白猫プロジェクトにおけるイベント”Divine Dragon’s Saga”で入手できるゲオルグのモチーフ武器「フレイムハルベルト(竜)」のステータスと評価を紹介している記事です。フレイムハルベルトの武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

モチーフキャラはこちら
▶︎ゲオルグの評価とステータス

ロイヤルハルベルトの評価とステータスはこちら
▶︎ロイヤルハルベルトの評価とステータスの評価

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

フレイムハルベルト(ゲオルグモチーフ武器)のステータス

フレイムハルベルトのステータス

真・魔槍ヴァルカンロード
攻撃 防御 会心 追加効果
138 0 35 炎属性4
オートスキル
アクションスキル強化+10%
クリティカル発生率+10%
燃焼無効
武器スキル
火神奮迅の雄叫
補助効果を付与する。
<付与効果>
攻撃速度アップ(30秒/50%)
スキルダメージアップ(30秒/50%/2回)
消費SP:17

武器ランキングはこちら!
▶︎最強武器ランキング

フレイムハルベルトの評価

フレイムハルベルトはイベント”Divine Dragon’s Saga”で登場した、ゲオルグのモチーフ武器です。ドラゴンライダー登場と同時に初めて出た配布武器で、イベントで貰える武器としてはかなりのポテンシャルを持っており、使える場面が多いです。

フレイムハルベルトの詳細

攻撃速度バフのかけられる配布武器

なんといっても特徴は武器スキルで攻撃速度バフがかけられる所です。ドラゴンライダーの通常攻撃は少し遅めなので、この攻撃速度バフがあるおかげで安定感が増し、SP回収の面でも大きく向上します。

フレイムハルベルトの強い点、使える場面

配布武器なのに性能は優秀

イベントで簡単に手に入る武器にも関わらず、その性能は非常に優秀です。アクションスキル強化+5%や武器スキルの攻撃速度バフ、さらには炎属性まで付いている配布武器とは思えない高性能なスペックを持っている点が良いですね。

武器スキルの使える場面が多い

武器スキルの攻撃速度バフの倍率が1.5倍と高く、消費SPも16と非常に少ないので、使える場面が多く存在します。SPが尽きかけた場面では武器スキルのおかげで素早いSP回収ができ、立ち回り面でも攻撃が遅いドラゴンライダーの被弾のリスクを抑えます。

フレイムハルベルトの弱い点、使えない場面

ステータスではガチャ武器に劣る

非常に優秀な武器なのですが、ステータスはガチャ限定の武器には劣ります。今後さらに多くのドラゴンライダーの武器が出る事を考えると、ステータスの低さが弱い点にあげられます。

オートスキルが少ない

オートスキルがアクションスキル強化+5%だけと少ないです。今後多くのオートスキルを持つ武器が現れる事を考えると、オートスキルの少なさで他の武器と差が生まれてきます。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×30
ドラゴンルーン×150
ドラゴンのルーン×90
ドラゴンのハイルーン×20
第三段階 虹のルーンの欠片×10
ドラゴンルーン×40
第二段階 ドラゴンルーン×25
第一段階 ドラゴンルーン×10

協力でルーンを集めよう!
▶︎協力クエストの報酬ルーン一覧

フレイムハルベルトの総合評価

フレイムハルベルトはイベント”Divine Dragon’s Saga”で入手できる武器です。配布武器にしては破格の性能を誇り、一周年記念で初登場したドラゴンライダー達を支えてきた優秀な武器です。この武器を持っていれば大方全てのドラゴンライダーと相性が良いので、無理に武器を作らなくても十分に戦っていけます。是非作っておきたい武器ですね。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング