ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のスザク(超王騎神! 決して諦めはしない!)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
スザクの評価 | ||
---|---|---|
白き騎士 | 守るべき時間 | 訪れる師との対峙 |
扉のその先に | クリスマスを始めよう! | 華やかだけど着慣れない |
今はただ力を | 秘密の潜入任務 | 夏の輝きは海に溶け |
祝福の白き騎士 | 空を征する力 | 人知れず奇跡を運んで |
明くる朝に願って | ヒロイック・ギター | 帝国の白き死神 |
獅子に吠えて | 夏の思い出の飛沫 | 感謝の白き騎士 |
皇帝の剣 | 黒のアルビオン | 超王騎神! 決して諦めはしない! |
スザク(超王騎神! 決して諦めはしない!)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 限定 |
---|---|---|---|
タイプ | 殲滅 | 再配置時間 | 早い |
所属 |
SBK ゼロ・レクイエム |
||
解放KMF | ランスロットGR |
スザク(超王騎神! 決して諦めはしない!)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | 1 |
COST | 18 | 18 |
HP | 9578 | 10578 |
DEF | 706.0% | 806.0% |
AGL | 1800 | 1800 |
近接ATK | 1201.2% | 1301.2% |
近接INT | 980 | 980 |
近接DEX | 1800 | 1800 |
遠隔ATK | 1131.2% | 1231.2% |
遠隔INT | 1020 | 1020 |
遠隔DEX | 1800 | 1800 |
スザク(超王騎神! 決して諦めはしない!)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
諦めれば、明日は来ない | 自身のHPが51%以下になる毎に、出撃中の敵全体に19999の固定ダメージを与え、KMFスキル範囲内の敵全体に残HP依存ダメージを与える。 |
世界を変える力 | バトル中、ゼロ・レクイエムに所属する味方の攻撃力、防御力、最大HPが27.5%上昇し、行動速度が1.45倍に上昇する。自身が搭載するゴッドリベリオンのHPが10000上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
諦めれば、明日は来ない | |
世界を変える力 |
スザクの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
ランスロット | ランスロット | ランスロット・エアキャヴァルリー |
ランスロット・コンクエスター | ランスロット(亡国のアキト版) | ランスロット・レオ |
ランスロット・アルビオン | ランスロットGR | |
遠隔専用機 | ||
ランスロット | ランスロット・エアキャヴァルリー | ランスロット(腕部換装状態) |
ランスロット・コンクエスター | ランスロット・コンクエスター | ランスロット・アルビオン |
ランスロット・アルビオンゼロ |
スザク(超王騎神! 決して諦めはしない!)の評価
スザク(超王騎神! 決して諦めはしない!)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
SS ランク | SSS ランク |
▶︎最強キャラランキング
HP51%以下でスキルダメージ
HPが51%以下になると敵全体に固定ダメを与え、KMFスキル範囲内の敵には残HP依存ダメを与える。
新専用機がHP消費型と敵がいれば自前でHP調整が行えるのは大きく、固定ダメは専用機搭乗で51,000に跳ね上がるので、殲滅力はかなりのものだろう。
ゼロ・レクイエム所属を大幅強化
パッシブ効果で編成するだけでゼロ・レクイエム所属の攻撃力・防御力・最大HPを増加させ、さらには行動速度アップまで行ってくれる。
自身はもちろん、スザク(皇帝の剣)や主人公(ただ復讐のために)といった高火力キャラのサポートも行える。
アルビオン短縮はない
アルビオン短縮を自前で所持しないので、スキル2を無駄にしないためにも基本的には合体で運用しよう。
スザク(超王騎神! 決して諦めはしない!)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
ランスロットGR | 【地上】【近接】・付属の専用機 ・HP消費スキルでスキル1を能動的に発動可能 ・スキル3回使用毎に自己回復可能 ・ガウェインGRとの合体が可能 ▶︎ゴッドリベリオンの性能 |
ランスロット コンクエスター |
【浮遊】【近接/遠隔】・汎用の専用機 ・初期配置時間なく配置可能 |
