ポケモンソードシールド(剣盾)攻略Wiki

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)の攻略Wikiです。新ポケモンや発売日などの最新情報を掲載しています。発売後はストーリー攻略チャートからクリア後の要素まで、お役立ち情報を最速で更新していきますので、攻略の際にご活用ください。

AppMedia
記事

【ポケモンソードシールド】キョダイマックスするポケモン一覧|ポケモン剣盾

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)の新要素「キョダイマックス」をするポケモンを紹介しています。キョダイマックスが出来る条件も掲載しているので、参考にご覧ください!

キョダイマックスについて

一部のポケモンだけが可能

ポケモンソードシールド_キョダイマックス (1)

キョダイマックスは一部のポケモンだけが行える特別なダイマックスです。使用出来るポケモンは限られますが、ダイマックス以上に重要な要素となってくるでしょう。

見た目も変わる

大きくなるだけのダイマックスと違い、キョダイマックスは更にポケモンの見た目自体がガラッと変わります。過去作で言うところのメガシンカに近い物だと言えるでしょう。

ただしどんなポケモンでも可能な通常のダイマックスと違い、キョダイマックスが出来るポケモンは限られています。

キョダイマックス専用技も

ダイマックスはポケモンが持つすべての技がタイプごとにダイマックス技へと置き換えられましたが、キョダイマックスしたポケモンはそれともまた違う、別の「専用技」を使う事が出来ます。

ダイマックスについてはこちら

キョダイマックスのやり方

特別なポケモンを手に入れる

ポケモンソードシールド_マックスレイドバトル_アイキャッチ

すべてのポケモンは平等に「ダイマックス」する事が出来ますが、同じポケモンの中でもダイマックスではなく「キョダイマックス」が出来る特別な個体が存在しています。

まずはキョダイマックスが可能なポケモンを手に入れる必要があります。

マックスレイドバトルで入手可能

キョダイマックスする事が可能なポケモンはワイルドエリアで行える「マックスレイドバトル」で手に入れる事が出来ます。ただし出現率が低く、手に入れるには一筋縄ではいかないようにです。

