s_ポケセン一覧

ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokémon GO)におけるポケモンセンター(ポケセン)でできる事やポケモンセンターの場所一覧をまとめています!ポケモンGO攻略の参考にしてください!

※現在ポケモンセンターは実装されておりません。現段階での予想をまとめています。

ポケモンセンターまとめ/ポケセン一覧

s_ポケモンセンター一覧

ポケモンセンター(ポケセン)とは?

ポケモンを癒す場所

s_初代ポケモンセンター
「ポケモンセンター」とは、戦いで疲れ・傷ついたポケモン達を一瞬にして元気100%にしてくれる、いわばポケモンの病院です。戦闘不能や瀕死状態になってしまったポケモンもHP(体力)が全快の状態に戻るので、ジムバトルなどで激戦を終えた後には必ず立ち寄りたい施設です。

現実世界にも存在する

s_ポケモンセンター東京
ポケモンセンターはポケットモンスターのゲーム内だけの施設ではなく、現実世界においてもポケモングッズ販売やポケモンイベント、Wi-Fiスポットでのふしぎなおくりものをもらえる場所としても人気の複合施設です。海外からもポケモングッズ目当てに来る人が止まないほど大人気なスポットです。

過去シリーズのポケモンセンター

各タウン(街)に一つ

s_ポケモンセンター外観
歴代のポケットモンスターでは、基本的には一つの街(タウン)にポケモンセンターは1つだけ(稀に1つもない街もある)という決まりがありました。疲弊したポケモンを全て無料で全回復できる、慈悲深いナースさん達がいるポケモンの病院でした。

PC(ボックス)を開ける

s_ボックス
歴代のポケモンセンターにはPCが設置されており、その中でアイテムを預けたり・捨てたり、ポケモンを預けたり・逃がしたりすることができました。ポケモンの個体値を厳選する為にボックスが丸ごと同じポケモンだらけになってしまった人も少なくないはずです。

ポケモンセンターでできる事

ポケモンの治療?

s_ポケモン治療
ポケモンGOにおいてのポケモンセンターの詳細は定かになっていませんが、おそらく過去シリーズ同様に傷ついたポケモン達を治療する施設になりそうです。よって、「キズぐすり」や「げんきのかけら」などのHP回復アイテムや戦闘不能回復アイテムが足りなくなってしまうという懸念点が解消されそうです。
キズぐすりの使い方と入手方法

ポケモン交換や対戦?

s_通信
どこでも・誰とでも交換や対戦ができる仕様ではなく、ポケモンセンターに行く事でポケセン内で交換や対戦が可能になるかもしれません。しかし、そうなってしまうと大勢のポケモンユーザー達が一堂に会して騒音問題や環境問題に影響を及ぼす可能性が大いにあるので、そのケースは限りなく低いと思われます。
ポケモン交換(トレード)の詳細はこちら

ポケモンセンター一覧

全国のポケモンセンター

ポケモンセンターの場所の詳細などが判明次第、随時更新していきます。

ポケモンセンターまとめ

現実世界のポケセンとリンクする?

s_ポケモンセンター東京 2
ポケストップ(ポケスト)が設置されている場所と同じ仕組みでポケモンセンター(ポケセン)が配置されるのか?はたまた、「現実世界のポケモンセンター」がそのままポケモンGO内でも「ポケモンセンター」として扱われるようになるのか?いずれにせよ、あくまで予想や予測の段階なので想像の域は越えません。今はポケストップをたくさん巡ってアイテムやタマゴを回収しながらポケモンセンターの続報を待ちましょう!
ポケストップとは?

AppMediaゲーム攻略求人バナー