バハX運極

モンストの『Xの覚醒』で入手できる”バハムートX”(バハックス)は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

バハムートXの評価はこちら!
Xの覚醒(EXステージ バハムートX)攻略

バハムートXの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★☆☆

友情コンボとアビリティ

バハXsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ マインスイーパー
ゲージ 魔封じ
友情コンボ
コンボ名 ワンウェイレーザーEL(上方向)
威力 17325

バハムートXの評価はこちら!

バハムートXの運極おすすめポイント

優秀なアビリティ

マインスイーパーと、特にザコ処理に効果を発揮する魔封じ(魔族・魔人へのキラー)を持っており、超絶以外の降臨キャラの中ではかなり優秀です。

メテオSSの火力が降臨トップクラス!

追い討ちのダメージが約72万と高く、超絶のイザナミ毘沙門天を上回ります。反射のパワー型で多くの敵に触れづらいことを考慮しても、殲滅力が非常に優れています。
メテオSSの所持キャラ・威力まとめ

超絶クエストにも対応

イザナミ零では有利属性、ヤマトタケル零では遅いスピードとザコへのキラーが有効です。どちらも地雷回収と強力なメテオSSが役立ち、運枠と火力要員を兼ねられます。

バハムートXの微妙なポイント

キラーがゲージ発動

友情コンボとメテオSSにキラーが乗らないのが残念な点です。しかし、それを考慮しても優秀なキャラと言えます。

スピードが遅い

鈍足と引き換えに攻撃力が高いため総合的には優秀なステータスですが、イザナミ零で生死を分けるヒーリングウォールと相性が悪いなど、プレイヤースキルや編成によっては足を引っ張る可能性があります。

入手機会が少ない

『Xの覚醒』が実施されるのは数ヶ月おきです。中でもバハムートXのEXステージは出現確率が低く、確定ドロップではありません。運が悪いと初入手できるまでに何度も極ステージを周回する必要があります。

苦労する可能性はありますが、Xの覚醒が実施されたらぜひ入手しておきたいキャラです。
Xの覚醒(極)攻略・前回いつ来たか

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

入手機会が少ないため、初運極に選ぶのは現実的ではないと思います。

対応できるギミックは地雷のみですので、汎用性においても初運極にオススメできるほどではありません。

ラック上げは簡単

レギュラーで実施されるバハムートの降臨でラックを上げることができます。簡単なクエストですので、バハムートXを1体入手しておけば運極はスムーズに作れるでしょう。

バハムートXが欲しいのにXの覚醒がなかなか来ない…という場合は、先にバハムートのラックを上げておき後で合成してもOKです。

バハムート(究極)攻略はこちら!

まとめ

バハムートXは入手機会が少ないものの、ラック上げは簡単なため運極のハードルは低いです。超絶以外の降臨キャラの中では特に優秀と言えますので、運極にしておくと役に立つ場面は少なからずあるでしょう!

関連記事

バハムートXの評価はこちら!
Xの覚醒(EXステージ バハムートX)攻略

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー