モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】貂蝉の運極は作るべき?

『ドンキホーテ』が獣神化!
ステータス詳細はこちら

モンストの『月をも惑わす可憐な花』で入手できる”貂蝉(ちょうせん)”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

貂蝉の評価はこちら
貂蝉(究極)攻略はこちら

貂蝉の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★★☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

どちらもニライカナイ(爆絶)の運枠になりますが、神化の方が評価は高いようです。性能はかなり違いますので好みで選びましょう。

友情コンボとアビリティ

貂蝉進化small

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ+アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 ロックオン衝撃波6
威力 18562

貂蝉神化small

属性
ボール/戦型 貫通/バランス型
アビリティ 水属性耐性
友情コンボ
コンボ名 超爆発
威力 7499
副友情 ホーミング8

貂蝉の詳しい評価はこちら!

貂蝉の運極おすすめポイント

ニライカナイの運枠に!

ニライカナイクエストバナー

木属性の貫通タイプのためニライカナイ(爆絶)の運枠に適しています。

進化は火力が低いものの、重力バリアとワープに対応しており、高火力なキャラと組み合わせると友情コンボ起爆役などで活躍できます。

神化はギミックに対応しませんが、水属性耐性が頼りになります。爆発の友情コンボを持っているため、リボン(進化)ガブリエル(進化)等と相性が良いです。また重力バリア・ワープを無効化し大ダメージを出せるオールアンチショットが優秀です。

他のクエストでもそれなりの汎用性

ダブルアビリティの進化は対応できるクエストが多いです。神化はギミックに対応しないものの爆発友情とオールアンチSSが優秀なため、上手く扱えば水属性クエストで活躍できます。

ただしニライカナイほど相性の良いクエストは他にないかもしれません。

貂蝉の微妙なポイント

クエストがやや難しい

専用アイテムを取らないとスピードダウンしてしまう特殊なギミック「密林」に加えて、貫通タイプのアンチワープが必須で編成・立ち回りの難易度が高めです。マルチで運枠を複数使って安定ノーコンするのは厳しいかもしれません。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

難易度の高さ、ニライカナイに運極5体以上所持の条件があることを考えると、初心者向けのキャラではありません。

しかし運極5体以上になってニライカナイに挑戦する際に役立ちますので、少しずつでもラックを上げていく価値はあるでしょう。

ニライカナイ用に作っておく価値あり!

対ニライカナイの適正運枠は他に張角などがいます。既にそれらを使ってニライカナイを周回している方には必要ないかもしれませんが、一緒に使うキャラやプレイヤースキルとの相性などによっては貂蝉の方が合う可能性はあります。運極数が多い方でも貂蝉の運極を作る価値はあるでしょう。

まとめ

貂蝉の使い道はニライカナイが中心で、活躍する機会は決して多くないかもしれませんが、それだけでも運極にする価値が高いキャラです。見た目も含めて大変オススメです。

関連記事

貂蝉の評価はこちら
貂蝉(究極)攻略はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報