モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】クイバタの運極は作るべき?

『閃きの遊技場』に新ステージが出現!
各クエストの攻略はこちら
『運極ルーレット』が終了...!
ルーレットの結果はこちら!
新限定キャラ『小野小町』が登場!
キャラ評価はこちら

モンストの『危ない!毒水蝶の美しき罠』で入手できる”クィーンバタフライ”(クイバタ)は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

クイバタ(究極)攻略はこちら!

クイバタの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★★ ☆☆☆
神化:★★★

進化と神化どっちがおすすめ?

性能はほぼ同じですが、ステータスが若干高く副友情コンボもある神化をオススメします。

友情コンボとアビリティ

qb_eyecatch

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ 飛行/アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 クロスレーザーL
威力 6187
副友情(神化のみ) クロスレーザーS

クイバタの評価・適正クエストはこちら

クイバタの運極おすすめポイント

クエストが簡単

クイバタ降臨は難易度が低く、周回速度も比較的速いため、運極が作りやすいです。

高い汎用性・超絶でも活躍!

地雷と重力バリアに対応する優秀なアビリティを持ち、ステータスがバランス良く高い、安定した性能です。

超絶クエストではイザナミ不動明王イザナミ零で活躍します。簡単に作れるキャラとしては驚異的なコストパフォーマンスです。

クイバタの微妙なポイント

マルチで歓迎されない

クイバタは上手く扱えば十分優秀ですが、誰でも持っているキャラです。掲示板などを利用した不特定多数とのマルチでは相手のプレイヤースキルが分からないため、超絶などの難しいクエストにクイバタで参加しようとすると嫌がられることがあります。

SSにあまり威力がない

乱打SSの威力が低めで決定力に欠けます。SSを使わずに壁際に挟まる方がダメージを稼げる場合が多いです。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

最もオススメです。モンストを始めたばかりの方でも究極をクリアできる難易度で、1ヶ月に数回実施されますので少しずつでもラックを上げていけば負担がかからないでしょう。

超絶クエスト攻略の足がかりにすることができ、イザナミなどの超絶運極を目指す際にも活躍しますので非常に有用です。

超絶で役立つ降臨キャラまとめ

運極数稼ぎにも

平清盛フォックスメタルなどクイバタとアビリティがかぶるキャラが複数いるため、クイバタの運極を作らなくてもゲームを進めていくことは十分可能です。しかし運極数を増やすこと自体に意味がありますので、降臨が簡単なクイバタの運極を作っておくと決して損はありません。

運極達成数ボーナスまとめ

まとめ

入手難易度と性能のバランスではクイバタを超えるキャラはいないと言っても過言ではありません。登場してから2年以上が経ちましたが、イザナミ零のような比較的新しいクエストでも十分活躍できます。初心者の方には特にオススメです!

関連記事

クイバタ(究極)攻略はこちら!

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報