モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

20200221gundam_jack3
AppMedia

モンストグランプリ2017の結果・順位まとめ

モンストの7/8(土)に行われる「モンストグランプリ2017」決勝大会の結果発表を行っています。また優勝チームの投票のやり方についても紹介しています。

「XFLAG PARK2017」の最新情報はこちら!

モンストグランプリ2017の結果と概要

モンストグランプリ2017の結果発表!

決勝大会の全バトルが終了いたしました。

モンストグランプリ2017の優勝は「練習不足。」さん

準優勝は「〇〇なマルチーず」さん

3位入賞は「奥州 CAN CREW」さん、「ロックオンワンウェイ%」さんの2チーム

となりました。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

決勝大会の結果まとめ

優勝
練習不足。
準優勝
〇〇なマルチーず
3位
奥州 CAN CREW ロックオンワンウェイ%
ベスト8
☆kaim★ 即席オラゴンズ
Revenger’s 今池壁ドンズα

※敬称略

モンストグランプリ2017決勝大会の概要

開催日 地方予選:5/21(日)〜
決勝:7/8(土) 16:00〜

XFLAG PARK2017」の1日目、7/8(土)に行われた決勝大会が終了し、すべての結果が出揃いました。

モンストグランプリ2017のルールと詳細はこちら!

優勝予想の投票のやり方

※すでに終了しています。

タップで表示

決勝大会参加チームの一覧

関西予選大会1位:練習不足。(優勝!)

練習不足。
大会初のママさんストライカーのいるチーム!チーム名に謙虚さが伝わるがものすごく練習しているのが分かります!

追記:白熱の決勝大会を制し、見事優勝されました!おめでとうございます!

関西予選大会2位:☆kaim★(ベスト8敗退)

☆kaim★
モンストで知り合い、仲の良さが伝わってくるチーム!この勢いのまま優勝できるか!

追記:惜しくもベスト8で敗退

中部予選大会1位:今池壁ドンズα(ベスト8敗退)

今池壁ドンズα
pkrnさんが新たに加わり、2連覇の偉業を目指す前回大会優勝チーム!実力は確実なもので、1度でいいから練習しているところを目の前で見てみたい!

追記:惜しくもベスト8で敗退

中部予選大会2位:Revenger’s(ベスト8敗退)

Revenger_s
前回大会出場チーム「運極周回」と「モンスト外の人」が組んだチーム!「今池壁ドンズ」へのリベンジに燃えているのがチーム名からも伝わる!

追記:惜しくもベスト8で敗退

九州予選大会1位:即席オラゴンズ(ベスト8敗退)

即席オラゴンズ
筆者も注目しているかなりの実力を秘めているチーム!注目の強豪を倒し、この勢いのまま優勝できるか!

追記:惜しくもベスト8で敗退

北海道・東北予選大会1位:奥州 CAN CREW(準決勝敗退)

奥州_CAN_CREW
中学時代からの仲間で組んだチーム!絆の力で優勝を掴めるか!

追記:惜しくも準決勝にて敗退。総合3位に入賞

関東予選大会1位:○○なマルチーず(準優勝!)

○○なマルチーず
激戦区と呼ばれる関東予選を1位で突破したチーム!キャラの選択・立ち回りからも相当練習していることが伝わる!

追記:決勝大会で惜しくも敗北。準優勝となりました。

関東予選大会2位:ロックオンワンウェイ%(準決勝敗退)

ロックオンワンウェイ_
前回大会東北予選3位と悔しい思いを味わった2人が中心に組んだチーム!この勢いのまま優勝を掴めるか!

追記:惜しくも準決勝にて敗退。総合3位に入賞

決勝トーナメント表

決勝トーナメント
今回大会からチームオリジナルロゴが作成されました。また決勝大会は選手みなさんはオリジナルユニフォームを着て行うようです。初めての試みとなっているので、当日どのようなデザインのユニフォームを着て登場するか楽しみですね!

優勝チーム予想のアンケート

モンストグランプリ2017の優勝チームは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

筆者の優勝チーム予想

濃厚なのはやはり「今池壁ドンズα」チームだと予想します。どのチームもプレイスキルは申し分ないですが、かなりの考察と様々なパターンを想定していると思います。

実際に大会の空気の中で、練習通りのプレイは難しく失敗した時の立ち回りが非常に重要です。失敗した時のリカバリーを予め想定することが、当日の安定にもつながります。前回大会の立ち回り方などから、今大会でもかなり期待できると思います。

決勝大会へ向けて対策も練っているはずですので、個人的には「今池壁ドンズα」チームに期待させていただいてます。

決勝大会の使用クエストと注目キャラ

緑雪の精霊

緑雪の精霊バナー
大会使用ステージの中で、最もモンストの降臨クエストに近いクエスト内容となっております。雑魚・サソリの処理が重要で、強力なレーザー系、毒やホーミングの友情コンボが非常に有効となります。またボスが壁際にいることから、挟まれる技術と次のステージへの反射キャラの配置が重要で見所の一つでもあります。ボス1戦目で反射キャラがステージ真上に配置して突破するとかなりアツい展開ですので、その辺りを注目して見ると楽しく観戦できると思います。

注目キャラ

キャラ 推奨理由
ランスロットX獣神化アイコン ランスロットX(獣神化)
AGB 強力なロックオンレーザー。自身で火力も出せる
仮半蔵アイコン 服部半蔵(獣神化)
AGB/SS短縮 友情がサソリを含む全ての敵に有効。短いターンで撃てるSSもボスに対して有効
真田幸村獣神化アイコン 真田幸村(獣神化)
AGB+カウンターキラー  サソリ処理に有効な友情。GB特攻SSがボス戦で有効
武田信玄神化アイコン 武田信玄(神化)
AGB 友情がサソリを含む全ての敵に有効。短いターンで撃てるSSと鈍足により配置のしやすさも◎
坂本龍馬獣神化アイコン 坂本龍馬(獣神化)
AGB+木属性キラー サソリ処理に優秀な友情。しかし予選では友情の遅さからか負けるチームが多かった
ロキ獣神化アイコン ロキ(獣神化)
強力なロックオンレーザー+爆発友情。動けないが砲台として優秀

炎撃の凶弾

炎撃の凶弾バナー
ブロックが厄介なクエストです。ブロックの判定の見極めと強友情キャラの配置、ループヒット(貫通マッチ)への配置が重要となってきます。また1手目、2手目のショットが重要で、ミスするとその後の立ち回り自体が大きく変わってしまいます。成功しても失敗してもその場の状況判断が重要なクエストです。おそらく氷河入りのパーティとパンドラ又はダルタニャン入りのパーティになると予想されます。それぞれで立ち回り方が異なるので、チームごとにどのような立ち回りを用意してきているかに注目して見ると面白く観戦できると思います。大会使用ステージの中で1番見ていて爽快感があり楽しいステージかと思います。

注目キャラ

キャラ 推奨理由
氷河アイコン 白鳥星座の氷河(限定)
AGB 敵が全て内部弱点のため友情が超強力。変えが効かない最強キャラ
シリウス進化 シリウス(進化)
AGB スピードが早く、友情も強力
シリウス神化アイコン シリウス(神化)
AGB+反ブロック 全ギミックに対応。反ブロックで確実な立ち回りが可能
ネフティス神化アイコン ネフティス(神化)
AGB 友情が強力。レーザーバリアがあるため、配置が重要
ウリエル獣神化アイコン2_モンスト 地獄ウリエル(獣神化)
AGB+カウンターキラー 攻撃アップ&加速友情。加速友情の使い方が一長一短だが上手く使えると強力
パンドラ神化アイコン パンドラ(神化)
ADW 砲撃型の追従型貫通弾はここでも活躍。配置がかなり重要

水天の猫神

水天の猫神バナー
地方予選大会のタイムアタックラウンドで使用されたステージで、1番多くプレイし練習していることでしょう。どのチームもおそらく12手、13手フィニッシュを目指して練習していると思います。見所は2手目のショットとボス2戦目のハンシャインとの間を狙うショットです。ボス2戦目はハンシャインの間で火力を出さないと、道中が順調でも負けてしまう可能性があります。ボス1戦目で火力の出せるキャラを配置し、ボス2戦目を迎えるかが非常に重要です。またボス1戦目でワンパンすることも可能なので、その辺りに注目して見ると楽しく観戦できるでしょう。

注目キャラ

キャラ 推奨理由
巴御前神化_アイコン 巴御前(神化)
AWP 友情が強力
ベルフェゴール神化アイコン
ベルフェゴール(神化)
AWP+水属性キラー ボスへの火力要員
ロビンフッド神化アイコン ロビン・フッド(神化)
AWP 友情が優秀。味方キャラの配置のズラしにも注目
趙雲神化アイコン 趙雲(神化)
AWP/神キラー 友情がボスに超強力。常にボス近くに配置できるかが重要
オズ神化アイコン オズ(神化)
神キラーEL+反ブロック ボスへの火力要員。ワープに対応していないのでターン調整が重要
ヘラクレス獣神化アイコン ヘラクレス(獣神化)
ボスへの火力と広範囲の友情誘発が優秀。ワープに対応していないのでターン調整が重要

関連記事

「XFLAG PARK2017」の最新情報はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中
  • アニマルフロンティア
    【事前登録受付中】個性豊かなアニマルたちが、コミカルなグラフィックで登場!
    事前登録中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200221gundam_jack2
最近のコメント
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る