ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のゴッドリベリオンの評価を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
ゴッドリベリオンの基本情報
所属 | SBK ゼロ・レクイエム |
COST | - |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接/遠隔 | DEF | 280 |
入手方法 | 戦闘中合体限定 | ||
専用機対象 | スザク |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
ゴッドリベリオン(合体)範囲内の敵4体に攻撃 ブロック中を狙う |
300 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
覇道大反逆剣HPを3000消費し発動。範囲内の敵8体に9.5倍の攻撃力で攻撃し、44999の固定ダメージを与える。スキル発動中ダメージ上限の基礎値が199998に増加する。KMFスキル発動5回毎に、自身が5.1秒間KMFスキル発動不可。 |
特性
所持特性 |
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ゴッドリベリオン
バトル中、自身の攻撃力と防御力が30%上昇し、ブロック数が1増加する。ブロック時、ブロック中の敵のみを攻撃する。割合ダメージの対象にならない。
|
反逆剣
バトル中、自身が敵を攻撃する際に、DEF、ダメージ軽減効果、シールド、ダメージ無効を無視する。
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リベリオン・チャージ
1秒毎に、自身のHPを10%回復する。
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リベリオン・ジェネレーター
ゴッドリベリオンに搭乗中のルルーシュ、スザク、主人公一人につき自身のダメージ上限が5.1万上昇する。
|
覇道反逆剣強化
KMFスキル発動時のKMFスキル発動不可状態をKMFスキル発動5回毎に緩和する。
KMFスキル発動5回毎に、自身が5.1秒間KMFスキル発動不可。 |
ゴッドリベリオンの評価
ゴッドリベリオンの評価 |
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ゴッドリベリオン(合体) |
SSSランク |
▶︎最強KMFランキング
ランスロットGRとガウェインGRで合体
ゴッドリベリオンは部隊編成中に搭乗するKMFではなく、ランスロットGRとガウェインGRでの合体でのみ配置できるKMFだ。
合体の際、ATKはランスロットGR搭乗者の数値が適用され、ガウェインGR搭乗者に関してはバトル中発動などのパッシブスキルが発動する。
合体元のKMF
KMFの評価 | |
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ランスロットGR | ガウェインGR |
遠近両用武装
合体KMFならでは遠近両用武装となるため、通常攻撃/スキルでヘリも難なく落とせる。
ただ、ブロック中の敵を優先する特性持ちと敵数が多いとヘリに通過される可能性があるため、敵数が多いときはスキルを使おう。
軽減効果を無視して攻撃可能
特性2によって敵のDEF、ダメージ軽減効果、シールド、ダメージ無効を無視して攻撃できるので、安定した火力を叩き込める。
特に出現頻度の高いシールド持ちのナイトポリスの殲滅速度が上がるのは嬉しい点。
スキルはHP消費型
KMFスキルは合体元の2種と同様にHP3000消費で発動するスキルで範囲が大幅に広がっており、スキル発動中のダメ上限基礎値が199,998となるので高い殲滅力を持つ。
合体元と違って5回でリキャスト発生となるので、HPがあれば5連打まで行うことができる。
ルルーシュ/スザク/主人公搭乗ならダメ上限増加
合体KMFにルルーシュ・スザク・主人公が搭乗していると一人につきダメージ上限が特性によって増加する。
二人搭乗で102,000のダメ上限増加となるので、高HPのボス撃破はもちろんKMF討伐戦でも活躍してくれるだろう。
ゴッドリベリオンのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
オルテギアに次ぐ2機目の合体機。
メイン側はランスロットGR・参照ステータスは近接・専用機補正はスザクのみとなっている。
防御効果無視の特性はトリスタンディバイダーなどの物と同じだが、遠隔(も攻撃できる)ユニットとしては初で、ダモクレスなどの空中敵のダメージ無効を突破して攻撃が可能。
オルテギアの減速+ステルス無効+ダメージ増加の様な滅茶苦茶な専用効果はないが、自己リジェネに攻防バフ、合体前のコスト軽減などキャラを選ばない特性が多くあり、汎用性という点ではこちらの方が上。
手持ちの足りないチャレンジなどでは適当なキャラを載せて合体させるだけで戦力になるだろう。
総合 |
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ゴッドリベリオンの改造ボーナス
ゴッドリベリオン(合体)
改造段階 | 効果 |
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ランキング記事一覧 | |
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リセマラ当たり | 低レアおすすめ |
最強キャラ | 最強KMF |
キャラ一覧
突撃 | 殲滅 | 守護 |
策略 | 修理 | 特殊 |
KMF一覧
近接 | 遠隔 |
うるさい点以外欠点がない
200連でルルを3回、最後の10連で何とかスザクもゲット
天井交換もスザクにして、チケットもランスロットGR
これでゴッドが3機!
C.C.もあれば完璧だったが、もう無理だ
もう全部ゴッドリベリオンで良いんじゃないかなとゴッドリベリオン2機編成にした。
金は飛んだがゲーム内ストレスは無くなってスムーズだぜ
ルルーシュをガチャで引けたからランスロットGRを交換したけど、どのスザクのせるのがいいんだろう。
一応皇帝の剣スザクで今運用してるけど
強いスザクを乗せるのが一番オーソドックスな使い方だとは思うけど
コストの低い突撃スザク使っておけば据え置きで戦力になる上に方向転換もコスト気にせずできるのでありなのかなって気もする
個人的に面白いと思うのはアキト版の守護スザク
あれ範囲が広いほどスキル2が効果的だし、自身の攻撃力とスキル威力バフはあってもスキルゲージに関するバフないしちょうどゴッドリベリオンのスキルとかみ合ってると思う
今回のアリーナの環境ぶっ壊しマンだった。
初期配置限界ギリギリでスザク出して合体→必殺→タワー壊したら撤退。
配置できるようになったらタワーの位置にスザク置いて合体。
メインタワーに向けて必殺で終了。
コスト面さえクリアできたら超簡単な作業。
合体前のガウェインGRの体力状態キープされるのか
置いて即効軽減してくれるから思ってたよりスザクのコストが苦にならない
リベリオンチャージかうるさすぎるのが欠点
遠征VHまでクリアしたけどこいつ無しじゃ俺には無理だった
めっちゃ強い
基本スザク+αだけどヘリがバンバン出るとこだとシンも相性いいな
こいつ使う為に2.5周年スザクかルルをどっちか
入手まで回すだけの価値ある性能だね
配置2枠使うけど・・・
スキル連打的にルルよりスザクの方が良い
捏造合体はもっとやれ
合体するとスキル発動?の音声がずっと鳴ってうるさいのだが、そういう仕様なの?
リベリオン・チャージの発動音だと思われる
オルテギアと一緒でCCをサブに乗せて
スキルゴリ押しが便利
恒常遠征のスキル封印うざすぎた
ラウンズスザクとか亡国スザクのほうが相性いいかもな。
今回のスザクはs1がメインなのにゴリベ乗ってると発動させにくい。
誕生日ロイドのランスロットバフ、合体後も効果維持を確認
ありがとうございます!
プリンが腐らないで良かった!