白猫プロジェクトにおけるファースターギャラクティカ武器ガチャで入手できるミモリのモチーフ武器「ペロリンキャンディ/真・マジックオブペロリン」のステータスと評価を紹介している記事です。「ペロリンキャンディ/真・マジックオブペロリン」の武器スキルやオートスキル情報も記載しているので是非参考にしてください!

ペロリンキャンディ(ミモリモチーフ武器)のステータス

ペロリンキャンディの詳細

s_スクリーンショット 2017-01-23 16.06.47

初期名 ペロリンキャンディ
最終進化 真・マジックオブペロリン
職種 魔道士
モチーフ評価 9.5/10点
汎用性評価 7.5/10点
モチーフキャラ ミモリミモリ
登場時期 ファースターギャラクティカ
武器ガチャ

ペロリンキャンディのステータス

最終名
攻撃 防御 会心 追加効果
246 0 44 燃焼Lv.4
炎460
オートスキル
炎属性ダメージ+100%
HP70%以下でアクションスキル強化+20%
HP30%以下でアクションスキル強化+30%
武器スキル
とんでも魔法薬
補助効果を付与する。
<付与効果>
自動復活(60秒/クエスト中1回)
精神統一
消費SP:24

▶︎最強武器ランキング

オフィサーズ
アンカー
スパーキング
スター
ペロリン
キャンディ
芽生えのリース
名星会カモメモチーフ 剣ハルカモチーフ ミモリモチーフ 弓プリムラモチーフ
追加装甲 イスカーチェリ カナチの大槌 -
双剣シャナオウモチーフ エリオットモチーフ マゴロクモチーフ -

ペロリンキャンディの評価

ペロリンキャンディはファースターギャラクティカ武器ガチャで登場したミモリのモチーフ武器となっています。

ペロリンキャンディの強い点、使える場面

武器スキルで精神統一!

武器スキルで精神統一を付与することができます。魔道士の精神統一状態は、SPRアップ、直後のスキル火力アップと優秀な恩恵が揃っているため、チャージでの精神統一をする時間を確保できない場合は、手っ取り早く武器スキルで精神統一を行うことができます。

ペロリンキャンディの弱い点、使えない場面

炎属性ダメージ+100%の汎用性△

オートスキルで炎属性を+100%強化できますが、オートスキルの1枠が、炎属性スキルを持たないキャラにとって全く無駄になります。炎属性スキルを持っていない方は素直に他の武器を装備させてあげましょう。

ピンチに強い?

オートスキルで、HP30%以下でスキルを+50%強化することはできますが、既存の武器で、HPを一定まで下げずともスキルを+50%強化できるものがある以上、HPを下げることで倒れやすくなるというリスクに対して、スキル強化の恩恵が見合わないのが難点です。

ミモリとの相性は?

火力を強化!

ミモリ自体が残りHPが少ないほどスキルダメージが最大+150%アップするという性能で、武器のオートスキルと噛み合った性能となっています。炎属性ダメージが伸びる点もミモリと相性が良く、火力アップに貢献してくれます。

HPを下げずに精神統一可能!

ミモリの強化精神統一とは違い、武器スキルで精神統一をしてもHPが削れることはありません。強化精神統一ができないHP量で残りSPもない、といったケースでは武器スキルの精神統一を使いましょう。

即死回避をカバーできない

ミモリと、モチーフ武器はどちらも即死回避を持たないため、高難度クエストでは、おいそれと被弾することができません。火力の上昇目的でHPを減らす場合は、あくまでもミモリ自身の強化精神統一に頼る必要があります。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
杖のルーン×70
第二段階 緑のハイルーン×30
緑のスタールーン×20
杖のルーン×10
第一段階 緑のルーン×70
緑のハイルーン×30
緑のスタールーン×10

ペロリンキャンディの総合評価

ペロリンキャンディは、HP3割以下でスキル強化ができる非常に特徴的な武器です。モチーフであるミモリの性能がさらにピーキーなものにすることができるため、ミモリを持っているなら装備させたい武器です。他のキャラクターにとってはわざわざ倒れるリスクを上げないといけない以上、他の武器を装備させたほうが無難でしょう。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング