ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のランスロットsiNの評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
ランスロットsiNの基本情報

| 所属 | 超合集国 黒の騎士団 |
COST | 26(24) |
|---|---|---|---|
| MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 1 |
| ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 380 |
| 入手方法 | スザク(罪とともに)を入手 KMFショップ |
||
| 専用機対象 | スザク |
||
通常攻撃
| WEAPON | ATK | 射程 |
|---|---|---|
| C7・アンチマテリアル・ヴァリス範囲内の敵4体に攻撃 バトル開始から60秒後に配置可能。 |
480 | ![]() |
スキル
| スキル | 射程 |
|---|---|
| C7・アンチマテリアル・ヴァリス【最速チャージ:10秒】初回配置時、以降一定時間毎に発動可能。範囲内の敵8体に12倍の攻撃力で攻撃し、54999の固定ダメージを与える。スキル発動中ダメージ上限の基礎値が199998に増加する。 | ![]() |
特性
| 所持特性 |
|---|
|
フレームコート
ホワイトファングを重ねて配置すると装備しランスロットsiN ホワイトファングになることができる。
|
|
MVS
ブロック中のみ発動する。通常攻撃とスキルダメージがクリティカル確定状態になり、ダメージ上限が5万増加する。
|
|
コクーン
バトル中、自身が受ける攻撃ダメージを0.7倍に軽減し、3999以下の攻撃ダメージを無効にする。
|
|
ダメージ上限増加2重適用
バトル中、自身のKMFスキル発動中のダメージ上限増加効果を2重に適用する。
|

| 所属 | 超合集国 黒の騎士団 |
COST | - |
|---|---|---|---|
| MOVE TYPE | 浮遊 | BLOCK | 1 |
| ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 380 |
| 入手方法 | 戦闘中ホワイトファングを装備 | ||
| 専用機対象 | スザク |
||
通常攻撃
| WEAPON | ATK | 射程 |
|---|---|---|
| アロンダイト・マキシマ範囲内の敵6体に攻撃 ブロック中を狙う |
480 | ![]() |
スキル
| スキル | 射程 |
|---|---|
| プラズマニードルキャノン【最速チャージ:10秒】初回配置時、以降一定時間毎に発動可能。範囲内の敵20体に13倍の攻撃力で攻撃し、69999の固定ダメージを与えて3秒間スタン状態にする。スキル発動中ダメージ上限の基礎値が199998に増加する。 | ![]() |
特性
| 所持特性 |
|---|
|
ホワイトファング
バトル中、自身の防御力が50%上昇、最大HPが5000上昇する。
|
|
アロンダイト・マキシマ
配置時、以降15秒毎に、15秒間、自身の通常攻撃の攻撃回数が1増加、通常攻撃で与えるダメージが0.5倍に低下し、2マス先の敵へのダメージが20%上昇(以降1マス毎に上昇)
スキルレベル5の場合に通常攻撃で与えるダメージが低下しなくなり、2マス先の敵へのダメージが25%上昇。 |
|
コクーン
バトル中、自身が受ける攻撃ダメージを0.7倍に軽減し、3999以下の攻撃ダメージを無効にする。
スキルレベルが5の場合に5999以下の攻撃ダメージを無効。 |
|
ダメージ上限増加2重適用
バトル中、自身のKMFスキル発動中のダメージ上限増加効果を2重に適用する。
|
ランスロットsiNの評価
| ランスロットsiNの評価 | |
|---|---|
| C7・アンチマテリアル・ヴァリス | アロンダイト・マキシマ |
| SSランク | SSランク |
▶︎最強KMFランキング
高火力を叩き出せるKMF
スキル倍率12倍に加え、特性でダメ上限を2重に適用するので、1発のスキルで高火力が狙えるKMFとなっている。
自身を中心とした広範囲8体攻撃が可能なので、瞬間火力と殲滅力を併せ持つ。
特性で耐久補強
攻撃ダメ0.7倍に軽減+3999以下の攻撃ダメ無効と耐久要素も兼ね備えている。
DEF RATEも380と十分なので、ある程度のステージでは全くダメージを受けないなんてこともあるだろう。
初回配置時間は60秒
高火力KMFということもあり、やはり初回配置時間が設定されている。
時間は60秒とアルビオン・ゼロと同じ最長時間となるので、ランスロット名称短縮キャラと合わせて使用したい。
| 初回配置時間短縮キャラ | |
|---|---|
| 25% | ![]() |
| 50% | ![]() |
スザク(罪とともに)のスキルで形態変化
ランスロットsiNと同時実装のスザク(罪とともに)のスキルにて使用できるホワイトファングを重ねて配置することで「ランスロットsiN ホワイトファング」へと形態変化する。
特性でHPや防御力が上がるほか、範囲も周辺から遠方に変わるので、より遠隔らしい強みが発揮できる。
なお、パージを選択することでホワイトファングを解除することも可能。範囲が変わるので手軽に使い分けようと言いたいところだが、ホワイトファングの再使用時間は60秒となるので、基本的には装備したらそのまま戦いたい。
敵が遠ければ遠いほど火力アップ
特性2が大幅に変更され、通常攻撃が多段(スザク以外だと与ダメ低下0.5倍)となり、攻撃対象が遠ければ遠いほどダメージが増加する。
スキルにスタンが追加されているので、ボスを遠方で動きを止めつつ通常攻撃で圧をかけることも可能だ。
スザク搭乗でスキル効果アップ
ランスロットsiN
スキルレベルが5になるとスキル威力が12倍→16倍へと増加する。特性3の一定以下ダメ無効が5999まで増加するので、ボス級でなければ攻撃ダメを完封することも可能だろう。
ランスロットsiN ホワイトファング
スキルレベルが5になるとスキル威力が13倍→18倍へと増加する。特性の多段攻撃でのダメージ低下がなくなる関係で通常攻撃が2倍の火力が出せ、特性の一定以下無効も5999まで引き上がるのも嬉しい。
ランスロットsiNのユーザーレビュー
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ランスロットsiNの改造ボーナス
C7・アンチマテリアル・ヴァリス
| 改造段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | DEF+10 ATK+10 |
| 2 | スキルレベル+1 DEF+10 ATK+10 |
| 3 | DEF+10 ATK+10 |
| 4 | スキルレベル+1 DEF+10 ATK+10 |
| 5 | COST-1 |
| 6 | DEF+20 ATK+10 |
| 7 | スキルレベル+1 DEF+20 ATK+10 |
| 8 | DEF+20 ATK+10 |
| 9 | COST-1 |
アロンダイト・マキシマ
| 改造段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | - |
| 2 | - |
| 3 | - |
| 4 | - |
| 5 | - |
| 6 | - |
| 7 | - |
| 8 | - |
| 9 | - |
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スタンが本体
スタンが鬼強い
HP50%以下で〇〇発動みたいなウザい敵にスキルのスタン効果があるおかげで思ったより刺さって強かった
強いけどあくまで普通に強い程度なので仮にも全原作中最強クラスの機体としては物足りないな
適当に置いといても強いし。
今のアリーナだと初期自軍陣地左上の高台に配置してフレームコート装備してスキル撃てば配置に関係なくメインタワーを5秒で破壊出来る。
現行作品でほぼ最強のランスロットだから確保しておきたい、一応アルマリアでアルビオンゼロの進化型が出るけどフレームコートの方が見た目強そう。
siN状態もホワイトファングと合体状態もどっちも範囲がとても使いづらい