マックスレイドバトルについてはこちら

キョダイマックスするポケモン

カジリガメ

ポケモンソードシールド_カジリガメ_キョダイマックスのすがた

元々は四足歩行のポケモンでしたが、キョダイマックスした事で二足歩行になりました。

巨大な甲羅で身を包まれたその姿は、周りを圧倒する威圧感を放っています。

アーマーガア

ポケモンソードシールド_アーマーガア_キョダイマックスのすがた

翼のアーマーが分離し、独立して飛行するブレードバード(ファンネル)が周りを漂います。

攻撃の際は、自身の攻撃と共にこのブレードバードを飛ばし、一斉攻撃を仕掛けてきます。

マホイップ

ポケモンソードシールド_マホイップ_キョダイマックスのすがた

可愛らしいクリームのような姿だったマホイップは、超巨大なウェディングケーキにキョダイマックスします。

クリームで出来た高カロリーなミサイルを打ち出し、触れたポケモンを錯乱状態に陥らせます。

ピカチュウ

ポケモンソードシールド_ピカチュウ_キョダイマックスのすがた1

頰のでんきぶくろで作ったエネルギーを全て尻尾に蓄え、尻尾を使った強力なでんき攻撃が可能になりました。

ポケモン初代のピカチュウ(通称デブチュウ)をモチーフとしたデザインになっており、どっしりとしたフォルムが魅力的です。

リザードン

ポケモンソードシールド_リザードン__キョダイマックスのすがた1

体内の炎が強化され、尻尾だけでなく口や角からも炎が溢れ出るようになりました。

翼は強化された炎によって形成されており、この翼を使った相手を焼き尽くす攻撃を得意としています。

イーブイ

ポケモンソードシールド_イーブイ__キョダイマックスのすがた1

首回りの綿毛がこれまで以上にもふもふするようになり、この綿毛に包み込まれた相手は戦意を失いイーブイの虜になってしまいます。

攻撃した相手をメロメロ状態にする専用技も持っており、「無邪気さ」もキョダイマックスしています。

ニャース

ポケモンソードシールド_ニャース_キョダイマックスのすがた1

胴体が伸びに伸び、額の小判は巨大な大判へと変化しました。

他のポケモンと違い、キョダイマックスの際に瞳から生気が無くなっており、まさに「ばけねこポケモン」の名に相応しい姿になったと言えます。

バタフリー

ポケモンソードシールド_バタフリー_キョダイマックスのすがた1

雄々しく巨大な、眩く光る羽が特徴のキョダイマックス。

羽ばたくだけでも10トントラックが宙に浮くほどの強風を巻き起こせますが、真の武器は周囲に常に撒き散らしている様々な効果をもたらす鱗粉です。

キョダイマックス技一覧

キョダイガンジン

ポケモン_キョダイガンジン

キョダイマックスしたカジリガメ専用のキョダイマックス技です。

みずタイプの技ですが、ダメージを与えた後に相手の周りに無数の岩を浮かべる「ステルスロック」の効果も付いています。

キョダイフウゲキ

ポケモン_キョダイフウゲキ

キョダイマックスしたアーマーガア専用のキョダイマックス技です。

ひこうタイプの技で、攻撃と同時にリフレクター、ひかりのかべ、まきびし、エレキフィールドといったフィールド効果をリセットする効果も持っています。

キョダイダンエン

ポケモン_キョダイダンエン

キョダイマックスしたマホイップ専用のキョダイマックス技です。

フェアリータイプの技であり、相手にダメージを与えつつ味方全体を回復する効果も搭載されています。

キョダイバンライ

ポケモンソードシールド_キョダイバンライ

キョダイマックスしたピカチュウ専用のキョダイマックス技です。

繰り出すでんきタイプの攻撃はすべてキョダイバンライとなり、ダメージだけでなく相手のポケモン全員を「まひ」状態にさせます。

キョダイゴクエン

ポケモンソードシールド_キョダイゴクエン

キョダイマックスしたリザードン専用のキョダイマックス技です。

繰り出すほのおタイプの攻撃はすべてキョダイゴクエンとなり、ダメージを与えた後にほのおタイプ以外のポケモンに4ターンの間継続ダメージを与える効果があります。

キョダイホーヨー

ポケモンソードシールド_キョダイホーヨー

キョダイマックスしたイーブイ専用のキョダイマックス技です。

繰り出すノーマルタイプの攻撃はすべてキョダイホーヨーとなり、ダメージを与えた後にイーブイと異なる性別のポケモン全員をメロメロ状態にします。

キョダイコバン

ポケモンソードシールド_キョダイコバン

キョダイマックスしたニャース専用のキョダイマックス技です。

繰り出すノーマルタイプの攻撃はすべてキョダイコバンとなり、ダメージを与えた後に相手のポケモン全員をこんらん状態にします。

また、バトル終了後に多くのお金が手に入る効果もあります。

キョダイコワク

ポケモンソードシールド_キョダイコワク

キョダイマックスしたバタフリー専用のキョダイマックス技です。

繰り出すむしタイプの攻撃はすべてキョダイコワクとなり、ダメージを与えた後に相手の周りに鱗粉を撒き散らし、相手のポケモン全員を「どく」「まひ」「ねむり」のいずれかの状態異常にさせる効果があります。

ポケモンソードシールド関連記事

最新情報まとめ

最新情報
▶︎速報・最新情報まとめ ▶︎発売日と予約特典
▶︎登場確定ポケモンまとめ ▶︎メガシンカとZワザについて
▶︎新要素と変更点まとめ -

お役立ち情報まとめ

お役立ち情報
▶︎御三家ポケモン ▶︎伝説のポケモン
▶︎ガラルのすがた ▶︎ポケジョブ
▶︎ワイルドエリア ▶︎マックスレイドバトル
▶︎ダイマックス ▶︎キョダイマックス
▶︎ソードとシールドの違い ▶︎新技一覧
▶︎登場人物一覧 ▶︎スイッチとライトはどっち?
ポケモンソードシールド(剣盾)攻略Wiki
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る