかいいかな
今まで梨ビオンだったからついでに貰えてありがたいわ
誰かに攻撃が即死クラスの強敵を受けさせてる後ろで反復横跳びをするスザク
中々面白い絵面だな
遠征エクストラ3面で、マリーベル相手にワープの反復横跳びで壁してるんやが
リレイズは発動してるのに落ちる…
使ってみた感想としては3秒ごとにきっちりワープできるプレイングスキルがあれば他の守護とは比べものにならないくらい強い
できないならロードランスロットに一定以下ダメージ無効がないことも相まって結構すぐやられてしまう
難易度高くなればなるほどこいつ1体にずっと構ってられるほど余裕があることが少ないから超上級者向けのキャラだと思う
3秒ごとにリレイズは強いわ。
でも、0.25倍でも操作が大忙しで、3秒ごとの反復横跳びの操作がきつい。反復横跳びしてないと、けっこう落ちちゃう。
ワープは誰でもできるけど
ワープでデコイ、リレイズ、シールド、回復するのは
このスザクだけか
HP消費スキルだしゴッドリベリオンのスザクをデコイにしたかった
他のキャラもワープさせられるのめちゃくちゃ強い
SSSでもいいと思う
ほんまや、他のキャラでもワープできるんだな
方向転換できない地上機とか一度ワープして3秒後に戻ってくれば疑似的な方向転換も可能だし
最近ゴールが全体に広がってる広くてめんどくさいマップも多いし
思った以上に便利だな
3秒毎にワープすればリレイズ、シールド、回復ってなかなかぶっ壊れてるな