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【モンスト】バハムートX/バハックスの評価と運極おすすめ度

モンストの降臨キャラ「バハムートX/バハックス」の最新の評価とステータス・アビリティ、運極オススメ度を紹介しています。「バハムートX」はクエスト「Xの覚醒」で入手することができます。

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バハムートXの評価

バハムートXの総合評価

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Cランク
▶︎降臨ランキング
バハムートXアイコン バハムートX(進化)
MS+魔封じ
・高威力のメテオSS
▼進化の詳細ステータス▼

マインスイーパー&高火力!

マインスイーパー+魔封じ、威力が高めのメテオSSを所持しています。超絶イザナミ零などの運枠としても使える性能です。

バハムートXの使い道・運極におすすめ?

運極にする価値が高い!サブでも優秀

優秀なアビリティと火力を持っていますので多くのクエストで役立ちます。1体でも入手できれば無印のバハムート(究極)で簡単にラックを上げられます。

おすすめのわくわくの実

ケガ減り 被ダメカット
将命削り パーティーに1体まで有効
加撃系 キラーの火力を底上げ
速必殺 ターンの重いメテオSSと相性が良い

わくわくの実一覧はこちら!

英雄の証を付けるべき?

イザナミ零ヤマタケ零と言った高難易度クエストで運枠として使えますが、英雄の証による強化が必要なほどではありません。バハムートXの運極を2体作るくらいであれば、別のキャラの運極を1体作った方が良いでしょう。

バハムートXの適正クエスト

超絶・高難易度クエスト

使える
イザナミ零
イザナミ零
ゲルナンド3
ゲルナンド③
妥協
不動明王
不動明王
ms1961
ヤマトタケル零

降臨クエスト

羅刹 ロック鳥 クイバタ
鉄扇公主 ヴィシュヌ ゴースト
マリーダ デスアーク スラッシュ
その他、地雷中心のクエスト

適正神殿(英雄の神殿)

神殿 曜日 理由
獄炎(修羅場) 火・土 【使える】MS
獄炎(時の間) 火・土 【使える】MS 魔封じ

英雄の神殿の一覧はこちら!

バハムートXの強い点・使える場面

MS+魔封じ

MS+魔封じのダブルアビリティ。パワー型の低速キャラですが、地雷を回収できる降臨枠としては貴重です。

キラー対象である魔族・魔人に対しては、高い攻撃力を活かした直殴りダメージにも期待できるでしょう。

高火力のメテオSS!

追い討ちの威力が約72万(攻撃力の24倍)と降臨キャラにしては優秀です。ゲージ魔封じなため追い討ちにキラーは乗りませんが、SSの火力にはそれなりに期待できます。

バハムートXの弱い点・使えない場面

魔封じがゲージ発動である

キラーアビリティがゲージ成功時しか発動しないため、友情コンボやSSにキラーが乗りません。通常種のバハムートと比較してほぼ唯一劣っている点です。

友情コンボが微妙

実装初期こそそれなりに役立った友情”ワンウェイレーザー”も、現環境では時代遅れです。パワー型なため威力が低く設定されており、配置調整に見合った火力を出せるとは言えないでしょう。

スピードが遅い

スピードが約220程度と低めです。パワー型特有の減速率もあり、クエストによっては思うように地雷を回収できない場面があるでしょう。特に地雷の数が多い・爆発ターンが短いクエストでは、扱いに注意する必要があります。

バハムートX(進化)のステータス

バハムートX進化後評価

バハムートX(進化)のアビリティ

レア度 ☆6
属性
種族 魔王
ボール 反射ゲージ
タイプ パワー型
アビリティ マインスイーパー
ゲージ 魔封じ
ラックスキル シールド
わくわくの力 英雄の証取得可能

バハムートX(進化)のステータス詳細

ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 18763 22345 164.23
+上限 (+3900) (+7650) (+57.80)
限界値 22663 29995 222.03
ゲージ成功 35994
キラー発動
or
地雷所持
53991
キラー発動
+
地雷所持
80986

バハムートX(進化)のSSと友情コンボ

ストライクショット
滅びのティア・ドロップ (30ターン)
ふれた敵にメテオで追い討ち
友情コンボ
ワンウェイレーザーEL 威力(17325)
上方向に属性特大レーザー攻撃

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:AxNDk0MjY より:

    コイツってただの水属性進化ロキじゃ・・・

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UyNTA2ODI より:

      でも、ssはメテオだから、ロキ進化よりは使えると思う。

  • 匿名 ID:Q5MDM1NjU より:

    こいつのEXステージだけ全く出ないんだけどそういう確率なのか?稲荷が異常ってレベルで出てくるわ。てかほとんど稲荷しか出ない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M2ODU5MDM より:

      稲荷が出やすいのは仕様な気がする
      いや、バハXが他2種より出にくいのか

    • 匿名 ID:Q4MjQzNzA より:

      そうかなぁ
      5、6回行ったけど、
      ぬらりひょん一回、あとはバハックスしかでなかったぞw

    • 匿名 ID:I1NTI0NDA より:

