モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】アンケート24時間降臨開催!クエスト一覧まとめ

『ドンキホーテ』が獣神化!
ステータス詳細はこちら

モンストのアンケートによる24時間降臨、その内容が決定しました。運極を作りまくるのも良し、ハクアを狙ってひたすらブン回すのも良しの激熱イベント!その内容を説明していきます。

アンケート結果!24時間降臨決定!

スクリーンショット-2016-06-03-21.13.30

それぞれの開催日時・攻略情報は以下をご確認ください!

滝夜叉姫

takiyasha_title

汎用性が高く、強力な友情とSSで今なお運枠として人気がある滝夜叉姫。まだ運極をお持ちでない方は、ぜひこの機会に滝夜叉をつくりましょう!

降臨日時

6月25日(土)12:00~6月26日(日)11:59の24時間出現

クエストのワンポイント

ドクロマークの付いたシールドがあり、壊すと爆発して近くのキャラがダメージを受けます。この被ダメをどれだけ抑えられるかで難易度がガラッと変わるクエストです。

詳しくはこちら↓
滝夜叉姫の攻略はこちら!
滝夜叉姫の運極は作るべき?

貂蝉

貂蝉バナー

爆絶ニライカナイの運枠として非常に優秀な貂蝉が選ばれました!進化も神化も優秀な性能をしているのでこちらもぜひオススメです!クエストの密林ステージは少し特殊なので気を付けましょう。

降臨日時

6月26日(日)12:00~6月27日(月)11:59の24時間出現

クエストのワンポイント

ステージギミック「密林」のクエスト。鈍足を直すアイテム「ブーツ」の管理がクリアに大きく関わってきます。

詳しくはこちら↓
貂蝉の攻略はこちら!
貂蝉の運極は作るべき?

バステト

bastet_banner

バステトXの実装効果!?性能よりも見た目で人気が高いバステトが堂々の選出!!Xの運極も作っている方はこの期間に回りましょう。

降臨日時

6月27日(月)12:00~6月28日(火)11:59の24時間出現

クエストのワンポイント

重力とサソリがメインのクエスト。友情が強力なキャラを連れて行くと、周回が捗ります。

詳しくはこちら↓
バステトの攻略はこちら!
バステトの運極は作るべき?
バステトXの運極は作るべき?

クィーンバタフライ

qb_banner

いわずと知れた運極の鉄板中の鉄板!クイバタが安定の当選!超絶にも適性を持つこの優秀キャラをぜひ周回しましょう。

降臨日時

6月28日(火)12:00~6月29日(水)11:59の24時間出現

クエストのワンポイント

ダメージウォールと地雷が出てきます。ダメージウォールメインで対策しましょう!

詳しくはこちら↓
クィバタの攻略はこちら!
クィバタの運極は作るべき?

ダ・ヴィンチ

s_vintiEC

こちらもダヴィンチXの効果でしょうか?万能の天才が満を持して登場です。Xを作っている方もラックを上げる大チャンスです!

降臨日時

6月29日(水)12:00~6月30日(木)11:59の24時間出現

クエストのワンポイント

ボスの周りにシールドが多いので、友情で削っていく戦い方が有効です。強友情キャラを連れて行きましょう!

詳しくはこちら↓
ダヴィンチの攻略はこちら!
ダヴィンチの運極は作るべき?
ダヴィンチXの運極は作るべき?

今回選ばれた5キャラについて

Xの覚醒の効果か、亜種のいる2体が選ばれたことで闇属性が多めになっています。この5体の中ではクイバタバステトが難易度が低めで時間も早く周回できるので、運極作りには特にオススメです!

24時間降臨まとめ

今までに12時間降臨はありましたが、24時間降臨は今回が初となります。属性の偏りはありますが、どのキャラも運極にすれば使いどころのある良いモンスターなので、イベント期間中にお気に入りの降臨をたくさん周回しましょう!

関連記事

ハクア狙い周回おすすめクエストまとめ

各ランキング

▶︎最強ランキング ▶︎降臨ランキング
▶︎運極ランキング ▶︎獣神化予想ランキング
▶︎星4ランキング ▶︎可愛さランキング
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報