モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】ダヴィンチの運極は作るべき?

『閃きの遊技場』に新ステージが出現!
各クエストの攻略はこちら
『運極ルーレット』が終了...!
ルーレットの結果はこちら!
新限定キャラ『小野小町』が登場!
キャラ評価はこちら

モンストの『天才、それは宇宙の奇跡』で入手できる”ダヴィンチ”〈ダビンチ〉は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

ダヴィンチの評価はこちら
ダヴィンチ(究極)攻略はこちら

ダヴィンチの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★☆☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

進化の幻獣キラーよりも神化のロボットキラーの方が有用と思われますので、神化をおすすめします。しかし進化も一部のクエストでは役立ちます。

友情コンボとアビリティ

ダヴィンチ進化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/スピード型
アビリティ 幻獣キラー+AGB
友情コンボ
コンボ名 貫通ホーミング8
威力 2342

ダヴィンチ神化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/スピード型
アビリティ ロボットキラー+AGB
友情コンボ
コンボ名 貫通ホーミング8
威力 2342
副友情 クロスレーザーS

ダヴィンチの評価はこちら

ダヴィンチの運極おすすめポイント

キラーが乗る貫通ホーミング8

貫通ホーミング8はありふれた友情コンボですが、種族キラーが乗るものは希少です。幻獣族(進化)・ロボット族(神化)に対しては強力なダメージソースになります。

メテオSS

威力は低いですがザコ処理には十分役立つでしょう。

メテオSSの所持キャラと威力まとめ

ユニバース族である

種族キラーを受けることが滅多にありません。運枠としての汎用性を考えると優秀です。

ダヴィンチの微妙なポイント

HP・攻撃力が低い

友情コンボの優秀さと引き換えにステータスがかなり低いです。耐久力に不安があり、直接攻撃の威力はキラーが乗る敵に対してもそれほど期待できません。

キラー対象でないクエストでの活躍は微妙

重力バリアやサソリが多いクエストでは一定の活躍ができますが、やはり耐久力・火力に不安があります。

重力バリア中心のクエストにおいては、対光属性ではエールソレイユX、対火・水・木属性にはそれぞれ有利属性のキャラを運枠に使うことをおすすめします。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

そこそこの汎用性があり、クエストも難しくはないですが、わざわざこのキャラを選ぶユーザーはほとんどいないでしょう。

周回速度が速くラック上げはしやすい

高火力・低HPなクエストですので、火力で押し切れれば素早くクリアすることができるでしょう。

ただし運枠4体での周回は火力不足になりがちでリスクがあります。ガブリエル(進化)やアーサー(神化)などを1体は入れて火力を補えば安定すると思います。

ダヴィンチXのラック上げが可能

ダヴィンチXsmall
「Xの覚醒3」で入手できるダヴィンチXは無印のダヴィンチを合成してラックが上がります。ニライカナイ(爆絶)で運枠になるキャラですので、こちらの方が運極にする価値が高いかもしれません。

運極数稼ぎにおいては、無印とXのどちらを作っても変わりませんし、もちろん両方作っても良いでしょう。

ダヴィンチXの運極は作るべき?
運極達成数ボーナスの詳細はこちら

まとめ

ダヴィンチは見た目に定評があり、友情コンボ・SSに利用価値がありますが、ステータスの低さがネックとなり微妙な性能です。ダヴィンチXの登場でダヴィンチ降臨を周回する別の目的ができました。余裕がある方は無印の運極を作っても良いでしょうが、決して優先するべきキャラではないと思います。

関連記事

ダヴィンチの評価はこちら
ダヴィンチ(究極)攻略はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報