モンスト_牡丹_評価

モンスト牡丹(ムーダン)の最新の評価や強い点・弱い点、運極おすすめ度を紹介しています。適正クエストやアビリティ・SSなどステータス情報も掲載しておりますので、『牡丹(むーだん/不空就君/ぼたん)』の性能評価の参考としてご活用ください。

牡丹(超究極)の適正キャラ・ミッション攻略

牡丹(ムーダン/不空就君)の最新評価

ランキング評価

降臨ランキング
Dランク(現在は入手不可)
▶︎降臨最強ランキング

簡易評価

簡易ステータス
モンスト_牡丹_アイコン 貫通 砲撃型 亜人
アビリティ:超ADW(ラック)/対反撃(ラック)/リジェネM/友情ブースト
ゲージ:魔法陣ブースト/反転送壁
主友情:チャージショット
SS:自強化+弱点露出
ターン数:16ターン

全体的に降臨キャラとしては優秀

主要3ギミック対応、3種のアビリティの効果が乗る砲撃型チャージショット、弱点露出SSなど、所持しているものが降臨キャラとしては全体的に優秀です。

獣神化キャラに比べて超戦型やわくわくの実の問題はあるものの、降臨周回などでも出番はあるかもしれません。

▼詳細ステータスへ移動

牡丹(ムーダン/不空就君)の運極おすすめ度

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★☆

運極にしておくべき性能

超ADWとカウンターキラーがラックアビリティのため、運極にしないとポテンシャルを全て発揮することができません。現状で高難度における目立った使い道はありませんが、今後に備えてなるべく運極にしておきましょう。

牡丹(ムーダン/不空就君)のわくわくの実・神殿

おすすめのわくわくの実

おすすめの実 推奨理由
熱き友撃 友情火力を底上げ
同族・加撃 加撃系の中で最も強力

わくわくの実の効果一覧はこちら

英雄の書は使うべき?

英雄の書のおすすめ度
英雄の書
英雄の書
C(キャラが好きなら)

特別おすすめはしない

最近の高難度における出番は少ないので、英雄の書を使ってまで強化する必要はないでしょう。今後高難度で使い道が増えてからで十分です。

神殿の周回おすすめランキングはこちら

牡丹(ムーダン/不空就君)の適正クエスト

★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍

主な適正クエスト

その他の適正クエスト

牡丹(ムーダン/不空就君)の長所・強い点

希少なギミック対応力

ダメージウォール・魔法陣・転送壁の3ギミックに対応した希少なキャラです。ガチャ限定キャラを含めても非常に対応キャラが少ない組み合わせなので、今後の高難度クエストで運枠や穴埋めとして役立つこともあるかもしれません。

アビリティ効果で火力の上がる友情

友情には砲撃型威力の“チャージショット”を所持していますが、カウンターキラー(ラック)・友情ブースト・魔法陣ブーストの効果が乗るため見た目以上に火力が上がっています。

最大3.375倍まで威力が上がるため、降臨キャラの中では友情火力にも期待できます。

サポートに優秀な弱点露出SS

自強化倍率 継続ターン
1.35倍 3ターン

16ターンで使える、自強化+弱点露出SSを所持しています。

SSを使用したターン含め3ターン持続するので、後続キャラの火力出しをサポートできる優秀なSSです。

牡丹の短所・弱い点

友情コンボの扱いにやや癖がある

チャージショットは味方の動いている時間で威力と攻撃範囲が変わるため、味方の停止が早いと微妙な結果しか残せないことがあります。

また、ロックオン系の友情なので、序盤の雑魚が多い段階やそもそも倒せない雑魚が出てくるステージでは、配置が悪いとボスに飛ばないことも多いです。

牡丹だけでは強みを実感できない場面もあるので、雑魚処理が得意な友情を持つキャラや高スピードキャラと組み合わせるのが良いでしょう。

牡丹のステータス

モンスト_牡丹_ステータス

レア度 属性 種族
☆6 亜人
撃種 戦型 ラックスキル
貫通ゲージ 砲撃 シールド

アビリティ

アビリティ
超アンチダメージウォール(ラック)カウンターキラー(ラック)
リジェネM友情ブースト
ゲージ
魔法陣ブーストアンチ転送壁

ステータス詳細

  • Lv.99
HP 攻撃力 スピード
上限値2280725240396.22
ゲージ成功30288

SS・友情コンボ

SS(ストライクショット)
仙術 遠当 16ターン
スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点をすべて出現させる
友情コンボ
チャージショット 威力:100450
近くの敵に属性チャージショットで攻撃

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー