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白猫プロジェクトにおける「チッチョ(神気解放後)」のステータスや評価を紹介しています。神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください。

神気チッチョ目次

神気チッチョのステータス/スキル

チッチョ

神気チッチョのステータス

神気チッチョ
評価 6.5点/10点
レア度 ★5
職業 ランサー
コスト 15
タイプ ディフェンスタイプ
リーダースキル ランサーの受けるダメージが中ダウン
リーダースキル2 ランサーの受けるダメージが大ダウン
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
初期 285 44 125 133 47
最大 704 127 334 276 84
限界突破 787 147 370 303 104

神気チッチョのスキル

オートスキル
オートスキル1 HP+15%
オートスキル2 防御+15%
オートスキル3 被ダメージ-20%
アクションスキル1
神気・トルネードスピア
雷属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度アップ(60秒/50%アップ)
消費SP:20
アクションスキル2
神気・ナイトメアランス
ダメージを与える。
<付与効果>
プロテクションバリア(30秒/防御15%(上限75))
消費SP:23

ランサーのステータス一覧へ
ランサーのステータス一覧

神気チッチョの評価

神気チッチョの強い点、使える場面

脅威の耐久力

神気解放前から耐久力の高さが魅力的でしたが、神気解放によりさらなる”硬さ”を手に入れました。武器やタウンの効果を合わせれば、防御力は400を超えます。

さらに驚異的なタフさ

HPが高く、オートスキルに被ダメージカットがあるので、前線での壁役を安心してまかせることが出来ます。
シールドを上手く駆使すれば、壁役としてトップクラスの実力を発揮してくれるでしょう。

Lv100 HP SP
神気 704 127 334 276 84
通常 542 104 261 224 76

神気前のチッチョの評価とステータス

ナイスな神気解放

ステータスの向上も嬉しいですが、スキルの使いやすさも格段によくなりました。
神気前に比べると雷属性も付き、敵を追尾するようになったため、打ち損じも少なくなるでしょう。

神気チッチョの弱い点、使えない場面

気になる攻撃面が…

耐久面は非常に優秀です。しかし、スキルの使い勝手は良くなったものの、現在活躍するランサーに比べると火力で劣ります。
前線でのサブ火力+壁役としての立ち回り主になるでしょう。

コメントの評価まとめ

消費SPの低さにしては高い火力

防御高いのもそうだけどsp23でダメ5〜6000てw
昨日虚無行ったけど最後まで活躍してくれてた

防御は全キャラトップ

虚無も海もクリアできる。
防御は全キャラトップ
S2は消費23で5〜6000ダメ追尾あり

SP回復量と限界突破について

職業別SP回復量一覧へ
▶SP回復量一覧

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 5 5 5
SP施設1つがMAXの場合(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 5 5 5 5
SP施設2つがMAXの場合(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5
SP施設2つがMAX(SP+6%)、武器(SP+5%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5

無凸でも回復量アップ!

無凸でもネムタウン+DJブースで回復量が5になります。
限界突破することでHPの値が格段にあがり、並の攻撃ではびくともしなくなります。攻撃面を捨て、パーティの壁役としてまっとうしたいというプレイヤーは限界突破を考えましょう。
しかし、現在の環境ではどちらもできるランサーの活躍が目立つので、限界突破はおすすめできません。

神気チッチョの総合評価

神気解放前は使い道がかなり限られていましたが、神気解放することで壁役として活躍することが出来るようになりました。チッチョ神気解放前、トップクラスの耐久力を持っていたフローリアに勝る硬さがありますね。

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