モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】滝夜叉姫の運極は作るべき?

ショコラの獣神化が決定!
獣神化ショコラの評価はこちら

モンストの『都の夜を震わす丑の刻参り』で入手できる”滝夜叉姫”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

滝夜叉姫(究極)攻略はこちら!

滝夜叉姫の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★☆☆
神化:★★★

進化と神化どっちがおすすめ?

神化一択です。火力や扱いやすさなど全体的に神化の方が優秀です。

友情コンボとアビリティ

滝夜叉姫進化small

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ アンチダメージウォール+回復S
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294

滝夜叉姫神化small

属性
ボール/戦型 貫通/スピード型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 エナジーサークルM
威力 9471
副友情 クロスレーザーS

滝夜叉姫の評価・適正クエストはこちら

滝夜叉姫の運極おすすめポイント

火力が優秀(神化)

降臨では数少ない友情コンボ”エナジーサークルM”が特に優秀なポイントです。レーザーバリアなどのギミックに遮られず安定したダメージを与えることができます。

SSは扱いやすい爆発系です。弱点付近にヒットすれば100万程度の威力を期待できます。

汎用性が非常に高い

ダメージウォールが中心のクエスト、または他のギミックが少ないクエストであれば幅広く使えます。

滝夜叉姫の微妙なポイント

超絶クエストでは活躍できない

阿修羅では妥協で使えないこともないですが、相性の良い超絶クエストがありません。しかし究極以下のクエストでの活躍は確かなので価値があるキャラです。

汎用性は高いが、特化していない性能

闇属性のため火・水・木属性のクエストでも使えますが、それぞれ有利属性のキャラと比較すれば火力・耐久力が劣ります。各属性の運極のキャラが増えていくと滝夜叉姫を使う頻度は減っていきます。

マルチでは嫌われる場合も

とても人気が高いキャラで運極所有者が多いですが、適切に扱わないと足を引っ張ることがあります。例えばSSはボスの弱点でない場所に当てても大した威力になりません。クエストによってはマルチで歓迎されない場合があります。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

性能面ではとてもオススメできます。

滝夜叉姫の降臨はシールドを壊すと爆発のダメージを受けるため、立ち回りが下手だと失敗する可能性が高いです。しかし慣れればそれほど難しいクエストではないと思います。

マルチプレイの場合、各参加者のプレイヤースキルが勝率に大きく影響します。腕の確かな知り合いに協力してもらえば簡単でしょうが、掲示板などで不特定多数の人を募集するのはリスクがあります。

中級者以上には必須ではない

紀伊の降臨など非常に相性が良いクエストはいくつかありますが、”このキャラでなければ”という事はありません。すでにADW(特に貫通タイプ)の運極を複数持っている方には、後から作ってもそれほど使用機会が多くない可能性はあります。

ただし、安定した性能・扱いやすさにおいて、作っておいて損はないキャラと言えます。

まとめ

超絶などの高難易度クエストで活躍しないため今一歩な印象はありますが、優秀で人気があるキャラには違いありません。特に初心者の方には、ちょっと厄介なクエストの立ち回りをしっかり覚えてラック上げをする価値は大いにあると思います。

関連記事

滝夜叉姫(究極)攻略はこちら!

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報