s_横須賀GOアイキャッチ 2

ポケモンGO(ポケモンゴー)のリアル体験イベントである「横須賀GO」が始動しました。「鳥取GO」に続いてのポケモンGOのプレイを推奨する町興しです。そんな横須賀GOの魅力を紹介していきます。ぜひ参考にしてください!!

ポケモンGOWikiトップページ

横須賀GO(ヨコスカGO)の詳細まとめ

s_横須賀 2

横須賀GOとは?

町興しの一環

横須賀の魅力を「ポケモンGO」を通して伝えていく素敵な集客&観光イベントです。
宣言の内容は、「市民がトレーナーとして周囲のポケストップを発見し、地域のより深い理解をすすめることを応援」するというもの。また同市はポケモンGOを開発したナイアンテックの位置情報ゲーム「Ingress」と連携してきた実績があり、その経験を生かして、ポケストップとなっている史跡や施設の歴史などを周知し、店舗などと協力して集客や観光の可能性を模索していくとしています。
▼以下「ヨコスカGO宣言」の詳細▼

s_横須賀GO宣言
横須賀市はPokemon GOを通して、市民がトレーナーとして周囲のポケストップを発見し、地域のより深い理解をすすめることを応援します。また他の地域のトレーナーが横須賀を発見するための 情報提供を促進・交流してまいります。

これまでの Ingress における経験を活かし、ポケストップとなっている史跡や施設の歴史などの周知、啓発活動を行うとともに、店舗などとも協力し、そのゲームの持つ世界観を大切にしながら集客や観光の可能性を模索していくことを宣言します。

横須賀市長 吉田雄人
ヨコスカGO宣言

横須賀GOの魅力

様々な店舗が協賛

横須賀市は「ヨコスカGO」宣言をして、飲食店を始めとする様々な中心市街地のポケモンGOマップを公開しています。ジムとポケストップのほか、おすすめの公園やご当地グルメなどが楽しめるMAPを公開しています!
s_スクリーンショット 2016-08-25 11.38.37
▶︎ヨコスカ観光情報公式サイト

横須賀グルメも堪能できる

s_横須賀海軍カレー
横須賀の代名詞とも言える「横須賀海軍カレー」など、たくさんの美味グルメが所狭しと並んでいます!ポケモンを捕まえながら一緒に観光やグルメまで楽しむことができます!

横須賀GOまとめ

Twitterも有効活用しよう!

観光や集客を主とする目的の「ヨコスカGO」ですが、必然的に出向く人が増えるのは間違いないので、しっかりと横須賀で『ポケモンGO』を遊び、ご当地グルメを堪能したらSNSでハッシュタグ「#ヨコスカGO」を付けて呟きましょう!
ハッシュタグ「#ヨコスカGO」でツイートの検索をかけるだけで、レアポケモン出現の情報も手に入る可能性が高いです!こまめにチェックしつつ、横須賀を心ゆくまで堪能しましょう!

AppMediaゲーム攻略求人バナー