ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のスザク(白き騎士)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| スザク一覧 | ||
|---|---|---|
あの頃を語り合って
|
仮面に正義宿して
|
ランスロット 究極の極みへ!
|
罪とともに
|
超王騎神! 決して諦めはしない!
|
黒のアルビオン
|
スザク(白き騎士)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| C ランク | B ランク |
基本情報
| スザク(白き騎士)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 突撃 | 恒常 |
| 所属 | ||
| 解放KMF | ||
ランスロット |
||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| スザク(白き騎士)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 2 | 1 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
5497 (195位/377)
|
|
| DEF |
312.0% (260位/377)
|
|
| AGL |
1200 (156位/377)
|
|
| 近接ATK |
611.1% (185位/377)
|
|
| 近接DEX |
1200 (154位/377)
|
|
| 近接INT |
800 (24位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
731.5% (202位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1200 (160位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1200 (165位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 覚醒の白き騎士 | 配置時、以降15秒毎にコストが11増加し、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が25秒間47.5%上昇する。 |
| 僕が、戦いを終わらせる | バトル開始時、自身のKMFスキルゲージが87.5%増加し、コストが24増加する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 覚醒の白き騎士 | 配置時、以降15秒毎にコストが12増加し、自身のKMFスキルゲージが溜まる速度が30秒間50%上昇する。 |
| 僕が、戦いを終わらせる | バトル開始時、自身のKMFスキルゲージが100%増加し、コストが25増加する。 |
スザク(白き騎士)の評価
コスト稼ぎ役として優秀
2.5周年の上方修正によってコスト増加の間隔が30秒→15秒に短縮され、バトル開始時コスト増加の効果も追加された。
初動のコストを確保しつつ継続的にコストを稼げるので、かなり扱いやすい性能となった。
遠近両用の突撃
居座り型の突撃には珍しい遠近両用のステータス。コストを稼ぎながらヘリ処理も可能なのが強み。
KMFスキルを殲滅並みの頻度で撃てる
スキルブースト持ちなので殲滅キャラとほぼ同等の頻度でスキルを撃てる。
中でも専用機効果でダメ倍率と固定ダメの伸びるコンクエスターと相性が良い。
策略ユフィとペアで加速
策略ユーフェミアがいれば他の加速キャラの援護なしに1.45倍速での行動が可能。
編成のベース勢力を問わずに活躍できるので、主に遠征EXTRAでペア採用しやすい。
枢木スザク(白き騎士)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ランスロットコンクエスター |
【浮遊】【遠隔】・攻撃4回で8倍+固定ダメ19,999 ・2体攻撃で安定のゲージ増加 ・他の遠隔キャラと取り合いになりがち |
ランスロットコンクエスター |
【浮遊】【近接】・ブロック増加で序盤の足止めがしやすくなる ・スキル発動でスタンとブロック数低下を無効化 ・安定した足止め要員として機能する |
空明蒼月 |
【浮遊】【近接】・高火力スキルとスタン持ち ・他の近接キャラと取り合いになりがち |
コンクエスターがおすすめ
基本的には専用機効果でスキルダメージの伸びるランスロット・コンクエスターがおすすめ。
他のキャラに採用していたり、5マス先の敵にダメージを入れたい場合はエアキャヴァルリーも選択肢になる。
近接では空明蒼月ももちろん候補に上がるが、他のキャラを乗せたいシーンの方が多いかもしれない。
スザク(白き騎士)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
スザク(白き騎士)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | HP+100 遠隔INTERVAL-50 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | HP+100 |
| 3 | HP+100 遠隔INTERVAL-50 |
| 4 | COST-1 |
| 5 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 近接INTERVAL-100 遠隔INTERVAL-50 |
| 7 | COST-1 |
| 8 | 近接INTERVAL-100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | HP+200 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% |
| 11 | HP+200 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% |
| 12 | HP+200 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% |
| 13 | HP+200 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | HP+200 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% |
| 15 | 近接ATK RATE+20.0% 遠隔ATK RATE+20.0% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | HP+125 |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | HP+125 |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | HP+250 |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
ロススト関連記事
ランキング
| ランキング記事一覧 | |
|---|---|
リセマラ当たり |
低レアおすすめ |
最強キャラ |
最強KMF |
キャラ一覧
KMF一覧
所属別一覧
攻略TOP
ロススト攻略TOP
この記事の執筆者
人気記事
新着記事



























ランスロット
空明蒼月
リセマラ当たり
低レアおすすめ
最強キャラ
最強KMF

































コンクエなら殲滅ばりの火力出せるようになった
INT短いのもよし
コンクエスターも来たので、オススメKMFの更新・見直しをお願いします。
周年で異常なコストパフォーマンスを誇るようになった
全ステータスが大幅にアップしたので、いかようにでも使える
上方修正でHP、防御力、近接攻撃、遠隔攻撃、スキル1と軒並み強化された。特に遠隔攻撃は1.5倍になったので置物の遠隔突撃としては高性能。ヘリ処理もしやすくなった。さらに覚醒段階を15まで強化すれば遠隔攻撃が731.5%になるので十分だろう。
1年間で色々インフレはあったと思うけど、遠隔突撃って意外と少ない。策略ユフィの登場でさらにコストが減って攻撃速度も上がった。ちょっとしたヘリ処理をしながらコスト回復ができるので、使えるマップはいまだにあったりする。
凸の選択肢が無いからレベル60で使ってるけど、ランスロットに乗せるとそこまで悪く無い気がする初心者です。
(他は忠義ジュレ99、ギル60、ミレイ70、千葉80、ピザ)
忠ジュレとピザは別枠だし、専用機はギルより使い安いし、ミレイや千葉より専用機初動でスキルがあるから逃し辛い、汎用ロケットはもっと評価高いキャラに使いたい。
消去法的に使えるキャラ、というか恒常(チケガチャ)にもっと使いやすい凸型が居ないような気が?
コンプは別として1.5部1章クリア迄は安定の出落ち出しからの先鋒(覚6)こなしてます。
下で書いてくれている方もいるけど、LV99のステータスを埋めてほしいです。
コメントありがとうございます。
攻略班でLv.99のステータスが確認できていないので不確定情報を入力できない事情がございます。
担当のアカウントでもう1体スザクを引くか、SNSや質問雑談掲示板などでデータのスクリーンショットを確認した後に数値を埋める所存です。
分かりました。自分はLV99のスザク持っているので、今日もしくは後日にステータスのスクショを取って質問雑談掲示板にあげたいと思います。
あ~あBランクまで落ちちゃった
こちらの99レベルのステータスは不明のままなのかな。ランスロット付きのスザクも着たので差を確認したいんですが。
上記のLV99の覚醒9時ステータスで埋まってない項目は
(HP:3614(DEF:276.7%(近ATK:405.2%(遠ATK:419.7%
何だかんだ被って80レベルにはなったのだけど、水着セシル(99)とギルバート(99)、あとオレンジで突撃枠は埋まっていて。
80レベルの彼に居場所はあるんでしょうか。
突撃は特にコスト回復がSL依存だから、限凸が凄く大事だと思うの。
突撃はコスト回復がSL依存で限凸が凄く大事なので、80レベルでは彼に居場所は無い。
下で準殲滅として活かすとか言ってるのも99前提の火力。
だよねぇ……他のタイプは結構レア度の能力値補正があるから完凸なしでもそこそこ行けるけど、突撃はやっぱりしんどい。
かといってロケットを突っ込む程でもなし。
アビリティに唯一性があればまだどうにかなったものを……。
なるべく早くあと4体来ますように…
こいつ抜いて水着セシルでいい?
水着カレンとペアなら確実にYES。
水着パでない場合はスザク比で3重くて回復も1少ないコストをジェレミアの再配置加速で取り戻す必要があるので、初動対応が間に合うステージならYES。
スザクの活路はスキル加速による準殲滅級のdpsだけ。うまく活かせれば殲滅を1人出さなくて済むのでコストが20前後浮くけど、難しいステージほど通用しない。
ホントにコイツ弱い
Aランクすら過大評価とおもうわ
現状は、ランスロットには守護タイプ乗せて最前線で墜ちないような運用が一番だと思う。
俺は、コスト軽めの槍グロースターに乗せて
後ろからチクチク+転ばぬ先の杖+コスト回収って運用で使ってるけど便利だよ
遠隔特化の突撃が実装されるまではお世話になるかも