合体も可能な付属KMFが良さそう
付属KMFは合体も可能で単体でもスキル1発動に必要なHP調整を行えるので、最も相性が良い。
スザク(超王騎神! 決して諦めはしない!)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
スザク(超王騎神! 決して諦めはしない!)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 PILOT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
3 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 |
4 | COST-1 |
5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 |
7 | COST-1 |
8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | HP+500 |
11 | HP+500 |
12 | 近接ATK RATE+50.0% DEF RATE+50.0% |
13 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 近接ATK RATE+50.0% DEF RATE+50.0% |
15 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 近接ATK RATE+17.5% |
60 | スキル2解放 |
65 | 近接ATK RATE+17.5% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 近接ATK RATE+35.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
ロススト関連記事
ランキング
ランキング記事一覧 | |
---|---|
リセマラ当たり | 低レアおすすめ |
最強キャラ | 最強KMF |
キャラ一覧
突撃 | 殲滅 | 守護 |
策略 | 修理 | 特殊 |
KMF一覧
近接 | 遠隔 |
所属別一覧
攻略TOP
ロススト攻略TOPこの記事の執筆者
人気記事
新着記事
水着シャーリーはよ、ばぁん!
今出すとボーナスに合わせて、売り上げすっごく伸びると思うんです…
こいつアリーナに来たらどうしたらいいんだ?
反撃がステルス無効、行動停止の影響もなしで回避できない
フレイヤで消し飛ばすぐらいか?
ガチャで引いたは良いけど、来年には対策されるだろうからロケット突っ込むか悩むな…
スザク以外載せて合体させてもスキルボイスうるさいのにスザクだけ叩かれてて可哀想…でもうるせぇ!
スキルボイスオンオフほしいねえ
倍速したらほんましょうもない
サガッティロ!が加速しすぎるとサガッ! サガッ! サガッ! サガッ! サガッ! サガッ! サガッ! サガッ!(無限ループ)になってさらにシュールになりまぁす。
天井まで回してルルもスザクも引けなかったんだけど、どっち交換すべき?(2年くらい離れてて今イベで復帰したので、水着シャーリーはいない)
シャーリー抜きでも壊れてそうなのでスザクにします
スザク交換。その間ルルーシュが5回きた!
バランスが・・・
ガチャ多種あったが他無理だ!
今回の恒常遠征EXではダメージパネル+ミスエックスのクソコンボで大活躍してくれました。自慢の弟ロロも組み合わせたら凄そう
いつの間にかSSSになってる
流石にここまで来るとうるさいがデメリットになるレベルというか
破滅の大邪神のオシリスじゃないんだからさあ
ランスロットGRと交換したらランスロットGR引けたでござる…
なんでガチャ引く予定あったのに先に交換したわけ?
マジで意味わからん
覚醒15まで行くとゴッドリベリオンのHPが31156まで行くのでクラリスさんと合体済みGR主人公のリジェネが重なるとスキル5連打してもHPが51%以下まで減らない…
2部extra15-5のマグダラのKMFスキルに耐えるとかいう化け物じみたことはできるけど51%以下の固定ダメージを使いたい人は覚醒15まで上げるかはよく考えよう、上げた覚醒段階は戻せないので
旧ラウンズスザクのガウェイン連打の時もそうだったしこのゲームに限った話じゃないけど、リソース管理が重要なソシャゲにおいて強化がデメリットになる調整は本当にダメだと思う
調整が出来ない、する気が無いなら強化段階を可逆仕様にすべきだわ
可逆仕様は必要。
あと水着シャーリーはよ。
わたし含めて絶対、売れる。
殲滅で再配置早いが地味にやばくない?
他の面子も同様だから50%短縮だと、15秒でGR出し直せる。
改悪されたアリーナだとタワー壊した後の即出しがなくなったから助かるんだよな
合体直後はHP10000増加分が回復してないからスキル即打ちで全体ボム発動できるのも強い