光の王アイリスモチーフがガチャに追加!
▶光の王アイリスモチーフ(杖)の評価/真・ニウェウス・スペルビア

白猫プロジェクトにおけるヴァリアント(変身士)強化によって強くなったキャラのまとめをご紹介しています!

ヴァリアント(変身士)強化で何が変わった?詳細と強くなったキャラまとめ

ヴァリアント(変身士)強化詳細

強化内容

s_スクリーンショット 2017-04-13 15.49.07

ヴァリアント強化内容
・変身前アクションの追加
・長押し攻撃の調整
・変身前の通常コンボ威力UP

ローリングアタックが追加

s_1492251927 2

フリック回避(コロリン)中にぷにコンをタップすることで、前方に突進して攻撃を与えることが可能です。また、ローリングアタック中は無敵判定があるようですので、無防備とも言える人間状態中のリスクを最小限に抑えることができます。

s_1492251950 2

「!!」が出て再びタップすると、変身します。スキルを使わずに変身することができるため、SPを消費しないと言うのが大きな強みと言えます。

 

長押し攻撃が強力に!

スクリーンショット 2017-04-15 19.19.14

変身前のぷにコン長押し攻撃中、移動速度が低下しない上、攻撃の速度自体も上昇されます。ヴァリアント最大の魅力である、2種の攻撃属性の使用が従来に比べて行いやすくなります。

強くなったキャラまとめ

共通の恩恵
・変身前のSP回収力UP
・変身前の時間を最小限に押さえられる
・変身前の通常攻撃の威力UP

強化の恩恵が大きい!

レクト 探偵メリド 
レクト メリド_アイコン

変身前のSP回収力が上昇するため、レクトはオーバードライブ状態にしやすくなり、敵を殲滅するテンポが上昇します。探偵メリドはもともとの攻撃速度が速いキャラなので、変身前の攻撃力UPの恩恵が大きいキャラと言えます。

使い勝手が向上!

正月チュンメイ 夏アマタ  エイジ
正月チュンメイ 夏アマタ エイジ

レクトや探偵メリドほど強化の恩恵は大きくありませんが、変身前のSP効率上昇や通常攻撃の威力UPにより、使い勝手が向上するキャラといえるでしょう!

恩恵が薄そうなキャラ

パルメ ジュダ 
パルメ ジュダ変_72px

パルメとジュダはもともと、変身前の状態になることがほとんどなく、変身中もスキルを多用した立ち回りのできるキャラです。今回のヴァリアント強化は変身前の状態の強化となっているため、他のキャラほど恩恵は大きくありません。

まとめ

ヴァリアント強化では、変身前の通常攻撃の威力強化、SPを使わずに変身可能、ぷにコン長押し攻撃の速度UPなどが行われます。無防備な状態とも言える、変身前の状態を最小限に抑えることができるので、ヴァリアント職の使い勝手が向上します。

使い方が特殊で操作がイマイチ慣れない・・・という方も今回の強化で、使う機会が増えるのではないでしょうか。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング