ロススト_育成要素まとめ_アイキャッチ

ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の育成要素についてまとめています。キャラ(パイロット)レベル強化や覚醒・限界突破、KMF(ナイトメア)の改造・武装解放の仕様についてはこちらをご覧ください。

育成関連リンク
▶︎レベル上げ ▶︎キャラ覚醒
▶︎KMF改造 ▶︎武装解放

パイロット強化

レベル強化

ロススト_育成要素まとめ_パイロット強化

経験値を集めてレベルを上げる一般的な強化です。クエストをクリアするほか、パイロット強化素材を使用することでも経験値を獲得できます。

レベルを上げると攻撃力や防御力・HPが上昇するので、キャラ育成の中でも重要度の高い項目と言えるでしょう。

パイロット強化クエストが最高効率

デイリーの「パイロット強化クエスト」をこなすことで、効率よくパイロット強化素材を集めることができます。

1日に挑戦できる回数が限られているので、特に序盤のうちは毎日欠かさずに消化しましょう。

訓練でもレベルアップ可能

2−22をクリアすることで解放される「訓練」でも経験値を得ることができます。訓練はホーム画面の「Training」から利用可能です。

訓練時間のスキップチケットを持っている場合は、12時間の訓練を選択してから使用するようにしましょう。

関連記事
レベル上げの効率的なやり方
パイロット強化素材の入手方法と使い道
訓練の解放条件とやり方

覚醒

ロススト_育成要素まとめ_覚醒

覚醒素材を消費してHPや攻撃力を上げるほか、覚醒が進むとキャラのコストを減らすことができます。

覚醒素材にはロール別のものとタイプ別のものがあり、レアリティ(星の数)が高いキャラほど必要な素材の数も種類も多くなります。
覚醒のメリットとやり方

限界突破

ロススト_育成要素まとめ_限界突破

ロスストの限界突破は専用素材を使ってレベル上限を解放する仕様です。

限界突破の専用素材はハート型のロケットで、ガチャ被りで入手できるキャラ専用のものとレアリティに対応した汎用のものとがあります。

必要ロケット数

段階 固有ロケット 汎用ロケット
60→70 10個 20個
70→80 15個 25個
80→90 20個 30個
90→99 25個 35個

汎用ロケットはクエストミッションで入手可能

限界突破用の汎用ロケットは各クエストのミッションを全て達成すると入手できます。個数が限られているので、使用先は慎重に選びましょう。

アイテム一覧から変換も可能

ホーム画面のアイテム一覧から固有ロケットのタブを選ぶと、各キャラのロケットを「ロケットの欠片」に変換できます。

変換したロケットの欠片はショップで汎用ロケットと交換可能です。

ロケットの欠片の入手方法と使い道

KMF強化

KMF改造

ロススト_育成要素まとめ_ナイトメア改造

KMFを改造することでステータスやスキルレベルが上がります。改造にはKMF強化回路・KMF強化鉱石・KMF強化エネルギーの3種類の素材とギアスコインを使用します。

KMF改造のやり方と素材の入手方法

武装解放

ロススト_育成要素まとめ_武装解放

一部のKMFは強化設計図を使って新たな武装を解放できます。強化設計図は赤・青・緑の3種類があり、武装解放するKMFによって必要な素材が異なります。

武装解放のやり方と素材の入手方法

ロススト関連記事

ランキング

ランキング記事一覧
ロススト_リセマラ_ミニアイコンリセマラ当たり ロススト_低レアおすすめ_ミニアイコン低レアおすすめ
ロススト_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ ロススト_最強KMFランキング_ミニアイコン最強KMF

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎バトルシステム
▶︎毎日やるべきこと ▶︎部隊編成のコツ
▶︎パイロットタイプの役割 ▶︎プレイヤーランクの上げ方
キャラ・KMF強化
▶︎キャラ育成要素まとめ ▶︎覚醒のメリットとやり方
▶︎KMF強化のやり方 ▶︎KMF開発のやり方

攻略情報

コンテンツ攻略記事
▶︎ストーリークエストの攻略 ▶︎チャレンジクエストの攻略

攻略TOP

ロススト_トップへ戻る ロススト攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー