ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のスザク(空を征する力)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| スザク一覧 | ||
|---|---|---|
あの頃を語り合って
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仮面に正義宿して
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罪とともに
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超王騎神! 決して諦めはしない!
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黒のアルビオン
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スザク(空を征する力)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| A ランク | B ランク |
基本情報
| スザク(空を征する力)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 殲滅 | 恒常 |
| 所属 | ||
| 解放KMF | ||
ランスロット・コンクエスター |
||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| スザク(空を征する力)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 9 | 1 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
8210 (90位/377)
|
|
| DEF |
601.2% (116位/377)
|
|
| AGL |
1800 (6位/377)
|
|
| 近接ATK |
1009.0% (72位/377)
|
|
| 近接DEX |
1800 (3位/377)
|
|
| 近接INT |
1337 (268位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
1009.0% (104位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1800 (6位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1400 (286位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 空を舞う白き死神 | 配置時、以降30秒毎に地上タイプへのダメージが30秒間140%上昇し、地上タイプからのダメージを0.55倍に軽減する。 |
| 自分に続け! | 自身と編成中の主人公の出撃コストを4下げ、レド、シュネーの場合は出撃コストを16下げ行動速度が1.9倍に上昇する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 空を舞う白き死神 | 配置時、以降30秒毎に地上タイプへのダメージが30秒間160%上昇し、地上タイプからのダメージを0.5倍に軽減する。 |
| 自分に続け! | 自身と編成中の主人公の出撃コストを5下げ、レド、シュネーの場合は出撃コストを18下げ行動速度が2倍に上昇する。 |
スザク(空を征する力)の評価
地上タイプに滅法強い
地上タイプの敵に与えるダメージが増加し、被ダメージは軽減と地上タイプの敵に対して圧倒的な強さを誇る。軽減率も高めなので、地上のボスであれば複数体抱えることもできるだろう。
特定キャラをサポート
スキル2では自身と主人公のコストを軽減し、さらにレドとシュネーに至っては大幅コスト軽減+行動速度大幅増加と特定のキャラのサポーターとしても有用。特に後者のレドとシュネーに関しては3人セット(策略ユフィ入りで4人セット)で出張できそうだ。
遠近両用どちらもこなせる
耐久ステータスも高く近接・遠隔どちらのATKも同じ数値で1000超えとなるので、遠近どちらでも採用できるのも強みと言える。スザクらしくINTERVALは長めなので、策略ユフィや誕生日スザクと併用して短縮しよう。
スザク(空を征する力)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ランスロット・コンクエスター |
【浮遊】【近接】・入手と同時に解放される専用機(近接) ・特殊射程の2体攻撃 ・射程長めのスキルで4体攻撃+固定ダメ ・30秒間スタン+ブロック数低下の効果も優秀 |
ランスロット・コンクエスター |
【浮遊】【遠隔】・入手と同時に解放される専用機(遠隔) ・特殊射程の2体攻撃 ・最大育成ならば固定ダメが19999になる |
基本的にコンクエスターになりそう
専用機が付属するキャラとなりランスロット・コンクエスターに噛み合った性能となっているので、基本的には入手したKMFにそのまま乗せよう。
コストが気になる場合はコストの軽い専用機のランスロットもありだが、性能はだいぶ落ちる。
スザク(空を征する力)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
スザク(空を征する力)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
| 3 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 |
| 4 | COST-1 |
| 5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 |
| 7 | COST-1 |
| 8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | HP+500 |
| 11 | HP+500 |
| 12 | 近接ATK RATE+50.0% DEF RATE+50.0% |
| 13 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | 近接ATK RATE+50.0% DEF RATE+50.0% |
| 15 | 遠隔ATK RATE+50.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | 近接ATK RATE+17.5% |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | 近接ATK RATE+17.5% |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | 近接ATK RATE+35.0% |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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地上タイプ居なさすぎてワロタ
正直、実装された段階で予想はされてたよな
だから特効タイプのスキルはあまり好きになれない
ぶっちゃけカレンしか目に入ってなかったからこれが出てこんなのいたっけ?ってなったけど
レドは使ってないから知らんけどシュネーは地味に強いからよく使ってるし個人的にはありだなと思った
ミスエックスもだけどこんな極端なコストダウンはちょっとなあ…。レドシュネー使いは持ってたらお得ってレベルじゃなくて、持ってないと相対的に馬鹿馬鹿しくて使ってられないんじゃないか。
どっちにしても使われてないからテコ入れしたんじゃない?しらんけど
コンプガチャ警察だ!
と、ならないように追加はされると思うけれど、現状はガチャキャラ使った上方修正だよなぁ
特定の状況、特定の編成で輝く性能という味付けは下手に万能キャラを出されるより好印象。
レドとシュネーがもう少し出てくれば編成の軸にもなりそうだが果たして出てくるのかどうか…
所属指定ではなく名称指定なのがせめてもの救いか。
どこでも使えるって感じじゃ無いから、ロケット使うのはかなり悩むよね
イラスト、もっと全体を使えば良いのに…と思っていたけれど、
ホーム画面に設定するとUIと合わさって中々収まりが良い
スキル1も2も数値自体は高いが、
スキル1は今後騎士団もブリ軍もフロート搭載が当たり前になっていくので腐りやすい(過去ステージの実質的な緩和なのかな?)
スキル2は行動速度バフがシュネーとレドにしか乗らず、二人とも積極的に採用するキャラでは無い
という点から微妙に噛み合ってない感が否めない