ユメ玉排出バナー

モンストの「ユメ玉」の入手法と「ユメ玉ガチャ」で入手できるモンスターを紹介しています。春祭2017となる今回は、アンジェリア、ニコラス、ソソノが入手できます。ぜひ参考にしてください。

モルテシア(極)の攻略はこちら!

ユメ玉の入手方法

「ユメ玉」1個で「ユメ玉ガチャ」を1回引くことができます。

春祭の特別イベントクエストでユメ玉をゲット!

モルテシア_クエストバナー実施期間:17年4月14日(金)12:00~4月30日(日)11:59まで

モンスト春祭2017に合わせてユメ玉イベントの開催が決定!

今回のユメ玉イベントでは先頭のキャラのラックが+10された状態になります。

ノーマル報酬・スピード報酬・ラックボーナスで一定確率で排出されます。また、ノーコン報酬では確定で『ユメ玉』がドロップします。

春祭ユメ玉イベントの詳細はこちら!

今回のユメ玉ガチャで入手できるモンスター

アンジェリア

アンジェリア

アンジェリアの評価はこちら!

ニコラス

ニコラス

ニコラスの評価はこちら!

ソソノ

ソソノ

ソソノの評価はこちら!

今回は海外版「モンスト」オリジナルのキャラが登場します!

ユメ玉のドロップ率と何個集めれば運極に??

過去の結果にはなりますが、ユメ玉のドロップ率は比較的高く、宝箱の50%↑でユメ玉が排出されていました。

また、ガチャによる限定キャラはラック1~5のランダムでの排出ということもあり、ユーザー毎に完成までのユメ玉数には差が大きくでることも予想されます。

昨年度の3周年記念ユメ玉では、1500~2000個ほどで限定キャラ3種が運極になりました。

今回のユメ玉ガチャの実施期間は4/14(金)正午~5/2(火) 11:59です。

過去に行われたユメ玉ガチャ

3周年記念(16年10月)のユメ玉ガチャ

カースルーム_バナー

実施期間:10/14(金)正午〜10/27(木)11:59まで

カースルーム(極)の攻略はこちら!

極」ステージではノーコンクリアボーナスでユメ玉が必ず排出されます。また3周年記念での開催だったため、特別に「ラック+99」のボーナスがありました。そのため全星6キャラが実質運極扱いでした。

ユメ玉ガチャで排出されたモンスター

風鈴(☆5)
ブルーマンデー(☆5)
トーテムマスター(☆5)
▶イベントクエストのボスキャラ(☆4) ※コラボなど一部のモンスターを除く
▶タス、亀 ※タスXやオクケンチーを除く

『モンスターストライク×pixiv スカウトコンテスト』の入賞作品がアプリに実装されました。

2015年10~11月のユメ玉ガチャ

gekka_banner
実施期間:10/26(月)正午~11/16(月)11:59

月華(極)の攻略はこちら!

「極」ステージではノーコンクリアボーナスでユメ玉が必ず排出されます。またノーマル・スピクリ・ラックボーナスでもユメ玉が排出する可能性があるため、運極のマルチで周回するとユメ玉を大量に集めることができます。

ユメ玉ガチャで排出されたモンスター

リリム(☆5)
左慈(☆5)
クトゥルフ(☆5)
▶イベントクエストのボスキャラ(☆4) ※コラボなど一部のモンスターを除く
▶タス、亀 ※タスXやオクケンチーを除く

海外版モンストから輸入された3種類の☆5キャラが登場します。特にリリム・左慈は扱いやすい性能なこともあり、運極を作れた場合は多くのクエストへ連れて行けるでしょう。

2015年5~6月のユメ玉ガチャ

seihai_banner
ユメ玉は特別イベントクエスト「炎灯りし聖杯の守り人」で入手できました。

極(GB)の攻略はこちら!
極(DW)の攻略はこちら!

ユメ玉ガチャで排出されたモンスター

アレキサンダー(☆5)
クィーンバタフライ RD(☆6)
デスアーク RD(☆6)
▶イベントクエストのボスキャラ(☆4) ※コラボなど一部のモンスターを除く
▶タス、亀 ※タスXやオクケンチーを除く

アレキサンダーギガ・マンティスPC-G3などの降臨で大活躍する優秀なキャラです。期間中に運極を作れた方はもちろん、サブとしても十分役立ちます。

クィーンバタフライ RDデスアーク RDは「モンスターストライク リアルディスクバトル」から逆輸入された限定デザインのキャラです。性能はオリジナルのクイバタデスアークとほぼ同じです。

2014年のクリスマスイベント

2014年12月後半のイベントでユメ玉ガチャが初実施されました。

ユメ玉排出クエスト:聖夜に舞い降りし雪の王女 (オルガ降臨)、ツリンデが街にやってきた (クリスマスツリンデ)

ユメ玉ガチャで排出されたモンスター

サンタクロース (オルガとゼウスの神化合体に使用)
▶イベントクエストのボスキャラ(☆4) (コラボなど一部のモンスターを除く)
▶タス、亀 (タスXやオクケンチーを除く)

クリスマスイベントの詳細はこちら!

ゴジラコラボで行われたゴジ玉ガチャ

2014年7月および11月に行われた映画「GODZILLA」とのコラボイベントで、イベントクエストでドロップする「ゴジ玉」を使ったガチャが実施されました。

排出キャラ一覧
デストロイア(☆5)
メカゴジラ(☆5)
モスラ(☆5)
キングギドラ(☆5)
バトラ(☆5) ※第2弾のみ
▶ラドン(☆4)
▶スペースゴジラ(☆4)

今となっては残念なコラボ…

当たり(☆5)の確率はそれなりに高かったですが、ラック上限が60に設定されており運極が作れない仕様でした。どれも性能は低いため、ユーザーにとって旨味が少ないイベントでした。

ゴジラコラボ第1弾の詳細はこちら!
ゴジラコラボ第2弾の詳細はこちら!

ユメ玉ガチャ まとめ

クエストを周回するのは大変ですが、難易度が低いクエストを繰り返すだけで運極が作れるチャンスがあるという点では初心者に優しいイベントかもしれません。まだ運極を持っていない方は初運極にお勧めのイベントです。

しかし途中で飽きてしまうことも十分考えられますので、モンストを楽しむことを優先すると良いでしょう!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー