ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のスザク(空を征する力)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
スザクの評価 | ||
---|---|---|
白き騎士 | 守るべき時間 | 訪れる師との対峙 |
扉のその先に | クリスマスを始めよう! | 華やかだけど着慣れない |
今はただ力を | 秘密の潜入任務 | 夏の輝きは海に溶け |
祝福の白き騎士 | 空を征する力 | 人知れず奇跡を運んで |
明くる朝に願って | ヒロイック・ギター | 帝国の白き死神 |
獅子に吠えて | 夏の思い出の飛沫 | 感謝の白き騎士 |
皇帝の剣 | 黒のアルビオン | 超王騎神! 決して諦めはしない! |
スザク(空を征する力)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 恒常 |
---|---|---|---|
タイプ | 殲滅 | 再配置時間 | 普通 |
所属 |
ブリタニア軍 ナイトオブラウンズ |
||
解放KMF | ランスロット・コンクエスター |
スザク(空を征する力)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | 1 |
COST | 9 | 9 |
HP | 7210 | 8210 |
DEF | 501.2% | 601.2% |
AGL | 1800 | 1800 |
近接ATK | 909.0% | 1009.0% |
近接INT | 1337 | 1337 |
近接DEX | 1800 | 1800 |
遠隔ATK | 909.0% | 1009.0% |
遠隔INT | 1400 | 1400 |
遠隔DEX | 1800 | 1800 |
スザク(空を征する力)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
空を舞う白き死神 | 配置時、以降30秒毎に地上タイプへのダメージが30秒間140%上昇し、地上タイプからのダメージを0.55倍に軽減する。 |
自分に続け! | 自身と編成中の主人公の出撃コストを4下げ、レド、シュネーの場合は出撃コストを16下げ行動速度が1.9倍に上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
空を舞う白き死神 | 配置時、以降30秒毎に地上タイプへのダメージが30秒間160%上昇し、地上タイプからのダメージを0.5倍に軽減する。 |
自分に続け! | 自身と編成中の主人公の出撃コストを5下げ、レド、シュネーの場合は出撃コストを18下げ行動速度が2倍に上昇する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
空を舞う白き死神 | 配置時、以降30秒毎に地上タイプへのダメージが30秒間80%上昇し、地上タイプからのダメージを0.7倍に軽減する。 |
自分に続け! | 自身と編成中の主人公の出撃コストを1下げ、レド、シュネーの場合は出撃コストを10下げ行動速度が1.6倍に上昇する。 |
スザクの専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
ランスロット | ランスロット | ランスロット・エアキャヴァルリー |
ランスロット・コンクエスター | ランスロット(亡国のアキト版) | ランスロット・レオ |
ランスロット・アルビオン | ランスロットGR | |
遠隔専用機 | ||
ランスロット | ランスロット・エアキャヴァルリー | ランスロット(腕部換装状態) |
ランスロット・コンクエスター | ランスロット・コンクエスター | ランスロット・アルビオン |
ランスロット・アルビオンゼロ |
スザク(空を征する力)の評価
スザク(空を征する力)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
SS ランク | A+ ランク |
▶︎最強キャラランキング
地上タイプに滅法強い
地上タイプの敵に与えるダメージが増加し、被ダメージは軽減と地上タイプの敵に対して圧倒的な強さを誇る。軽減率も高めなので、地上のボスであれば複数体抱えることもできるだろう。
特定キャラをサポート
スキル2では自身と主人公のコストを軽減し、さらにレドとシュネーに至っては大幅コスト軽減+行動速度大幅増加と特定のキャラのサポーターとしても有用。特に後者のレドとシュネーに関しては3人セット(策略ユフィ入りで4人セット)で出張できそうだ。
遠近両用どちらもこなせる
耐久ステータスも高く近接・遠隔どちらのATKも同じ数値で1000超えとなるので、遠近どちらでも採用できるのも強みと言える。スザクらしくINTERVALは長めなので、策略ユフィや誕生日スザクと併用して短縮しよう。
スザク(空を征する力)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
ランスロット・コンクエスター | 【浮遊】【近接】・入手と同時に解放される専用機(近接) ・特殊射程の2体攻撃 ・射程長めのスキルで4体攻撃+固定ダメ ・30秒間スタン+ブロック数低下の効果も優秀 |