      こっちはぬらりXしか出ないわ…

    • 匿名 ID:M0MTczOTI より:

      7回行ったけどバハックス3回稲荷x2回ぬらりx2回だった

    • 匿名 ID:I4NzYzNjA より:

      30週くらいで2回

  • 匿名 ID:I3Njc0Njk より:

    久し振りに降臨来るな。
    色々と噛み合わない性能だけど、
    全てをこなそうとするから微妙に見えるだけでスペックはいい。
    時には地雷回収、
    時には固定砲台
    状況に応じて選択すれば良い。
    いくら固定砲台役でもピンチの時は上のハート取りに行くよね。
    状況判断とはこういう事。
    個人的に本当の上級者は塔制覇者でも運極を沢山持ってる人でもない。キャラを適切に扱える知識があって柔軟な考えが出来る人が真のプレーヤーだと思う。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U0ODczNTk より:

      まぁ狙ったとこに弾けるPSも大事だけど
      状況判断はもっと大事よね

  • 匿名 ID:M0NTc5NDU より:

    いや、こいつ次いつくんの?(笑)

  • 匿名 ID:k0NTk4Nzc より:

    英雄の証追加が楽しみ。
    オリジナルのバハムートはアーサーで高速周回できるし、実も火時で探せばいいから友撃特級つけるといい感じになりそう。

  • 匿名 ID:AxMzA2NzQ より:

    エールのクエで周回ついでにこいつの練習してたけど、今いる位置から近い方の壁に向かって真横カンすると、その位置のちょうど左右対称辺りに止まるね
    進化テキーラみたいで扱いやすいわ、GBも計算に入れなきゃいけないのは面倒だけども

  • 匿名 ID:kyNDM4NTI より:

    バハックスは降臨モンスの中でかなり強い部類だからな。これ否定したらクイバタがゴミになっちまう。まあ使い手によって強さかわるこいつと誰でも安定出来るのとでは訳が違うとこがあるけどな。

  • 匿名 ID:k0MzU0NTE より:

    SSのメテオ、氷結メテオにならないかなあ
    ティアドロップなんだから

  • 匿名 ID:kyNjU4NDY より:

    イザナミ零で活躍してくれましたよ(^^)

  • 匿名 ID:YwMTM2NDY より:

    どうやらマルチは変な固定概念を持った奴等がいるっぽいな。
    雑魚処理が大事ならそれ優先させりゃ良いし状況を見つつ配置なり雑魚処理なりすればいいだけ。
    それも含めて使いこなせればって事を下の奴等は理解出来てない。
    批判内容がお粗末過ぎるぜ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q5MzExNjk より:

      深く同意するわ。こういう奴らは例えるなら、ナミ戦でテキ使って下配置に固執して使えねーって言ってるのと同じだね。中級者止まりだから状況判断やマッチも出来ないんだよ。

    • 匿名 ID:E3MDc4MTQ より:

      固定観念な

  • 匿名 ID:Q3MTg5MjE より:

    状況把握能力皆無なコメどうも。
    ワンウェイキャラだからって位置調整に徹するべきとでも思ってんの?そんなもん状況次第で変わってくるし臨機応変に対応すればいいだけの話でしょう?
    これだからエアプは困るんだよ。
    まともな使い方出来ないヤツ多過ぎだわ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MwODQxMTY より:

      「臨機応変」って言葉でいうのは簡単だけど、実際は容易にできないことの一つだよね
      言葉が交わせるとかチャットなど意思疎通ができるんならまだしも。
      各々が勝手に動き回ること自体が足引っ張ることになるのが多々なんだしなぁ

      決められたことを決められただけ行えるってほうがよほどチームワークが有る

  • 匿名 ID:E5MTM4MDQ より:

    確かに噛み合ってないわな。
    メテオとスピードの相性×
    マイスイとスピードの相性×
    マイスイと友情の相性も悪い。
    ワンウェイが時代遅れは使いこなせてないのを言い訳にしてるだけで甚だ理解に苦しむけど全部の役割をこなすには無理のある性能なんだよな。
    それでも一つ一つは高水準だから欲張らずに状況把握しながら使えば十分活躍してくれる。
    一番の問題は降臨する気配が全く無い事だと思う。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g3MTczNTE より:

      ワンウェイねぇ…
      マルチには欲しくない。使いこなせても1ターン無駄にして下固定を強いられているモンスターなんざたかが知れとる。え?まさかせっかく作ったモノを役立たず呼ばわりされておこなの?
      下のバカたちも一緒。使えないのは下手だからOK?まぁ上手くなってもくそだから他のモンスターを育てること進めるわ。

    • 匿名 ID:g3MTczNTE より:

      ↑どっちもしねw

  • 匿名 ID:I2MDY1ODE より:

    ナミ零の運枠で行けるんじゃない?

  • 匿名 ID:Y2NjcxMDA より:

    過剰に評価されてる感じがするモンスターの一匹。
    ワンウェイとか時代遅れなんだよね…

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