いまは面白いから編成に入れてるけど、よっぽどささるマップが来ないかぎり入れないかな
ホワイトファング装着状態は使いにくいけど広範囲で方向転換も必要ない未装着状態は使いやすいだろ
広範囲だが遠くまでは届かない未装着状態(と言ってもどの方向にも並のKFくらいの範囲があって横ニマス)と遠くまで届くが近くに攻撃できない装着状態、装着状態でも範囲自体は結構広いし
とても使いづらいとまで言うのはさすがに無理があるわ
ほんとそれ
WFは1マス前方が無いから使い分けは難しいけど、使う方が下手なだけ
マークアリスを範囲が使い辛いって、聞いた事無いわ
アルビオンゼロをノーコスト回転させるのに慣れてしまうと、まぁ、ね…
やっぱり剣スザクを乗せるのがいいか
アルビオンゼロにそんな特性無いだろ
付属するスザクの側にも、そんなスキル無いじゃないか
そもそも、どっちも範囲がとても使いづらいとか言ってるからその話で、方向転換コストは関係無い
剣スザクだとアルビオンゼロにしろホワイトファングにしろ使いやすいけど
siN状態だとそもそも方向転換必要ないしホワイトファング状態で上限がさらに上がる罪スザク乗せる方がいい気はするな
ホワイトファングは一定の方向から来る敵を近づく前に掃除したりボス戦に使うのが主でクルクル回転するようなもんでもないし、それは剣スザク乗せたアルビオンかアルビオンゼロに任しとけ
そもそもホワイトファング使うなら罪スザク入れにゃいかんし罪スザク使いにくくしてまで剣スザクをsiNに乗せるのは悩ましい
剣スザクが専用機だと方向転換コスト0で、アルビオンゼロは範囲がめっちゃ広い、この対応可能範囲に慣れると他が全部使いづらく思えても仕方ないって話。
ちょっと言葉が少な過ぎたわ。
それなら最初に書くべき
ホワイトファングの詳細やコメント欄に書く内容じゃない
アルビオンゼロが範囲が使いやすいだけで、ホワイトファングが使いづらい訳では無い
この範囲で使いづらいなら、強いと言われているナギド・シュ・メインや、他のKMFもほとんど使いづらい事になる
他人にとっては誤情報でしかない
誤情報ではないよ、木主が使いづらいって感想を持ったこと自体は事実なんだから。
ナギシュが強いってのもそう言ってる人たちの感想でしかないでしょ。「飛行敵に一切当たらないから誤情報だ、siNのコメ欄に書くことでもない」って言われたら納得できる?
↑2にはまあまあ落ち着こうよって思うけど
最初に書いてないから反省してるんだしそこはいいと思うが
横だけど剣スザクでアルビオンゼロって欠片もかすってないじゃん
方向転換する手間をかけてまでアルビオンゼロを使う人がいう使いにくくないKMFってどれくらいあるの?
しかも剣スザクでアルビオンゼロっていう超限定的な条件でしょ
誤情報とは言わんけど説得力皆無だし突っ込まれるに決まってんじゃん
俺は剣スザク持ってるから剣スザクのことだろうなと思ってスルーしたけどぶっちゃけ知らん人は勘違いしてもおかしくはなかったし
まあ俺から見れば方向転換しなくていい分こっちの方が使いやすいし罪スザクならsiN搭乗で行速上限になるから撃ち漏らしも出にくいしいいと思うけど
木主を擁護する本人のなりすまし出てきたから、これ以上はやめとくわ
反省してるっぽく見せかけて、範囲の話を指摘されてるのに全部無視して自分がアルビオンゼロ使ってる言い訳しかしてないから
siNならマークアリスの範囲、ホワイトファングなら聖天八極式より範囲は広いし、前方1マスが範囲じゃないのは忠実に原作再現されてるだけだから
その為の、フレームコートパージ機能だし
他の人は誰も言ってない、範囲が使いづらいとか誤情報だけ残していったから、それだけ書いとくわ
色々と使いづらい
これ別ガチャで武装追加来るやつだ
ホワイ”ト”ファングだよ
返信ミス?
まったく別の単語ならわかるけど一目でわかる誤字脱字なんかわざわざ指摘するようなもんじゃないのに
一目で分かり辛いだろ
指摘するレベル
入力ではミスらんだろ、あれ
呼符一枚で当たったわw w w w w w
全角小文字とか香ばしい
皇帝ルル+今回のスザク&アルビオン乗りスザクなら
待機時間ゼロで配置出来るけど・・・
ホワイドファング使うなら罪スザクしか選択肢ないね
KMFのスキルかと思ったら罪スザク専用スキルだったのが想定外
KMFだけ買ってもホワイドファングは使えない形にしたかったのね