ランスロット・コンクエスター | 【浮遊】【遠隔】・入手と同時に解放される専用機(遠隔) ・特殊射程の2体攻撃 ・最大育成ならば固定ダメが19999になる |
基本的にコンクエスターになりそう
専用機が付属するキャラとなりランスロット・コンクエスターに噛み合った性能となっているので、基本的には入手したKMFにそのまま乗せよう。
コストが気になる場合はコストの軽い専用機のランスロットもありだが、性能はだいぶ落ちる。
スザク(空を征する力)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
強い点
近接遠隔両方いけること。常に強いというより特定のステージで輝くと言ったところか。
あとスザクパを使ったことがある人ならわかると思うが、遠隔の殲滅があと一体は欲しくなる。
KMFも強力で、これから全体スタンブロックゼロのステージが増えてくるのは見え見えなので出来れば2体は欲しい。恒常キャラも増えてきてピックアップじゃないと引きにくくなってるので狙いに行くのも全然あり。
弱い点
スキル2が強いのは強いのだが、レドとシュネーというよほど課金してない人じゃないとおそらくは育ててないであろうキャラの強化、しかも数が少ないしこれから出るかどうかもわからないので将来性に不安。
主人公もコストを4下げる効果もあるが、スザクと全主人公にバフをかけらけるキャラはほぼいないのでこいつを主軸としたパーティは組みにくい。
基本的にはスザクパでのみ使われるキャラになると思われる。
総合 |
---|
ハイクラスのステータス。基本策略ユフィはセットと考えるとコスパもかなりよく、防御UPよりもダメージ軽減の方が強い。コンクエスタ以外に乗る必要性が無いことを考えると、スタンを無視できるので自爆以外は何も怖くない。他方万能だが尖り具合は控えめでコノエナイツを1ケタコストで出せることくらい。主観は多少入るがこの二人を十分育成できているような軍編成できる人達にはあまり要らない。天井まで引くくらいならコンクエスタを買った方がよい。
総合 |
---|
スザク(空を征する力)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
3 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 |
4 | COST-1 |
5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 |
7 | COST-1 |
8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | HP+500 |
11 | HP+500 |
12 | 近接ATK RATE+50.0% DEF RATE+50.0% |
13 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 近接ATK RATE+50.0% DEF RATE+50.0% |
15 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 近接ATK RATE+17.5% |
60 | スキル2解放 |
65 | 近接ATK RATE+17.5% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 近接ATK RATE+35.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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地上タイプ居なさすぎてワロタ
正直、実装された段階で予想はされてたよな
だから特効タイプのスキルはあまり好きになれない
ぶっちゃけカレンしか目に入ってなかったからこれが出てこんなのいたっけ?ってなったけど
レドは使ってないから知らんけどシュネーは地味に強いからよく使ってるし個人的にはありだなと思った
ミスエックスもだけどこんな極端なコストダウンはちょっとなあ…。レドシュネー使いは持ってたらお得ってレベルじゃなくて、持ってないと相対的に馬鹿馬鹿しくて使ってられないんじゃないか。
どっちにしても使われてないからテコ入れしたんじゃない?しらんけど
コンプガチャ警察だ!
と、ならないように追加はされると思うけれど、現状はガチャキャラ使った上方修正だよなぁ
特定の状況、特定の編成で輝く性能という味付けは下手に万能キャラを出されるより好印象。
レドとシュネーがもう少し出てくれば編成の軸にもなりそうだが果たして出てくるのかどうか…
所属指定ではなく名称指定なのがせめてもの救いか。
どこでも使えるって感じじゃ無いから、ロケット使うのはかなり悩むよね
イラスト、もっと全体を使えば良いのに…と思っていたけれど、
ホーム画面に設定するとUIと合わさって中々収まりが良い
スキル1も2も数値自体は高いが、
スキル1は今後騎士団もブリ軍もフロート搭載が当たり前になっていくので腐りやすい(過去ステージの実質的な緩和なのかな?)
スキル2は行動速度バフがシュネーとレドにしか乗らず、二人とも積極的に採用するキャラでは無い
という点から微妙に噛み合ってない感が否めない