白猫プロジェクトにおけるイベント”九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜”(巫女イベント)の完全攻略チャートをご紹介しています。攻略に詰まった方は是非参考にしてください!

巫女ガチャキャラ
s_スクリーンショット 2016-10-11 16.25.35セツナ s_スクリーンショット 2016-10-11 16.25.14トワ

巫女ガチャシミュはこちら
巫女ガチャシミュレーター/九条霊異記

巫女イベント完全攻略チャート

巫女イベント詳細

今回のイベントは式神がテーマ

589d4739b3292907a0e036154cc970c0

今回は全体的に和のテイストのものとなっており、主役のセツナ、トワと二人が使役する式神が主軸になったストリーです。笑いあり、涙ありのストーリーにも注目ですね。

舞台は”クジョウの都”

af3174f3313911097aa5fa9779d7cb10

今回のイベントはコリンやカスミの出身地でもある”クジョウの都”が舞台となっており、どことなく”アオイの島”のよな雰囲気のあるステージが多くありますね。テーマが大正浪漫というということで、洋館のようなステージも用意されています。

巫女イベントの攻略法

巫女イベントの攻略のポイント

クジョウの時計台を獲得しよう!

s_スクリーンショット 2016-10-12 16.07.20

クジョウの時計台はクエストの一つ目”一条の戻り橋”を初回クリアすることで獲得できます。

施設詳細はこちら
▶︎クジョウの時計台の必要ルーン数と入手方法

クエストクリアでお祓いのルーンを集めよう

s_スクリーンショット 2016-10-12 16.20.31

今回のイベントクエストを初回クリアすることでお祓いのルーンを獲得することが可能です。お祓いのルーンはイベントで獲得できる施設の九条の時計台のレベルを上げるために使います。

ルーンの詳細はこちら
▶︎お祓いのルーンの入手方法と使い道

クエストを周回して大祓のルーンを集めよう!

s_スクリーンショット 2016-10-12 16.27.52

イベントクエストをクリアすることで大祓のルーンを難易度に応じてドロップすることができます。大祓のルーンはタウン施設の”九条の時計台”からアイテムを交換する際に使用します!

ルーンの詳細はこちら
▶︎大祓のルーンの効率的な入手方法と使い道

2人以上のパーティ編成をしよう!

s_スクリーンショット 2016-10-12 16.36.46-1

サブミッションに2人以上のパーティでクリアがあるので、必ずクエストには2人以上のパーティで編成しましょう。サブミッション達成でジュエルを獲得することができるので、今回の限定ガチャも回すことができます。

武闘家とアーチャーの両方をパーティに入れよう!

サブミッションには武闘家とアーチャーの両方を入れたパーティでクリアがあるので、ジュエルを獲得するためにも必ず両方とも入れましょう!2職とも入れていればそれ以外の職を入れていてもサブミッションをクリアすることが可能です。

シークレットルートに進もう!

今回のクエストでは全てのクエストにシークレットルートがあるのでシークレットルートも必ずクリアしましょう!ジュエルを獲得できることはもちろんのこと、九条の時計台のレベルを上げるために必要なお祓いのルーンも獲得することができます。

※裏のシークレットルートを進むと、”大祓のルーン”を多く獲得することが可能です。

シークレットの解放の方法はこちら
▶︎シークレット(裏)の解放条件

タウンミッションを達成しよう!

s_スクリーンショット 2016-10-12 20.26.51

今回のイベントではタウンミッションが非常に多くあります。ミッションは、神隠しのイメージを模した謎解き風の内容で、達成方法が分かりにくいものになっています。ミッション達成でジュエルが5個獲得できるので、期間内にタウンミッションをすべて達成しましょう!

タウンミッションのクリア方法はこちら
▶︎タウンミッションまとめ一覧

まとめ

今回のイベント”九条霊異記〜巫女隠し奇譚〜”ではすべてのクエストにシークレットがあり謎解き要素があるクエストとなっています。さらにサブミッションを達成するためにすべてのクエストに武闘家とアーチャーを入れたパーティでクリアがあるので気を付けましょう。またクエストの難易度はセツナ、トワを含む最近のキャラを持っていれば簡単にクリアできる難易度なので、期間内にすべてのクエストを終わらせましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング